凡夫・天野寂は努めない

イルマニアの方へ、嬉しいお知らせが二つあります。


嬉しいお知らせその1。
「wasebunU30」をamazonで見つけてそれによると発売は2月3日のようです。
俄然、あと一週間じゃん!と滾ってまいりました。
amazonに載っているページ数を見ると184ページとのこと。
このページ数とコンテンツからしているまんの短編は10Pあれば良い方かなといった感じですね。
まぁ、極端な話、例えいるまんの綴った文章が一行だけでも読めるのならば、即断即決でなけなしの金を叩きますよ自分は。我が人生に一片の悔い無し、とか言って最期を迎えるのが夢のような嘘ですし。
それに、買ったらちゃんと他の作家さんの作品も読むんですけどね。

嬉しいお知らせその2。
『探偵・花咲太郎は覆さない』の表紙&あらすじが公開されました。

ぼくの名前は花咲太郎。「推理は省いてショートカット」が信条の、犬猫探し専門探偵だ(しかもロリコン)。にもかかわらず、最愛の美少女トウキは殺人事件を勝手に運んでくる。オネガイヤメテー。これは、そんな僕らの探偵物語だ。

え? これあらすじですか? と問いたくなる何も伝えないっぷりが逆に心地よいです。
表紙はまた左さんですが、黒地に赤いシルエットとくると、みーまー1の裏表紙を思い出さずにはいられません。
またたっくさん人がお亡くなりになりそうな雰囲気ぷんぷん。オネガイヤメテー。
新刊情報のとこをクリックして一番最初に表示されるのが地味に嬉しかったり。
単に作者名のあいうえお順だったとしてもやっぱりなんか嬉しいなぁ、うん。

以上、イルマリアン必見!嬉しいお知らせでした。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは。
いつ見ても天野寂さんのイルマニアンっぷりは凄いですね。
色んな意味で尊敬……していいのかどうかはわかりませんが、尊敬してしまいますw

花咲ルイージシリーズの続刊情報も次々と明かされてきて、今から発売が待ち遠しくなってしまいますね。
私も今年の夏には天野寂さんのように浴衣を着て、飼い犬でも散歩に連れて行こうと思います。さすがに和傘は差せませんがw

それではまたの更新をお待ちしております。頑張ってください。
Posted at 2010.01.27 (02:03) by 通りすがりのみーくん (URL) | [編集]
Re: No title
こんばんは。

いや、そんな尊敬だなんて恐縮です。
我慢は体に良くないですから、気持ち悪かったら気持ち悪いって無理せず言ってくださいね。
自覚を持った確信犯的言動ですのでw

他の作家さんと比べたら明らかに早い月刊ペースにも関わらず、その一月が長い長いですよね。
もう、一月に一回は入間成分を補給しないと生きていけない身体になってしまいましたよ、冗談抜きで。

犬飼われてるんですか、うらやうらやま羨ましいです。
どんなわんちゃんでしょう?もふもふですかw

これで通りすがりのみーさんも浴衣同盟に加盟ですね。
今年の夏はなんか浴衣が来そうな気がしてきました。
TVとかで特集されたりなんかしちゃって、このブームの火付け役となったのはとある小説家が云々とか言ってみーまーも取り上げられちゃって、いるまんの懐が潤うという妄想が止まりません。

それでは、この辺で。
もふ夫?くん(ちゃん)にもよろしくお伝えください。
Posted at 2010.01.27 (02:32) by 天野寂 (URL) | [編集]
これは
またお早い情報で……

これからはひたすらはつばを待つのではなく、天野寂さんのとこで情報収集してからにしようと決めた香音です。あまりご無沙汰してませんね。


入間検定勉強中です。受験なのですが。

早速更新嬉しいです。見た瞬間二センチ浮かびました。嘘だけど。

さあ、早速Amazonで左さんの表紙見よーっと

素敵な情報ありがとうございました!
Posted at 2010.01.27 (18:17) by 香音 (URL) | [編集]
Re: これは
こんばんは。

そんなに早くはありませんよ。
本当は三日程前には知っていたんですけど、更新するのがめんどくさくて色々と忙しくて中々更新出来なかったので。

そういう風にお役に立てているのなら、これ以上嬉しいことはありません。
これからもどうか役立ててやってください。

香音さんも入間検定の勉強始められましたか。
入間検定ではありませんが、みーまー検定ならこちら(http://kentei.am/5051/)から受けられますよ。
もしよかったら、受験勉強の息抜きにでもやってみてください。
それでは。

Posted at 2010.01.27 (19:44) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード