エイプリルフールまで後、365日

昨日の記事の最後の文を縦読みすると、なんとそこには隠された事実が……!!

……ごめんなさい。
イルマニアの皆さんなら笑って許してくださると信じています。
だって、昨日はみーくんの日だったもんさ!!
いやほんと、闇討ちだけは勘弁してください……。
全部が全部嘘じゃなくて、真実も織り交ぜていったので、補足しておきます。

新作短編!
 入間人間『初めての失敗作』


真っ赤な嘘です。
新作短編が掲載されるのは本当。

┌────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 6月の新刊予定(2011年6月10日発売)■
└─―───────────────────────┘
◆嘘つきみーくんと××× 脇役の舞台は主役(仮)
著/入間人間 イラスト/左
専業無職の就職活動。アマチュア無線部部長の事件簿。悪食少女のグルメ冒険記。世の中には僕の知らない物語が溢れている。それはさておき。どうか、僕と彼女の出番がありませんように。


徹頭徹尾、完全無欠に嘘です。
でも、スピンオフ作品、読みたいです。

┌────―――──────┐
□■全裸でバカがやってくる■□
└────────―────┘
 ■コミック

 『小説家』を目指す僕の前に現れたのは全裸のバカだった!?
 入間人間が描く、奇妙な青春群像劇、ついにコミック化!

 作画:はにわ
 原作:入間人間

 5月発売の「ヤングエース」6月号よりスタート!


コミック化以外の情報は事実無根です。
はにわさんなんていません。多分。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【給湯室のうらばなし】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(前略)

ぱぴ「なんといっても今月はついに『電波女と青春男』、放送開始っピよ~!!」

うに「そうですね。イベント中止は本当に残念でしたが……。アニメの方は驚きのクオリティらしいですよ!」

ぱぴ「うぅ~、イベントのことは言わないで……。それはそうと、早く動くエリオが見たいっピ!!」

うに「すいません。パピオさん、あんなに楽しみにしてましたもんね……」

ぱぴ「だからやめるっピ!明るい話題に変えるっピ~!!」

うに「分かりましたっ!アニメスタートに加え、今月は電撃文庫から原作小説が一挙二冊発売!そして、『電波女』特集&インタビュー満載の『電撃文庫MAGAZINE Vol.19』も忘れずに要チェック!!」

ぱぴ「そうそう、その調子っピ~!!」

(後略)


もちろんぜ~んぶ、嘘っピ!!

ここに挙げた箇所以外は事実です。
本当、紛らわしくてすいません。
こう、嘘を隠すなら嘘と真実の中って言うじゃないですか?(言いません)

Leave a comment

Private :

Comments

さりげなーくこの記事タイトルが嘘なのは仕様ですか?
Posted at 2011.04.02 (16:48) by 暇゙人 (URL) | [編集]
おい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























おい。
Posted at 2011.04.02 (20:57) by またまた (URL) | [編集]
こんにちは
初めまして。
いつも楽しく入間さんへの×に満ちあふれた記事を拝見しています。

今回の嘘にまんまと騙されました!
ここまで緻密だと、逆に清々しい気分です。

素敵なエイプリルフールをありがとうございました。
この嘘が本当になることを祈ってます。

これからも更新頑張ってください!

Posted at 2011.04.02 (22:52) by (URL) | [編集]
Re:暇゙人さん
こちらでは、初めまして。
コメントありがとうございます。

来年、閏年でしたね……
単純にミスりました……
直しておきました……
Posted at 2011.04.03 (00:04) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:またまたさん
はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























はい。
Posted at 2011.04.03 (00:05) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: こんにちは
初めまして。
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そう言って頂けるのが、一番嬉しかったりします。

頑張って嘘ついた甲斐がありました!
なんかイイことしたなーって清々しい気分です(オイコラ

こちらこそ、騙されてくださりありがとうございました(殴
この嘘が本当になったら……それは、とっても素敵ですね。
自分も一緒に祈ってます。

はい、頑張ります!
それから『この入間人間がすごい!』への投票、ありがとうございました。
結果発表楽しみにしていてくださいね。
Posted at 2011.04.03 (00:16) by 天野寂 (URL) | [編集]
もう、マジで名前を考えるのが難しくなってきた今日この頃。名前が読めない可能性が高すぎるので、一応名乗っておきます(略)です。
さて、今回の一件で一番驚いていることは、いつもならこういう時に他でも調べる私が全く調べようとしなかった所です。ましてや、4/1で、あまのじゃくっぷりが名前に表れる程の人からの情報です。
いつのまにか寂さんを信頼していることに初めて気がつきました。
いつも面白い記事をありがとうございます。これからも頑張って下さい…
Posted at 2011.04.03 (00:27) by (?各) (URL) | [編集]
Re:(?各) さん
この名前シリーズもかれこれ20個くらいですかね?
今までお疲れ様でした(←勝手に終わらすな)
いやでも本当にあんまり無理しないでくださいね。
もう十分楽しませて頂きましたので。
あー次が楽しみだなー。

計画通り!(某新世界の神になると息巻いてた男風に)
……嘘ですけど。
せっかく築きあげてきた信頼が!ががが!
いや、普段はこんな嘘付かないですよ、多分。いや、絶対。
エイプリルフール万歳です、本当。
はい、これからも精進します……嘘じゃないです。
Posted at 2011.04.04 (15:23) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード