みーまー + 奇跡 = ミマクル

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.115が配信されましたっ!!
我がブログ恒例の入間関連情報まとめ行ってみましょーっ!!

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【電撃文庫MAGAZINE情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 電撃文庫MAGAZINE Vol.19
 2011年5月号
 4月10日発売予定
 予価720円(税込)イラスト/ブリキ

 特別豪華付録!!
 電撃キャラステーショナリーセット
 新学期シーズン到来にぴったりのステーショナリーグッズ3点セット。
  その(1)『電波女』ペンシルケース

 2011年4月より、TVアニメ放送開始!!
 電波女と青春男 大特集 入間人間/ブリキ

 CV Time! 今注目の声優に直撃インタビュー!
 大亀あすか・加藤英美里・渕上 舞
 (『電波女と青春男』藤和エリオ・御船流子・前川さん役)

 新作短編!
 入間人間『初めての失敗作』


ほとんど前回のものと一緒ですが、一応載せておきました。
新作短編のタイトルのみ、初出です。
なんとなくロボットものを連想しましたけど、どんなお話なんでしょう。とっても楽しみ。

┌────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 6月の新刊予定(2011年6月10日発売)■
└─―───────────────────────┘
◆嘘つきみーくんと××× 脇役の舞台は主役(仮)
著/入間人間 イラスト/左
専業無職の就職活動。アマチュア無線部部長の事件簿。悪食少女のグルメ冒険記。世の中には僕の知らない物語が溢れている。それはさておき。どうか、僕と彼女の出番がありませんように。


ぬぅわんだぁってぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????
読んだ瞬間↑のように脳味噌がクラッシュし、一時間ほど心停止してしまいました。
しかし、一時間程度で戻ってこられるなんて、MY神経の極太さには我ながら恐れ入るものがありますね。
って、自分の事なんかどうでもいいんですよ。
一旦、仕切り直して、と。

え、ちょ、マジですかっ!?
っしゃぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!
みーまーキタァァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!

うわーなんつーサプライズ用意してくんだよ、んとにもう!その調子だ!!

ちょっと冷静になって内容予想でもしてみますと、まずサブタイトルとあらすじから想像するにスピンオフ作品であると思われますね。
タイトルに関しては(仮)と付いているので変わる可能性が無きにしも非ずですが、脇役が主役ということは、つまり、そういうことなんでしょう。
大好きなサブキャラ視点の話が読めると考えただけで脳汁がヤバい。ヤバいったらヤバい。

さらに落ち着きを取り戻しつつあるので、あらすじを細かく見ていきましょう。
まず、『専業無職』の四文字を見て咄嗟に浮かんでくるのは我らが二ー日先生に他ならないわけですが、その後に続く『就職活動』の四文字を見るとその説はすっぱりと否定されますね……悲しいですが、これが現実です。
時系列が不明なので断言は出来ませんが、10巻エピローグでも未だに絶賛自宅警備中なご様子でいらっしゃっいましたもんね。
実は再就職目指したけど、全滅だった、なんて勘弁してくださいよ、ほんと……。
で、じゃあ、一体誰なのかと別候補を探したならば、もう彼女以外考えられないでしょう。
そう、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、万年浴衣のマイエンジェル!
大江湯女に決まってんだろ、言わせんなよ恥ずかしい。
「もしかしたら、駅前で湯女と二条オワリが出会った時の話かも」と妄想のエンジンは既にフルスロットルしております。
とってももしもにもしかして、あっきゅんの就活話だったりして?

二つ目は言うまでもなく、ゆずゆずの事件簿ですね。
みーまー後半はほとんど出番なかったですからねぇ、ゆんゆんに癒し柑橘フローラルを撒き散らしてくれることを願ってます。

三つ目は言わずもがな、にもたんグルメレポートでふぁいなるあんさーです。
過去話で幼あっきゅんと一緒になんやかんやとふれあいタイムなお話を熱望します。

三本立て+みー&まーのお話、かな?
あっきゅんの願いが叶えばいいんですけど、「嘘だけど」の登場は避けられなさそうな気がするんだよなぁ。
ちらっとでもいいので出てきてくれたら、自分なんかは大満足なんですけどね!

六月まで一睡も出来そうにないんですけど、誰かキングクリムゾンお願いします。

┌─────────┐
□■電波女と青春男■□
└─────────┘
 ■アニメ
 遂に今春、放送開始!!

 TBSにて4月14日(木)深夜1時55分から放送開始予定
 MBSにて4月28日(木)深夜2時40分から放送開始予定
 CBCにて4月28日(木)深夜2時30分から放送開始予定
 BS-TBSにて5月7日(土)深夜1時30分から放送開始予定


電春アニメ放送開始までもう秒読みですね。

┌────―――──────┐
□■全裸でバカがやってくる■□
└────────―────┘
 ■コミック

 『小説家』を目指す僕の前に現れたのは全裸のバカだった!?
 入間人間が描く、奇妙な青春群像劇、ついにコミック化!

 作画:はにわ
 原作:入間人間

 5月発売の「ヤングエース」6月号よりスタート!


続報来ましたねー。
やっぱり掲載誌はヤングエースだったようで、こんなことならみーまー終わった後も買っときゃよかったなーとちょっぴり後悔しています。
そして、肝心の作画担当ですが、はにわさんに決まりました。
もちろん、存知あげなかったので、早速ググりました。が、一向に引っかかりません。
なんで左さんといいブリキさんといいいるまんに縁ある絵師さんはググりにくい名前なんだ!めんどくせぇ!
というわけで、見つけられなかったので、どんな絵を描かれる方なのかは相変わらず闇の中です。
もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

そして、忘れちゃいけないうらばなし。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【給湯室のうらばなし】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(前略)

ぱぴ「なんといっても今月はついに『電波女と青春男』、放送開始っピよ~!!」

うに「そうですね。イベント中止は本当に残念でしたが……。アニメの方は驚きのクオリティらしいですよ!」

ぱぴ「うぅ~、イベントのことは言わないで……。それはそうと、早く動くエリオが見たいっピ!!」

うに「すいません。パピオさん、あんなに楽しみにしてましたもんね……」

ぱぴ「だからやめるっピ!明るい話題に変えるっピ~!!」

うに「分かりましたっ!アニメスタートに加え、今月は電撃文庫から原作小説が一挙二冊発売!そして、『電波女』特集&インタビュー満載の『電撃文庫MAGAZINE Vol.19』も忘れずに要チェック!!」

ぱぴ「そうそう、その調子っピ~!!」

(後略)


特に目新しい情報はありませんでしたが、同じく、早く動くエリオが見たいっピ!!


嘘つきさん登場に意識を根こそぎ持っていかれ、発売まで他事に手がつかなさそうだが、だいじょうぶか?
だいじょうぶだ、電春アニメがあるから、問題ない。
けど、やっぱ気になる!おれは入間が気になるぞ ジョジョーーーーッ!!!!!!
どうすればいいだぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(嬉しい悲鳴)

Leave a comment

Private :

Comments

名前のネタも尽きつつある今日この頃。
さて、『嘘つきみーくんと××× 脇役の舞台は主役(仮)』を見た瞬間、ありとあらゆる妄想が脳内を駆け巡って小二時間現実に戻ってこれなくなった軟弱な神経を持つ私は未だに鳥肌と脳内物質の分泌がとまりません。今なおエクスタシー状態にあると言っても過言ではないくらいです。もう、寂さんの記事を読めなくなる位でしたよw。これは、まだ学校の課題がおわってない私に対するいるまんからの罠だと勝手に認識しています。気になって課題どころじゃない;;
けど、こういうことしてくれるいるまんが大好きだぁああああああ(以下、雄たけびが続くので割愛。
Posted at 2011.04.01 (10:33) by (口+十+冬+日) (URL) | [編集]
Re:(口+十+冬+日)さん
今回もお見事でした。また良いネタ期待してます(プレッシャー)
いやいや、二時間でも大したものですよ。
ロールケーキ並の太さはあると思いますよ。
もっと自信を持ってください。
かくいう自分も落ち着いたように見せかけてはいますが、まだまだ胸の動悸が激しく、先程もお隣さんから静かにするよう注意されました。手厳しい。
全くいるまんも罪作りな男ですよね。
お腹ぺっこぺこなのに手が震えて上手く箸が持てずに飯どころじゃありません(涙)
スゥー、いるまんさいこぉぉぉぉおおおおおおおおお(以下、お隣さんのマジ説教が始まった為断念。
Posted at 2011.04.01 (11:08) by 天野寂 (URL) | [編集]
いや、本当に記事興奮しててちゃんと読めなかったんで、もちついた今、こうして再度記事を読んだ感想を…
(実は読むのは三回目で、二回目もみーまーの所で、テンション上がり過ぎて読めなかったのは内緒)
しかし、本当にみーまーのせいで、青電オカマ(適当且その場のテンションで変な略しかたしちまった…)の情報は薄れて読めない位になっていますね。けど、(別に逆説でもなんでもないのは内緒)青春電波はネットで話題話題になってるみたいで、何よりですね。一部では来期の覇権アニメ扱いされてましたし、さい先は良い感じですね。
馬鹿全裸はマンガ栄えするか甚だ疑問ですけど、マンガ化するってことはカリスマン(ミキティー)や、マンガ編集にも計算があるんでしょうし、今は見守るだけですかね?
最後に、4/1に嘘記事がなかったのはあまのじゃくだから、みんなと逆に本当の事を言いたくなるからですよね。
()を用いた読みにくい駄文失礼しました。
Posted at 2011.04.02 (00:16) by (十)各 (URL) | [編集]
Re:(十)各さん
自分もようやく少し落ち着いてきました……でもまだ鼓動が早いです。
(それはもー仕方ないですよ。平静でいられる方がどうかしてます)
>青電オカマ
どんな経緯でその略称に至ったのか非常に気になりますが、それはさておき。
話題になっているみたいですね。
主題歌の再生数もとんでもないことになってます。
スタートとしては極めて良好みたいで良かったです。
後はアニメが始まっても、このまま突っ走ってくれれば最高ですね。
全ては作画の腕にかかってくると思うので、上手い人を引っ張ってきてくれることを祈りましょう。
>最後に、4/1に嘘記事がなかったのはあまのじゃくだから、みんなと逆に本当の事を言いたくなるからですよね。
はい、その通りです。


……ごめんなさい。
Posted at 2011.04.02 (02:04) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード