そんなあなたのことが好きです

アニメ『電波女と青春男』のOPテーマ『Os-宇宙人』が公開された模様です。

早速何回か聴いてみての正直な感想としては、「これは酷い……のギリ3.5mm前。もう落ちそうあっ、落ちた」です。
ボーカルはエリオ役の大亀さんが務めるということで少しはかまってちゃん色が薄れるのかなと思っていましたがそんなことは全くなく、見事なまでにかまってちゃん節全開でした。
歌い手が違っても太平洋規模の原液に純水を2、3滴垂らした程度の薄まりっぷりってのは素直にすごいとは思うんですけど……
わざと下手っぽく(自分にはそう聴こえます)歌っているんでしょうけど、う~ん、これはなぁ……
何気にエリオの声初公開なわけですが、やっぱりというかなんというかイメージとはかなりかけ離れていましたね。
歌ってる時と演技してる時で違うはず(ですよね?そう信じる他ありません)なのは分かっていますけど、少し心配になってきたかもしれません。
「頼む!6巻はやらないでくれ!いや、やらないでくださいお願いします」ってちょっと本気で考えてしまったのも無理からぬ話でしょう。
いや、流石にあのシーンでこういう歌を歌うことはないとは思ってるんですけど。
てかそういえば、二条オワリデビューしないのかよぉ~。

まぁ、基本的に録画視聴派な自分はリアルタイムで見ることはほとんどなくて、結構OPとか飛ばしちゃうので、問題ないんですけどね(オイ
多くの人にとって、何度も聴いたらいつの間にか癖になってしまう曲であるといいなぁ。

それから、映像が付くとまた印象変わってくると思うので、どんなOP映像になるのかは楽しみだったりします。
何週目から映像付くだろーなーわくわく。


で、曲云々のことはひとまず置いておいて、この動画の再生数の伸びっぷりがハンパない件について。
良くも悪くも話題になることは非常に嬉しいことだったりします。
だって、原作の売上伸びるじゃんね!!
「貴様はそればっかりだな」「その通りだ」
過程はどうあれ結果的に原作に興味を持ってもらえればもう勝ったも同然なのですよ。
例え酷い出来だったとしても、話題になりさえすれば一応は成功と言えないこともありませんし。
知名度広がりんぐ!
一番怖いのは出来が良くても、話題にならないことですから。
というわけで、やらおんさん、今後も宣伝お願いします。あ、出来れば全裸バカコミカライズのことも記事にしていただk(ry


あー、まるえつさんのEDがTANOSHIMI!!

Leave a comment

Private :

Comments

PC今手元にない状態なんで、確認できないんですけど、そんなに酷かったんですか…ぶっちゃけ予想通りです。
なんか、タイトルとか、歌い手が決まった時からこれは駄曲だなと漠然と、しかし或る意味の確信を持ってましたから。
そういう曲は滅多な事がないと化けませんから(自分の中で良かったのは化物語のヒタギOPくらいでしょうか?)
まあ、OPは私も飛ばす派ですけど、飛ばさない派にとっては何回も聴くことに成りますし、曲なんて大抵は繰り返し聴けば勝手に癖になりますから…
まあ、アニメだけ見て原作批判勢が生まれないことを願います。
Posted at 2011.03.28 (13:52) by (田各) (URL) | [編集]
Re:(田各) さん
一瞬、誰だか分かりませんでした。
まだまだバリエーションありそうですね。

個人的には合いませんでした。
こういうのは個人の趣向の問題なので、良いと感じる人もいれば悪いと感じる人もいるってことですね。当たり前のことですが。
ただ、嫌いな人はとことん嫌いな曲風だろうなぁとは思います。
正直、大ヒットすることはなさそうです(化物語のOPは全部良かったと思ってます)
ですよね、知らないうちに癖になってますよね。
話題になったら絶対に批判する人も増えるでしょうけど、原作を楽しめる人が一人でも多くなることを願ってます。
Posted at 2011.03.28 (14:59) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード