初めての喜びは格別

みーまーイメージアルバムを製作されたbermei.inazawaさんのベスト盤『Chords\bermei.inazawa collection』が発売されました。

Chordsbermei.inazawa collectionChordsbermei.inazawa collection
(2011/05/04)
bermei.inazawa、霜月はるか 他

商品詳細を見る

アルバム発売に寄せて、関係者各位からコメントが贈られている中、入間さんと左さんがいらっしゃったのでご紹介しておきます。

小説家  入間人間

私は作品の世界観とか、そういったものを意識したり、構築したりするのが不得手です。
ですから作品に対するイメージは、自分のものであっても周囲の人に左右されがちです。
この二曲※は流されやすい私を音楽で導き、良質なイメージを形作ってくれた、大事なものだと思っています。
まぁつまり、最初のメディアミックスだったから今でも嬉しいってことだな。

※DISCⅡ収録「differance(difference)」
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」イメージ・マキシシングル「存在の正しさは不在」初出
※DISCⅡ収録「deconstruction」
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」イメージ・アルバム「幻想の在処は現実」初出

んーどっちかというと「我が道を行く」な感じで逆のイメージがありますけど、感化されやすい一面も持ち合わせていらっしゃるんですね。
うん、そう言われるとそんなところも心当たり無きにしも非ず、ですね。
自身の味を損なうことなく、先人達から学び、良き点は吸収し、更なる高みに至ってくれると信じてます。

最後の一行がとってもいつものいるまんで安心しました。
そういうことだよね。

イラストレーター  左

ベストアルバム発売おめでとうございます!
一度お仕事でご一緒するまではオリジナルの楽曲単品もしくは題材と成っている元の作品に詳しくなかったりとinazawaさん個人の色として強く認識していたのですが、みーまーのイメージアルバムを聞いた時は元の作品の雰囲気組んだ上でのinazawa節といいますかCD全体を使ってアプローチするプロデュース能力にも改めて気付かされました。
発売を純粋に楽しみにしてます!

流石、左さん。イラストだけでなくコメントも素晴らしいです。
全メディアミックス中、雰囲気の再現度は間違いなくイメージアルバムのダントツトップだと思います。

イルマニア  天野寂

お恥ずかしながらみーまーのイメージアルバムと出会うまでinazawaさんを全く知らなかった浅学の私ですが、一度耳にしたその瞬間からinazawaワールドの虜となり、今に至る人間の一人です。
もうかれこれ発売から一年半経ちますが、まだまだ耳を潤わせていただいています。
そして、入間さんや左さんからのお祝いコメント、うらやうらやま羨ましいです。

ベスト盤発売、おめでとうございます!

オイコラ、本音駄々漏れてんぞ。


というわけで、皆さんも一度お聴きになってはいかがでしょうか。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2011.05.17(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム