ボカロでいるまん

VOCALOID曲縛りで入間作品のイメージに合う感じの、まぁいわゆるテーマソング的なものを独断と偏見に基づいて決めちゃおう!という当ブログの十八番、超誰得企画です。
何故、ボーカロイド?と疑問に思われるかと思いますが、理由は簡単、たった二つです。
・自分の聴く一般曲が偏り過ぎている
・一般曲だと紹介してもすぐに聴けない
以上に加え、私はボカロ曲を少々(ではないかもしれませんが)嗜むので、これはうってつけだろうと、まーそういうこってす。
初めから需要が無いことは重々承知の上でござりまする。

実はかなり前々からずっとやりたいと思っていたんです。
というわけで、候補曲のストックは潤沢なのですが、いつもみたく一気に一記事にまとめてもそんなの一気に聴けるわけよなぁと思い、一日一曲ずつ紹介していこう!という結論に至りました。
『天野寂のお気に入り』の下に『今日のボカロでいるまん』というコーナーを設けたので、そちらを毎日さり気無く更新していく予定です。
なるべく毎日やりたいですが無理な日も出てきますので、マイペースにゆる~りやっていこうと今日も立派なダメ人間を発揮しております。
どのくらい続けるかも未定ですが、目標は100曲です。
4ヶ月あれば達成できるかなー。

ここで入間キャラをボカロで例えると?のコーナー!ウーパフパフー!

初音ミク→藤和エリオ
鏡音リン→池田浩太
鏡音レン→池田杏子
巡音ルカ→三白娘
KAITO→青兄(小規模主人公)
MEIKO→坂下恋日
がくっぽいど→入m……橘川英次
GUMI→野並絵梨奈
弱音ハク→山名美里
亞北ネル→天野×音
重音テト→藤和女々
Lily→大江湯女
氷山キヨテル→花咲太郎
歌愛ユキ→トウキ
miki→多摩湖さん


……適当に決めましたとも、ええ、本当に。


それでは見方の説明に入ります。というか見た通りです。
<ここに動画を貼ります>

エントリーナンバー000

【曲名】

“イメージした作品名”

ここにコメントがあったりなかったりすると思います。
好きな歌ってみたを紹介する時もあったりなかったり以下略。
ボカロがダメという方はこちらをどうぞ。

自分は曲の雰囲気で選んでいるので、音楽に歌詞を重視される人は「全然、歌詞の内容とあってねーぞー」「むしろ、真逆じゃねーか、ちゃんと聴いてんのか」等思われるかもしれませんが、自分の中ではぴったりがっしり噛み合っているのです。
もちろん、歌詞が好きな曲も一杯ありますけど、やっぱり一番大事なのは聴き心地なのですよ。
どーいう思考回路で結びつけたのかとあれこれ思いを侍らすのも一興ですが、究極の時間の無駄遣いにはくれぐれもご注意ください。
それから作品というよりキャラのテーマだと思っている曲についても基本的に作品名しか書かないので、どのキャラについて言ってるのかなーとか考えるのもやっぱり時間の無駄遣いですね。
そんなわけで、なんとな~くなんとな~くでお聴きください。

エントリーナンバー051~



エントリーナンバー050

【鏡音レン】 なまえのないうた 【オリジナル曲】

“みーまー&返信”

やっとこさ目標の半分、50曲目。
何にしようか随分と迷いましたが、マイフェイヴァリットボカロミュージックフォルダよりこの曲をセレクト。
ボカロ曲の中でもトップ5に入るくらい大好きな曲で、嫌なことがあった時、なかなか眠れない夜など、何度癒してもらったかわかりません。
優しくて、切なくて、心地よくて。
誰もいない部屋で独り、ひっそりと聴きたい、そんな歌。

イメージ作品がみーまー&返信となっていますが、本音としては全入間作品としたいぐらいいるまんの雰囲気にぴったりなバラード。

りせはさん:他にもたくさん素敵な歌ってみたはあるのですが、自分としてはりせはさん一択。『野生のレン』タグに偽りなく、初聴時、真剣にレンの中の人が歌っているのかと思ったほどでした。そっと、そっと評価されて欲しい曲No.1。

エントリーナンバー049

【メグッポイド】 エンドレス 【GUMIオリジナル曲】

“19歳だった”

無限ループって怖くね?

acaneさん:もうこの歌ってみたが大好きで最低でも週一は聴かないと始まらない。いや、むしろ終わらない。ありとあらゆる意味でエンドレスループ。

エントリーナンバー048

【鏡音リン・レン】下剋上(完)【オリジナル曲】

“探偵・花咲太郎”

三代目襲名  早三月
ここらで一花咲かせませう

ひと里さん:下剋上(完)っていったらこの歌ってみたなイメージです。
海苔子さん:こぶしがたまらん!関係ないけど海苔子さんのごっちゃに!は超オススメです。


エントリーナンバー047

【巡音ルカ】脆弱系少年少女【オリジナルPV】

“携帯電波”

きみの答えは?

*あいりさん:One more time
ヤシロさん:ワ ン モ ア タ イ ム


エントリーナンバー046

【重音テト】 Sky High 【オリジナル】

“みーまー”

UTAUでいるまん。
細かいことはいいんですよ、個人的にはボカロ扱いですから!
でも、厳密にはVOCALOID≠UTAUなので気をつけましょう。

icikoさん:ヤバイ!そして、ヤヴァイ!!\宣/
ヤシロさん:たっけぇぇぇぇぇぇぇええええええええええ!!!!!!!ちなみにあのヤシロとはなんの関係もないと思います、ハイ。
キリアンさん:高い高ーいスカイハーーーイ\宣/

エントリーナンバー045

【初音ミク・GUMI(40㍍)】 フタリボシ 【オリジナル曲PV付】

“みーまー”

ぼくの世界が幸せでありますように。

エントリーナンバー044

「celluloid」 song by 初音ミク

“みーまー”

色褪せないこの曲を 君に伝えたい
いつの日にか 笑っていられるかな……

トゥライさん:サリヤ人さん:そらるさん:リツカさん:che:櫻井さん:イナカモノさん:わたあめさん&雨色さんうささん:mittenさん:ぱにょさん:ちゃわさん

エントリーナンバー043

【初音ミク】とっておきのラヴ【ゆっけのオリジナル】

“僕の小規模な奇跡”

黒髪ストロングPことゆっけさんのとっておきのラヴソング。
こっちまでキュンキュンしてきちゃいますねっ!
黒髪さらさらロングやばい←この世の真理

エントリーナンバー042

【初音ミク】 E.T. 【オリジナル】

“電波女”

Do Lunatic Girls Dream of Space Alien?

エントリーナンバー041

【初音ミクAppend】モノクロナイト【オリジナル】

“ぼっちーズ&バカが全裸でやってくる”

孤独な戦士の物語。

エントリーナンバー040

【初音ミクSweet】セカイにただヒトリの【オリジナル曲】

“アイで空が落ちてくる”

この広いセカイの隅っこで。
たったヒトリであなたを待つ。

鹿乃さん:耳が切ない……

エントリーナンバー039

【初音ミク】恋のキャトル・ミューティレーション【オリジナル】

“電波女”

記念すべき39曲目は誰が何と言おうと田村さんのテーマソング。
聴いた瞬間びびびっときた。
本家PVも可愛いけどこちらの紙PVもかわいいのでご覧あれ。

エントリーナンバー038

【初音ミク】 害虫 【オリジナル】

“みーまー”

※若干グロ注意かもです。
鬱Pのデスボ曲は大好物でございます。いぇい☆

ヲタ姐さん:かっけぇぇぇええええええ!!!!!!もはや笑うしかないwwwすげぇぇぇぇぇぇえぇえええええええ!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

エントリーナンバー037

【鏡音レンappend】科学少女への憧憬と現実【レンオリジナル曲】

“未来を待った男”

これはネタバレかな?とも思いましたが今更ですね。
サイエンスガールいいですよねぇ。白衣はマイジャスティス。
『ムー』ネタがツボでしたw

エントリーナンバー036

【初音ミク】 sign  【オリジナル】

“御園マユ”

名指し曲その②。
この曲を聴きながらマユが過ごした8年間を思うと……耐えられません。
「みーくん、まだかなぁ」

ルシュカさん:もう凄すぎて言葉もありません。当時、普通にプロの方だと思っていました。ずーっと大好きな歌い手さんです。

エントリーナンバー035

【初音ミク】カラフルポップビート【オリジナル曲PV】

“電波女”

動画見てるとつられて同じ動きしちゃう。中毒性ヤバし。
いくよ!1.2.3.4!

りるさん:マジでミクかと思った。

エントリーナンバー034

【初音ミク】 僕、新生活が不安です。いや全然大丈夫っしょ!余裕っしょ!ディスコ【オリジナル】

“ぼっちーズ”

僕、新生活がぼっちです。いや全然大丈夫っしょ!余裕っしょ!

エントリーナンバー033

歌愛ユキ - アニヴァーサリィプレイス【☆】

“返信&花咲”

曲も歌詞もPVも雰囲気も全部ぜーんぶ、ドツボ。
歌声に命が宿っていて、もうこれ人間だよ。
ユキの魅力を知ることが出来たのはかごめPのおかげです。
これからもちょくちょくユキ曲を紹介させて頂こうと思っています。
4:24鳥肌注意。

ぺけたさん:綺麗に歌い上げるなぁ。

エントリーナンバー032

【初音ミク】寂しがりRABBIT【オリジナル曲】

“携帯電波”

れでぃ。これをサムネバイバイするなんてとんでもない!

エリィさん:れでぃ。めっさかっこええ。VOCAROCKと言えばエリィさんだよね。

エントリーナンバー031

【初音ミク】○+●【オリジナル】PV

“みーまー”

切ないけど優しくて、膝を抱いて聴きたくなる曲。

ちびたさん:この曲にぴったりの歌声と歌い方。涙がポロッと零れそうになる。

エントリーナンバー030

【古川本舗】Alice【初音ミク】

“みーまー”

古川週間(Fin)。
もう好き好き大好き×してるんだぜ。
-reprise-も聴くんだぜ。

好きな歌ってみたが多すぎるんだぜ。
敬称略なんだぜ。
acane_madderacane_madderENE抱きしめたトゥナイトこめるそらるリツカシトエルシばずぱんだ&スケベたぶん自分すずめちびたicikoまど@実写リロうさ向日葵Φ串Φばくなゆる初心者Fそらこ
素晴らしき手描きPVも観るんだぜ。
マジ泣き注意なんだぜ。

エントリーナンバー029

【古川本舗】 mugs 【初音ミク】

“返信”

古川週間(Mon)。
微睡みに似た祈りのような。
歌詞を見ても聴き取れないけど、脳髄の芯にまで入り込んでくるメロディ。
そういえば、もうジャスコってなくなっちゃったんですよね……行けない。

ばくさん:ばくさんの歌声も市蔵さんのRemixもかっけぇぇぇぇええええええ!!!!!!疾走感パネェッ!!
そらるさん:コーラスが!コーラスが!

エントリーナンバー028

【古川本舗】夜と虹色 【初音ミク&初音ミクDark】

“バカが全裸でやってくる”

古川週間(Sun)。
貴重な貴重な古川ロック!!
テンションも荒ぶる荒ぶる!!

UmiNekoさん:かっこいいナァ・・・

エントリーナンバー027

【古川本舗】 CRAWL 【初音ミク】

“道の犬”

古川週間(土)。
古川曲は本当、自分泣かせやで……
動画も含め世界観の完成度がすごすぎる。
初めて聞いたとき、始めのとこがXファイルっぽく感じた。
いってらっしゃい。いつか、また、ね。

630さん+なまこにゅる粉さん:天昇しそう。
acane madderさん:そうか、ここが天国なんだね。
山猫さなえさん:……浸ってしまいます。

エントリーナンバー026

【古川本舗】girlfriend 【初音ミク】

“みーまー”

古川週間(金)。僕から君への歌。
古川店舗曲の中で一番好きな曲。
なのでアルバムに収録されてないのが本当に残念。
たった五分の動画にも関わらず、名作映画を一本見終わった後のような虚脱感に襲われます。
気づくと頬を涙が伝っていた、なんてことはざらです。
演奏が綺麗。とにかく綺麗。歌詞から広がっていく物語がまたすごい。
一曲に込められた密度がハンパない。
純さんの一枚絵も本当に素晴らしい。今では見てるだけで視界が滲んできます。
少しだけ、優しくなれそうな気がする、そんな曲。

UmiNekoさん:涙腺決壊。
F9さん:涙腺崩壊。
山猫さなえさん:涙腺壊滅。

エントリーナンバー025

【古川本舗】ピアノ・レッスン【初音ミク】

“みーまー”

古川週間(木)。
“彼女”に弾いて欲しい。
asp-mixもどうぞ。

acaneさん:全力でささやかれてみた。幸せすぎて死んだ。
それはそうと、“彼女”のピアノに乗せて茜さんが歌う。想像するだけで胸が熱くなるな。
ちびたさん&kousさん:もうね、すごく、すごく、好き。
こめるさん:かわいい・レッスン。
*spiLa*さん:吸い込まれる。

エントリーナンバー024

【古川本舗】 envy. 【巡音ルカ】

“みーまー”

古川週間(水)。
ゆったりとしたルカの声がゆっくりと沁みる曲。
歌詞とタイトルから想像したストーリーが切ない……
僕らは忘れようとする。

たぶん自分さん:(ファンです)
icikoさん:コーラスで耳がイチコロ。
こめるさんfeat.そらるさん:そこらめ、じゃなかった、そらこめるコンビ大好き。安眠歌。
みつむしさん:みつむしさんの英語で歌ってみたシリーズにはお世話になってます。
セリユさん:癒しの歌。

エントリーナンバー023

【古川本舗】 スーパー・ノヴァ 【miki】

“ひかりの消える朝”

古川週間(火)。
古川P初のmiki曲にしてボカロでいるまん初のmiki曲。
届くといいな。響くといい、な。

抱きしめたトゥナイトさん:なんでこんなに古川Pと相性抜群なんですかね?
ちゃわさん:綺麗……。リミックスも素晴らしい……。
ばずぱんださん:弾き語りいいナァ……

エントリーナンバー022

【古川本舗】 ムーンサイドへようこそ  【初音ミク】

“みーまー”

古川週間(月)。
破壊と再生。
いるまんホイホイできそう。主にタイトル的な意味で。
※ムーンサイドはマザー2が元ネタ。

こめるさん:穏やかになってしまうしっとりとした聴き心地。
そらるさん:ふんわりやさしい耳触り。
ぽわぽわ本舗:素敵なアレンジ。1:43からがもう最高に痺れる。

エントリーナンバー021

【初音ミク】Good morning Emma Sympson【オリジナル】

“ひかりの消える朝”

古川週間(日)。
雰囲気が“ひかりの消える朝”そのもの。
これは君のための、いや、君と僕のための歌。

エントリーナンバー020

Drain 【初音ミクオリジナル】

“嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん”

鳥人間一歩手前を味わった初聴時の衝撃は今でも忘れません。
研ぎ澄まされた不規則さ、音と映像の奔流、狂おしいまでに無機質なミク、惚れ惚れするほど綺麗なピアノ。
本曲を聴いて感じるものはみーまーを読んだときのそれに限りなく近く、どんぴしゃすぎて怖ろしいシンクロ具合です。
脳内麻薬のハンパなさに放心しながらも「みーまーを音にするとこうなるのか……」と何故か一人で腑に落ちていたりした記憶が残ってます。
この曲を紹介したいが為にこのコーナーを始めたと言っても過言ではありません。
ぶっちゃけ、過言ではなく事実です。
人を選ぶ曲風だとは思いますが、だからこそ、合う人はとことん合うと思います。
まぁ、いるまんがもともとそういう作風だよねっ!っていう話。
是非、一度聴いてみてください。


というわけで“自分ルールその②”は終了です。
ここまでくればもう皆さんお分かりだとは思いますが、答え合わせしておくと“しりとり”でした。
一応、『ア』から始まって『ン』で終わってるのは半分狙って、半分偶然。
とにかく最後に『Drain』を持って来たかったのでそこから逆しりとりを考えていったんですけど、これが意外に難しい。
普通にしりとりだったら余裕だったんですが、「最後に『 』で終わるやつって何があったけー?」って考えてくのは思いのほか大変でした。
結果としては自分でもびっくりのガチ曲の多さ。
ラスト三曲のガチ度はマジ高し。
なかなか面白いルールでした。もちろん、wowakaさんリスペクト。

明日からは予告通り、古川週刊が始まるんだぜ。

エントリーナンバー019

【初音ミクオリジナル曲】ロストエンファウンド【PV付】

“みーまー”

げに美しき歌声よ。
終盤にかけての展開は何度聴いても涙腺が崩壊します。
歌詞も素晴らしい。
君の君の君の君の君の君の……

うささん:むたさん:シトさん:こまんさんの歌ってみた&弾いてみたも素敵。

エントリーナンバー018

【オリジナル曲PV】結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】

“大江湯女”

キャラ名は基本的に書かないと言いましたが、この曲に関してはあえて書きました。
和風テイストな曲調、歌詞、ハチさんによるマウス書きPV、その他諸々全て大好きな一曲。
湯女ver.のPVをいつか見てみたいものです。

腹話さん:圧倒的な世界観に加え、口笛も謎の上手さ。何もかもが好き過ぎて困る。
染香さん:性別が迷子以前に人数が迷子。生けるボイスチェンジャーすごいお方。バイキンマンが好きw
赤飯さん:エロカッケェ!セルフ子作りセh……アウトォ!!
icikoさん:もうicikoroですわ、すわすわ。

エントリーナンバー017

【初音ミク】 Francium 【オリジナル曲】

“みーまー”

驚異的な中毒性がございます。
用法・用量を守って正しくお聴き下さイーヒッヒヒヒヒッヒッヒヒヒヒヒヒッヒヒヒヒッヒッヒ

エントリーナンバー016

【初音ミク】LIFE【オリジナル】

“僕の小規模な奇跡”

左からケチャップ、I、青、キューピー。青、Iちゃんのこと見過ぎ。ポヮン。
※イメージ作品とキューピーズは関係ない。

こめるさん:アレンジが最高っ! ちぇっくわんつー あーあー
フジコ・・・*さん:すっごく楽しそうに歌ってるのが伝わってきてこちらも笑顔になっちゃいます。
sheeyaさんのMMD-PV:あざといさすがLat式あざとい。もうロリコンでもいいや。ね、タロー。

エントリーナンバー015

【めぐっぽいどオリジナル曲】カムパネルラ【PV】

“みーまー”

原作があることを重々承知の上で選ばせて頂きました。
何度聴いても涙腺を揺さぶる曲。

acaneさん:ちゃわさん&抱きしめたトゥナイトさんじゃあにぃさん:さん:こまんさん:Re:Aさん:マチゲリータP.
ボーカルが入っていると作業が進まないので、作業中は専らこまんさんのピアノにお世話になっています。

エントリーナンバー014

【初音ミク】嘘つき造花【オリジナル】

“嘘つきみーくん”

ラストの“聞こえない…”がヤバイ。
雨の日に無性に聴きたくなるセンチメンタルナンバー。

DECO*27さん:天は二物も三物も与えることがおありのようですね。
むたさん:2:36からの濡れ場は圧巻。思わず胸をぎゅっと握りしめてしまいます。
ショミさん:天は二物も以下略。“ワ”の人でお馴染みのショミさんのアダルティな曲は大好物なのでいつか紹介したいですね。とにかくイントロの吸引力がとんでもないです。

エントリーナンバー013

【古川本舗】 グリグリメガネと月光蟲 【初音ミクdark】

“茸姫”

好き好き大好き古川P、満を持しての初紹介なんだナァ・・・。
古川店舗曲は全部大好き&ちょうどもうすぐアルバム発売ということで今の自分ルールが終わったら、古川週間になる予定なんだナァ・・・。

抱きしめたトゥナイトさん:涙が溢れてくるんだナァ・・・。
リツカさん:どこまでも綺麗なんだナァ・・・。
初心者Fさん:熟練初心者なんだナァ・・・(ボカロ関係無いけどFさんのこれが大好き)
クワガタP:イケメンボイスなんだナァ・・・。

エントリーナンバー012

【初音ミク】 カレイドスイミング 【オリジナル曲】

“ぼっちーズ”

もうね、こーいう曲って好みのど真ん中なわけですわ。
タダで聴けちゃっていいの?って逆に心配になるくらい。
知らず知らず身体が揺れちゃう。

キャプミラP自身による『涸れ井戸スイミング』もお聴きあれ。
なんですかこの我がツボを狙い済ましたかのようなボーカルは。

エントリーナンバー011

「ARPK」 song by 巡音ルカ(ENG)

“電波女”

もっふもふにされてやんよ。

わたあめさん:パカパカパカパカパカアパカッ(中毒性のあまり自決)
月葉さん:もぐもぐもぐもぐはぁっ(可愛さのあまり吐血)
鹿乃さん:もふもふもふもふはぁっ(聴き惚れるあまり窒息)
Marcoさん:wwwwwwwwwww(かっこ良さのあまり爆笑)
アルマジェミア王国さん:ARPKARPKARPKARPKARPKAKKEEEE(毛を刈られたあまり凍死)

エントリーナンバー010

【巡音ルカ】 Kiss & Smile 【オリジナル曲】

“茸姫”

EasyPopさんも大好きなボカロPの一人です。
このあとも度々、登場して頂くことになると思います。

そして、これでなんと10日連続更新達成です!わーぱちぱちー!
いやまぁ、曲紹介して2,3行コメント考えるだけですけど、それでも!連続に違いはありません。
これくらいのペースが自分に合ってるってことがわかりました(コラコラ

実はこれまでの選曲には“被らない”という自分ルールを適用していて、作品、ボカロP、歌い手さんを全部バラバラにしてあったりします。
それと主観ではありますが曲調も。
欲を言えば、ボカロ自体も被らないのがベストでしたが、流石にそれは難しかったです……。
KAITOやがくぽの良曲ってあんまり知らないんですよね。
もちろん、何曲かは好きな曲もありますが、入間作品のイメージと合うようなものとなるとさっぱりです。
今後の課題というかなんというか色々と発掘していかないといけませんね。

次回からもただ漠然と紹介していくだけではつまらないので(主に自分が)、また違う自分ルールを設けようと考えています。
とりあえず、ルール明かしはそのルールが終わったときにってかんじで。

エントリーナンバー009

【初音ミク】コトバトラボラト【オリジナル】

“心の雨”

面白いくらいにつまりません。
聴いてるだけ、見てるだけで楽しい楽しい。これぞまさにニコニコ動画。
技術があったらこれの“心の雨”バージョンが作ってみたいな。
いと待ち遠し12月。

エントリーナンバー008

【GUMI】ハンコウセイメイ【オリジナル曲PV付き】

“ちょっと無敵、だいたいこども。”

とにかく曲がかっこいい。特にベースヤバい。ギターもヤバい。
それに加えてこの調教だもんね。これは卑怯。これを聴いて噛みつかずにいられようか?

わたあめさんマジカッケーんでオススメです。
icikoさんの巻き舌と囁き「ハンコウセイメイ」で耳が幸せ死ぬ。

エントリーナンバー007

【初音ミク】 Liberal Life 【オリジナル】

“六百六十円の事情”

オススメは660に30足りない630さんの歌ってみた
大好きな歌い手さんです。

エントリーナンバー006

【GUMI&ミクオリジナル】 「全力失踪。」

“バカが全裸でやってくる”

天野寂ナンバーワンお気に入り歌い手・腹話さんの歌ってみたは一聴の価値あり。ありまくり。
この曲に限らず、全曲、謎のクオリティでもう耳がヤバいヤバいやばすぎる。マイリス巡回超推奨。
但し、くれぐれも本家の再生数を超える謎の中毒性にはご注意ください。
戻ってこれなくなったって責任は負いかねます。そう、自分はもう戻れない……

エントリーナンバー005

【巡音ルカオリジナル】ルカ様は憂鬱

“僕の小規模な奇跡”

2:20の間が     もうサイッコー!
次回、『白馬の王子様、現る』へ続く……

エントリーナンバー004

[初音ミク] キミ以上、ボク未満。 [オリジナル曲]

“多摩湖さんと黄鶏くん”

ボカロ界では最早説明不要の大御所P、DECO*27さん最強の2828ナンバー。
DECO*27さんのセルフ歌ってみたも素晴らしいですが、自分のイチオシ歌ってみたはくりむぞんさん
元気一杯、笑顔一杯、幸せ一杯!うー!ぱふぱふ☆

エントリーナンバー003

【鏡音リン・レン】 I WANNA TRUST YOU 【オリジナル】

“探偵・花咲太郎”

びっくりするぐらいど真ん中のジャストミート。
誰か花咲太郎バージョンのPV作って!イラストだけでもいいから描いて!お願いします!

エントリーナンバー002

【GUMI】 マーメイド 【オリジナルPV】

“電波女”

自分の中では電波女の主題歌になっています。
10日Pは他の曲も電波女にぴったりだなって勝手に思ってます。
この曲はGUMIだからこそだろうと思っていて実際その通りでもあるのですが、ジェムさんの歌ってみたにただただ魅了されていました。
OPはこれで良かった!いや、これが良かったよ!
全人類はさっさと魅了されるべき。

エントリーナンバー001

【鏡音リン】 *tear* 【オリジナル曲】

“みーまー”

記念すべき一曲目、「なんにしよー!」と決めかねたので候補からえいやっと無作為抽出した結果、
大好きなボカロPの一人、DATEKENさんのどろっぷ・ぽっぷキタ――――!!!
本当にDATEKENさんの曲大好きなので、この後もちょくちょく紹介させて頂くことになると思います。

Leave a comment

Private :

Comments

最初のTearを見て「やべぇ、できる・・・」とか思いながらコメを先延ばしにしてたら、
木瀬も一番好きな腹話さんやキミボクやハンコウセイメイとか出てきていて、
これはもう書くしかねぇと。
前置き長ぇ。木瀬です。

寂さんのセンスが合いすぎて困る。
ちなみに腹話さんで好きなのは茄子、サイケっす。
Posted at 2011.05.23 (22:04) by 木瀬 (URL) | [編集]
Re:木瀬さん
木瀬さんこそ*tear*の良さがお分かりになるとはやりますね……。
腹話さんはもう次元が違うというかなんというか、早くCD出してくださいお願いします。
全曲好きですけど、やっぱ有名どころの羅刹、ラバーズは外せませんね。
あとはウタカタなんかもすごい好きです。

誰も見てないんじゃないかと思いつつ、マイペースに更新していたので、コメントいただけて嬉しかったです。
マッチセンスな木瀬さんのオススメも聴いてみたいです。
よろしければ、ぜひ。
Posted at 2011.05.23 (23:42) by 天野寂 (URL) | [編集]
お久しぶりです~
リア充な変ちゃんですよ~
いや、リア充すぎてあんまコメントできなかったんっす、スイマセン。
嘘なんです、スイマセン
入間さえあれば・・・・(省略法ってみた)
いや、やっぱ自分はいるまんの本があればリア充なんで、いぇい。
小規模読んでる時ニヤニヤしすぎて、2828でしたよ

あまのんボカロ好きすぎww
あまのんいるまん好きすぎっす
かっこいいッス

全力失踪いいですね、
謎の中毒性やばすぎまっせー
pc前から動かさないつもりですか!!

中途半端に長くなりましたが、また来ますネ~
ps、あまのん彼女かわいいですね。欲しいです下さい
Posted at 2011.05.27 (18:31) by 変態 (URL) | [編集]
Re:変態さん
ごぶさたです。
しばらく見ないうちに充実した日々を送っちゃって……
いや、いいんですよ。別に寂しくなんか……
って嘘かいっ!
それを人は“入間充”と呼びます。
小規模はニヤニヤせずには読めませんよね~

ボカロは良いものです。
いやいやそれほどでもありますぜ。
///

疾走感ハンパないですよね!
腹話さんの謎が謎を呼ぶ謎の謎さが謎過ぎて謎っす
ひとりぼっちは寂しいもんな……(道連れ)

は~い、またのお越しを~
ps.やっぱそう思います?いや~まいったなぁははは。
実は昨日もデー(惚気話につき自動削除)
Posted at 2011.05.27 (23:14) by 天野寂 (URL) | [編集]
ちょっと忙しいのでこれだけ。




ドラクエ前線☆タケタケタケタケタケ

ロストエンファウンドもいいですよね。むたさんの好きですわ。すわすわ。
Posted at 2011.06.03 (06:52) by 木瀬 (URL) | [編集]
Re:木瀬さん
お忙しい中、ありがとうございます。


石狩南蛮そりゃ豆天丼秋雨前線 涙目健全?

いいですいいです。むたさんはリンネなんかも好きですわ、すわすわ。
Posted at 2011.06.04 (12:44) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード