いるまはまるい。あ、これ回文だ。

今年は最低でも週一更新はしたいと言っておきながら、前回からかなり間が空いてしまいました。
しかも、今回はかなりどうでもいい内容になっています。
でも、とりあえずなんか更新しようってことでキーボード叩きました。
ほんとにしょうもないというか内容0ですので、軽ーく斜め読みしてくださるのがポイントかと。


どうでもいい話その①。
今日、和傘を衝動買いしてしまいました。
ちゃんと雨の時に差せるやつです。
むしろ、日傘すると焼けちゃうよみたいなことを店のおばちゃんが言っていました。
骨が24本もあって強風にも負けねぇぜっていうスタンスは好きなんですけど、その分無駄にでかくて重いです。すっごい腕疲れそう……。
色は5色くらいの中から、腐った赤と腐った緑で迷った挙句、腐った赤と相成りました。
してしまいましたって言うとなんか後悔してるみたいに聞こえますが、そんなことは全然なくてほくほく大満足です。
偏頭痛持ちの自分にとって雨は天敵とも言える相手ですが、今はちょっと早く降って欲しいなぁなんて思ったり(お前は小学生か
てか今日お昼頃まで雨降ってたんですけどね。そして、もうしばらく降らないという……。

元々和物は好きだったんですけど、最近はもう大好きですね。
確実に和セレブリティいるまんの影響を受けまくってます。
今年の夏は自分も浴衣を普段着にしようかな計画は現在鋭意進行中で御座います。ます。


どうでもいい話その②。
地下鉄は結構頻繁に利用しているにも関わらず、未だにみーまーキャラの駅名を見たりするとにやけそうになる自分ですが、最近JRに乗らねばならぬのっぴきならない理由がありまして、ほぼ初めて(記憶にないだけで乗ったことはありますが)じぇーあーりました。
目的地までの暇な時間を有効活用すべく、電車に揺られながら路線図をぼけーっと眺めているとですよ、あっちもこっちもあっちゃこっちゃにみーまーネームがあるわあるわ。
もう電車内で一人静かに祭り状態でした。
人混みも雨に匹敵、あるいはそれ以上の天敵であり公共交通機関などはまさにそれの権化とも言える存在ですが、この時ばかりはあの重苦しい空気もなんのそのでした。入間力発電恐るべし。
見つけたので思い出せるのは『枇杷島』『稲沢』『木曽川』『新城』の4つですが、もうちょっとあった気がします。
八事は姓名両方駅名からかー。あ、でもそんなこと言ったら河名もそうかー。とかつらつら考えていると目的地までは@いる間、じゃなかった、あっという間でした。
こんなことで喜べる自分はやっぱ幸せなのかなぁと感慨に耽ったりしました。勿論嘘。
自分がよく利用する駅は今のところ未使用なので、まだかまだかと楽しみにしているのは内緒です。


あ、もう大分前から分かってた話になりますが、花咲シリーズの仮題が変更されていました。
『探偵・花咲太郎は閃かないぞ (仮)』ではなく『探偵・花咲太郎は覆さない』になったようです。
『閃かないぞ』にしてしまうとシリーズが長く続いた場合、大変になりそうな予感がしますもんね。
『閃かないのである』とか『閃かないや』『閃くもんか』『閃けた試しがない』等々段々収拾がつかなくなっていく……のも案外いいんじゃないかって気にもなってきました。
まぁ、(仮)って付くのはいるまんの執筆速度に告知が追い付けてないんじゃないかと勝手に考えたりしてます。



あー、どこかに浴衣で和傘差しながら街中を闊歩している人とかいないかなー。

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
みーまー好きさん居ないかしらと検索してたらたどり着きました……

管理人さんのみーまー好き(入間好き?)に惚れたので、コメントさせて頂きます。嘘じゃないです。


更新楽しみにしてます!夏はうだるような暑さなので、浴衣で良いと思いますよ。
Posted at 2010.01.24 (17:09) by 香音 (URL) | [編集]
Re: はじめまして!
>香音さん
初めまして、コメントありがとうございます。

はい、自分は入間さん大好き人間です。
入間検定準一級保持者でもあります。嘘です。ホントは準二級です。

そういう香音さんもこんな辺境の地にまで辿り着かれるとは、相当のみーまー好きとお見受け致します。
サイトを拝見させて頂きましたが、伊坂さんもお好きとのことで中々話が合いそうです。

更新の方ですが……期待に添えるよう頑張りたいところです。

この冬はこたつとみかん、あとちゃんちゃんこで乗り切って、今年の夏は浴衣ライフを満喫したいと思います。
香音さんもまだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね。
Posted at 2010.01.25 (00:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
夜分遅くに失礼します。
もうコメント返信あるのみっけてニヤニヤが泊まりません。いや止まりません。

管理人さんの様な方(入間人間の分身だと思ってます)とお話するのは私事ですか非常に楽しいです。


こう、ジェットコースターラブです。嘘だけど。

入間検定準二級とはなかなか……手強いですね。
みーまー好きですよ。翻弄されっぱなしです。


伊坂さんもお好きなんですか!益々入間人間に近付いてる!←


すみません。ストーカーの様に足跡残しますが、ご了承下さい。


真夏に浴衣着て和傘差してる人みっけたら天野さんと勝手に解釈しておきます。

ありがとうございます。天野寂さんも浴衣ライフ堪能する前に倒れないように気をつけて下さいね^^

夜分遅くに乱文失礼致しました。
Posted at 2010.01.25 (01:50) by 香音 (URL) | [編集]
Re: 夜分遅くに失礼します。
いえいえ、ニヤニヤが止まらないのはこちらの方ですよ。
こちらこそ、みーまー好きの方とお話出来て、幸せほくほくです。

分身だなんてとんでもないです。
自分なんてせいぜい右腕止まりがいいところかと。ちゃっかり嘘。
でも、入間さんなら分身作れそうな気がしないでもなかったりします。
逆にそう考えると、あの執筆速度にも納得出来るというものです。

最近はは間近に迫った二級への進級試験に向け、日々猛勉強に励んでおります。
よろしければ香音さんも一度、受けられてはいかがでしょうか。

はい、伊坂さんも大好きなんですよ。
えっ!?近づけてますか?ほんとですかまじですか?
額面通り受け取って、とりあえず喜ばせて頂きます。やっっほーーっい!

どうぞどうぞ、むしろ踏みまくってください。いえ、変な意味じゃなくて。
まだまだ新雪状態なので思いっきりざくざくマーキングしちゃってください。

浴衣に和傘の人物を見かけたら、入間さんの可能性も無きにしも非ずですので、是非自分に御一報ください。
その日、自分がひきこもっていたら消去法でそれはもう間違いなく入間さんですよ。
サインとか貰わなきゃ一生後悔ものです。ついでに自分の分も貰ってくださったりすれば、一生発狂ものです。

お心使い痛み入ります。香音さんもお身体には気をつけてくださいね。

よろしければ、気軽にまたコメントしてくださると嬉しいです。それでは。

Posted at 2010.01.25 (21:59) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード