ボカロでいるまん#

やっとこさ折り返し地点までやってきた『ボカロでいるまん』ですが、記事が長くなってきましたの分割お引っ越しをさせました。
記事自体はそこまで長くないんですけど、編集画面が大変なことになっていてしょっちゅう固まってしまう戦々恐々な日々からもこれでオサラバです。

何のことか分からないけど、ちょっと興味あるかもという一見さんはこちらで詳細をチェックしてみてください。

記事の見方は以下の、というか見た通りです。
<ここに動画を貼ります>

エントリーナンバー000

【曲名】

“イメージした作品名”

ここにコメントがあったりなかったりすると思います。
好きな歌ってみたを紹介する時もあったりなかったり以下略。
ボカロがダメという方はこちらをどうぞ。

自分は曲の雰囲気で選んでいるので、音楽に歌詞を重視される人は「全然、歌詞の内容とあってねーぞー」「むしろ、真逆じゃねーか、ちゃんと聴いてんのか」等思われるかもしれませんが、自分の中ではぴったりがっしり噛み合っているのです。
もちろん、歌詞が好きな曲も一杯ありますけど、やっぱり一番大事なのは聴き心地なのですよ。

そんなわけで、なんとな~くなんとな~くでお聴きください。

エントリーナンバー100

【巡音ルカ】ラストソング

“長瀬透”

「きみが すきで すきで でもああ ああ だけど だめで だめで うまくいかなかった」
涙が、涙が、とまらないんだ……
長瀬が幸せに暮らしてる世界があると、いいなぁ……
あって、欲しいなぁ……

ヤマイさん:一リットルの涙じゃ全然足りないよ……お前の出番だ!デシリットル!

はい、というわけで、ボカロでいるまんの目標であった100曲を達成しましたー!わーぱちぱちー!
100曲目には何を持ってくるか非常に悩んだのですが、悩みに悩んだ結果、最期を飾るに相応しいだろうということで【ラストソング】を選ばせて頂きました。
別れの曲を聴く度、長瀬のことを思い出してしまうのですが、この曲を初めて聴いた時は咽び泣きました。
みーまーバカップルが大好きだけど、長瀬のことも大好きで、無理だって分かっててもみんな幸せになって欲しかったぞちくしょー!!
でも、幸せの背景は不幸なところがどうしようもなく愛おしくあって、どうすりゃいいんだよっ!!

閑話休題。

奇しくも本日8/31は初音ミクの誕生日なんですよね!
ミク、四周年おめでとう!!!!
四周年で気付いたんですけど、ミクっているまんと同じ時期にデビューしてるんですねっ!
いるまんの方が少しだけ先輩ですけど、これってディスティニー?
生誕祭なんだからミク曲にしろよって自分でも思ったんですけど、ここであえて外してくるのがあまのじゃクオリティ。

それでは続くかは不明ですが、ここまでお付き合いくださった皆様、今までありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。ばいばい!

エントリーナンバー099

【初音ミクSoft】 ハロ/ハワユ 【オリジナル】

“みーまー/ぼっちーズ”

あ゛り゛がどう゛!!!!!


鹿乃さん:このマッチングは最早奇跡。
こめるさん:いやいや分かってますってこめるさんがかわいいてことくらい。
リツカさん:本当にうたのおねえさんです。みんなのうたで聴きたい。
あたりめPさん:この安定感……落ち着く。
ばずぱんださん:爽やかボイスとアコギが心地いい。
まど@実写リロさん:英語Ver.も……イイッ!!
すこっぷさん/ちゃわさん/抱きしめたトゥナイトさん:癒しの力も3倍!いや、300倍!!!

エントリーナンバー098

【初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】

“アイで空が落ちてくる”

これぞボカロ曲の中のボカロ曲!オハヨーハヨー
とってもせつなくて、でもあったかい、おわりのはじまりのうた。

エントリーナンバー097

【巡音ルカ】 人生げぇむ(full) 【オリジナル】

“携帯電波”

所詮人生だ

さん:何を隠そう自分、遊さん大好きなんです。もうね、このだろさが堪らん。んでなんと言っても声。ちょっとじゃねぇよかなりヤバい。これは言ったら気持ち悪いので言わないでおきますが、遊さんの声って××××に似てるよね。我が耳に限り、時々完全に一致したりするからさぁ大変。××××が歌ったらこんな感じだったりしてなんてそんな妄想してませんとも。ええ、本当に。つまり、遊さんサイコー!選曲センスも兼ね揃えてて最早敵無し?そんな遊さんの中でも特にお気に入りの歌ってみたです。あぁ、悪い目だ……(瀕死)

エントリーナンバー096

【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】

“ちょっと無敵、だいたいこども。”

『ムテキヒーロー』で誰か替え歌作ってくんないかなー。
白黒曖昧な正義のヒーロー 左手には鉄パイプ
だと最高に語呂が悪い……
白黒曖昧な正義のヒーロー 左手には鉄錆パイプ
かなぁ?びみょ?

パンダヒーローズ(敬称略):neko__灯油ジギルvip店長一子icikoマチゲリータあにまグリリ:そらるタイツォンシト野原ひろしあたりめP:はしやんアリレムリモーネ先生湯毛木枯らしコゲ犬リツカらむだーじゃん&少年T柊 優花

エントリーナンバー095

【鏡音リン】 獣心覚醒 【オリジナル】

“バカが全裸でやってくる”

これは吠えざるを得まい。
この調教がすごくイイ。リン声の掠れ具合が絶妙。

というわけで91~95は新曲中心チョイスでした。

エントリーナンバー094

【鏡音リン】東京テディベア【オリジナル曲PV付】

“みーまー&光の庭”

「人生なんて椅子取りゲーム。」全くその通り。

グリリさん:ロックだよロック
エントリーナンバー093

【初音ミク】 その青の意味を僕は知らない 【オリジナル】

“みーまー”

その××の意味を僕は知らない

エントリーナンバー092

【KAITO】PERVERSITY【オリジナル】

“みーまー”

92曲目にして初のKAITO。
まだ10回くらいしか聴いてないんですけど、ほとんど1回目で良いッ!と思ったKAITO曲には初めて出会いました。
……と初のKAITO!とか言っておいてあれなんですけど、とにかく曲が素晴らしい。イイ……(恍惚)
オフボーカルがすっごく楽しみ。

エントリーナンバー091

【初音ミク】マッシュルームマザー【オリジナルPV】

“壊れた茸女と携帯の光は閃かない”

やっべー一日中ずーっとエンドレスしてたら頭から離れねー!割と切実に!

やーい やーい マッシュルーム お前の母ちゃんマッシュルームマザー×∞

icikoさん:聴きすぎて頭からなんかにょきにょき生えてきたんだけど!種島くんと一緒に茸道極めるしかねぇ!マッシュールームディスコフィーバーフォーエバー!!!

エントリーナンバー090

初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」

“嘘つきみーくんと×××”

もしも愛が足りないというなら

あっきゅんに聴かせたいor歌わせたい××の歌其の伍。
狂おしいほどの××をきみへ。

ヲタみんさん:「愛してるよ」鳥肌スタンディングオベーション。

エントリーナンバー089

【初音ミク】 COPY 【オリジナル】

“嘘つきみーくんと×××”

あぁ、今。今。
あぁ、今。今。

あっきゅんに聴かせたいor歌わせたい××の歌其の肆。
シンプルな構成ながらも飽きさせないセンス迸るミクトロニカ。
過剰埋没にも程があると思う今日この頃。
繰り返し繰り返し聴くうちに
あぁ、入間。入間。
あぁ、入間。入間。
って聴こえてきたらあなたも立派なイルマニア(※速やかにお近くの病院へ)

エントリーナンバー088

初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」

“嘘つきみーくんと×××”

あいあいあいあいない!

あっきゅんに聴かせたいor歌わせたい××の歌其の参。
ボカロ聞きなら一度は耳にしたことのある定番曲ですね。
とりあえず、肺活量鍛えないと歌えない。
滑舌?何それおいしいの?

腹話さん:謎の中毒性ハンパない。これ聴いちゃったらもう他のは聴けないです。


エントリーナンバー087

【雪歌ユフ】 hp 【オリジナル】

“嘘つきみーくんと×××”

○○あい、××あい、△△あい、□□あい、☆★あい、**あい

あっきゅんに聴かせたいor歌わせたい××の歌其の弐。
今日のUTAUでいるまんはやっぱりナカノは4番さん。
ナカノは4番さんは毎度毎度卑怯なくらいにツボをついてくるんだから!

icikoさん:ものたりない、ない、ない、わけない

エントリーナンバー086

「アイ」【初音ミクオリジナル】

“嘘つきみーくんと×××”

"アイ"を、"アイ"を、"アイ"を、僕に

あっきゅんに聴かせたいor歌わせたい××の歌其の壱。
ただの嫌がらせですね。このドSが!

エントリーナンバー085

【フェイP feat. 鏡音リン】Amusement Panic【オリジナルPV】

“僕の小規模な奇跡”

ぐはっ!!
最強の2828動画その⑤。
かわいい以外の形容が思いつかないくらいかわいい。
んもうまじでかわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!
あの二人も遊園地とかいかないかな。

佳仙さん:ツンデレ最高です。
ひななたさん+色葉サン:きゃわええ!

エントリーナンバー084

【巡音ルカと神威がくぽ】ggrks-ググれカス-【オリジナル曲】

“僕の小規模な奇跡”

この曲でggrksの意味をググって知ったカスです。
最強の2828動画その④。
ネットスラングは嫌いですけど、この曲は大好きです。
ツンデルカと変態がくぽ最高。ニヤニヤとまらん。
何気に初がくぽ曲ですね。デュエットですけど。ソロデビューの日はいつか……

clearさん♥ヲタみんさん:クオリティが尋常じゃない……ガチの変態だ……(褒め言葉)
mono/モノさん♥くぃあさん:台詞がセクハラってレベルじゃねーぞ!!(褒め言葉)
ドニ嶋さん♥もんちーさん:すごく…キモイです…(褒め言葉)

エントリーナンバー083

【鏡音リン┗|∵|┓】 スキキライ 【鏡音レンAppend・オリジナルPV】

“僕の小規模な奇跡&探偵・花咲太郎”

んー(o゜д゜o)マッ!この盲目さは間違いなくイルマリティ!!
最強の2828動画その③。
周りに人がいるところでは迂闊に聴けないけど、シャッフルで流れてきても飛ばせないジレンマ……!!堪えろ俺!!

素敵なカップルがたくさんいらっしゃるようです。
ASKさん♥花たんさんセリユさん♥抱きしめたトゥナイトさんろんさん♥そらるさん赤飯さん♥赤飯さん96猫さん♥Shairuさんコゲ犬さん♥ヲタみんさんA24さん♥朱色さんあくあさん♥雪さんゆりんさん♥鹿乃さんそ~まさん♥りせはさんTMDCさん♥グリリさんlinoさん♥MISAKIさんりょーくんさん♥メーコさんjonyhさん♥レジさんあらたさん♥あらたさんくるる!!さん♥みかりん*さんひれるさん♥ゆずまろさん蛮さん♥ゆだ子♂さん病んださん♥  さん雨色さん♥雨色さんくぃあさん♥maro.さん奏音69さん♥2年間連れ添った彼女さん
どいつもこいつも末永く爆発しろ!!
んーまっ『スキキライ』集めてみった←超俺得動画。昇天。ラストの笑撃。

エントリーナンバー082

鏡音リン / すすすす、すき、だあいすき

“伏見柚々”

リン廃の聖地はここにあった……。
最強の2828動画その②&名指し曲その③。
なんかすっごく応援したくなるよね。頑張れぇえぇぇえええ!!!!!!!
今日も今日とて弾幕絶好調である。

水城あくあさん:かわいいは正義。サムネが一瞬エリオに見えたのは内緒。包丁……!?
誰かゆずゆずヴォイスで歌ってはくださらないだろうか……

エントリーナンバー081

【巡音ルカ】 あなたはクズだわ 【オリジナル】

“バカが全裸でやってくる&僕の小規模な奇跡&六百六十円の事情”

全国のドMこの歌とーまれっ!自分ドM違うけど。
最強の2828動画その①。
訓練された弾幕には腹抱えて笑いました。
おともだちパンチいいよね。
あと、半袖じゃなくて肌色ヒートテックなんだぜ。
バカ全裸の全裸のことを思いながら聴いてたら、あれ目から汗が……

エントリーナンバー080

【初音ミク】ストロボラスト【オリジナル】

“みーまー”

ぽわぽわタイムⅩ
この曲に出会えて本当に良かった。
ありがとうぽわぽわP。そして、おかえりぽわぽわP。

ぽわぽわPの集大成とも言えるストロボラストまでの進化の過程はぽわぽわ成長日記からどうぞ。
@まさたかPによるPVは必見。完成された世界がここにある。

あなたが笑顔で居られるように 僕らのこの歌(答え)がある

acane_madderさん:僕らが笑顔で居られるように あなたのこの歌(答え)がある
鹿乃さん:これが僕の聴きたかった声です。
こめるさん:こめるさんの歌を聴いていると「本当にぽわぽわPが好きなんだなぁ」っていうのが伝わってきて、すごくぽわぽわな気持ちにさせられます。動画の方も素晴らしくて、なんだかカレーが食べたくなっちゃいますね。
にっとめがねさん:大好きなめがねだって 気付きだしたから……
はしやんさん:I think…たまにはラップもイイんじゃない?

エントリーナンバー079

【初音ミク】アストロノーツ【オリジナル】

“みーまー”

ぽわぽわタイムⅨ
たくさんの「もしも」と「もしも」と「もしも」と。
ラスト1分の余韻にいつまでも浸っていたくなる、あっという間の7分間。

とどくといいな、君にいつか。

抱きしめたトゥナイトさん:男性ボーカルだったらこうだろうなってイメージにぴったりというかもうそのもの。折れてないマイク恐るべし。
こめるさん:こめるん大好き(「名前+ん」←このパターンのあだ名を使い始めたら要注意)

エントリーナンバー078

【初音ミク】おはよう。【オリジナル曲】

“静電気の季節”

ぽわぽわタイムⅧ
ぽわぽわPのオリジナルデビュー。
優しく優しく響き渡る素敵な素敵なぽわぽわバラード。

おはよう、さよなら
こんばんは、いらっしゃい

エントリーナンバー077

【初音ミク】そらのサカナ【オリジナルPV付き】

“全入間作品”

ぽわぽわタイムⅦ
【あの世】なんてものがあるとすれば、きっとここは【天国】に限りなく近いそら。
入間人間×ぽわぽわPがぼくのユメ。
ヘッドホン装備で左耳昇天。
至高の四分三十二秒。

さよなら!

こめるさん:あまのセツナ
佳仙さん:そらのジャク
るぅ子さん:よるのネムル

エントリーナンバー076

【鏡音リン】 Equation×** Full 【オリジナル】

“みーまー”

ぽわぽわタイムⅥ
べすとおぶざぽわぽわっ!!!
ぽわぽわ曲の中でも1、2位を争うほど好きな曲で、一番好きなリン曲で、自分の中では貴重なメロディだけでなく、歌詞もすごく好きな曲です。
紹介しているのはfullですが、shortも素晴らしいのでぜひ。

こころない僕に僕も笑った

エントリーナンバー075

【初音ミク】 Halo 【オリジナル】

“アイで空が落ちてくる”

ぽわぽわタイムⅤ
曲、動画の雰囲気がヤバい。ノイズのひとつひとつまで完璧に世界を形創ってる。

旅の終わり、全ての終わり

エントリーナンバー074

【巡音ルカ】メモリーバイステイ【オリジナル】

“みーまー”

ぽわぽわタイムⅣ
ぽわぽわPと出会った思い入れの詰まった曲。
これほどみーまーにマッチングした曲は滅多にないだろう。

どうして 笑ってるの
どうして 泣きだしたの
どうして 怒ってるの
どうして 傍にいるの

ぼくが泣いてるはずがないよ

エントリーナンバー073

【巡音ルカ】ジニアとミーム【オリジナル】

“4月、それは――寿命。  僕の小規模な奇跡”

ぽわぽわタイムⅢ
ただただ、素晴らしい。
ぽわっ   ぽわっ

ほんの少しだけさよなら。

こめるさん:ふと思いましたけど、紹介回数一番多い歌い手さんかもしれません。本当、選曲センスが素晴らしいです。
ver_Azalea:素敵な合唱!ぶわぁっ!

エントリーナンバー072

【初音ミク】Human ( a Android works )【オリジナル】

“失恋女と家出少年”

ぽわぽわタイムⅡ
入間人間/Iruman Human/いるまん・ヒットマー
どれがホントかな?
わかるかな?

さよなら、もう行かなくちゃ。

鹿乃さん:すきです/らぶらぶ/あいうぉんちゅー どれもホントだよ わかるよね
のぶながさん&シマウマさん:ここが天国なのさ

エントリーナンバー071

【鏡音リン】怪盗・窪園チヨコは絶対ミスらない【オリジナル】

“探偵・花咲太郎は絶対終わらない”

ぽわぽわタイムⅠ
大好きぽわぽわPが帰ってきた!
ボカロでいるまん、初ぽわぽわ曲はウルトラキュートポップン。

さよならなんてもう 言わないでね。

というわけで今日から10回はぽわぽわ尽くしのぽわぽわタイムでお送りします。
今日まで意識して封印してくるのは辛かったんだぜ……

こめるさん:たいへんよくできました もう さーいこ!
なゆるさん:うー☆
sheep_cleverさん:ぱっぱでもう手遅れさ。
ぺちかさん:絶対零度お見舞いされたい!
38番さん:ぱぱぱ。

エントリーナンバー070

【鏡音リン・レン】 Never 【オリジナル曲】

“六百六十円の事情”

70曲目ということで納豆ねばねばしてみました。
マジ中毒性Never End.

ぐりちゃむ☆さん:毎朝、あったかご飯の上にのっけて聴かせていただいてます。
にっとめがねさん:大好きな歌い手さんなのでなっt・・・やっと紹介できて嬉しいです。

エントリーナンバー069

【初音ミク】バイビーベイビーサヨウナラ【オリジナル曲】

“みーまー”

69曲目ということでロックに決めてみました。

秋赤音さん:しょっぱなからハルマゲドン。
エリィさん:これがギャップ萌えというやつか……
Vinさん:フリーダムすぎるwww でも、かっこいい!!
はにちゃむ★さん:パワフルボイスに惚れざるを得ない。
一子さん:一子さんの本気。み、耳がぁぁぁあああああああ!!!!!!!!
そらるさん:かっこよすぎてもはやエロい。
びすさん:覚醒注意。

エントリーナンバー068

巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

“ぼっちーズ”

『頑張って!』なんてそんなことはまるで言ってないのに、なんでだろう、『頑張ろう』って思える曲。
『肩の力抜けよ』ってカンジのとっても楽になれる応援歌。
まー感想も大体これで良いんじゃないの。

UmiNekoさん:すっごく楽しそうなんじゃないの。
ヲタ姐さん:最高すぎるんじゃないの。
そらるさん&こめるさん:この二人大好きなんじゃないの。
thatさん:とってもお高いんじゃないの。無料だけど。
栗プリンさん:栗ティカルヒットなんじゃないの。
che:櫻井さん:めちゃくちゃかっこいいんじゃないの。
ichikoさん:ichikoroに決まってるんじゃないの。
そらるさん×少年Tさん:素敵なアレンジなんじゃないの。
茶茶子さん:圧巻のコーラスなんじゃないの。
未Tさん:宇宙人なんじゃないの。

エントリーナンバー067

【鏡音リン】 幼女ペドフィリア 【オリジナルPV】

“探偵・花咲太郎”

普通に良曲なんですけど、歌詞がヒドイ(褒め言葉)
ロリコンキモーイとか言う人にはこの言葉を贈ります。
『YESロリータNOタッチ』

エントリーナンバー066

【初音ミク】またあした【オリジナル】

“六百六十円の事情”

六十六曲目の事情。
温かくて暖かくてあたたかい曲。

F9さん:作業中に流れるといつの間にか手を止めて聴き入ってしまっています。
ちゃわさん:なんという豪華メンバー勢揃い……曲のイメージにも660のイメージにもぴったり。
わたあめさん:リラクゼーションソング。
ENEさん:ENEさんの天使の歌声もさることながら、豪華すぎるコーラスでリラックス効果抜群。

エントリーナンバー065

【歌愛ユキ】生き残りサバイバル【オリジナル曲】

“トカゲの王”

「タイトルだけ見て決めたろ」
「ハハハ、ソンナマサカ」
重いのばっかでしたから最後にこの曲で口直し、じゃなくて耳直しというかなんというか、癒されてください。


エントリーナンバー064

【重音初音】BitCrushe【オリジナル】

“トカゲの王”

死ね

グリリさん:死んだ

エントリーナンバー063

【鏡音リン】 オトナのオモチャ 【オリジナル】

“トカゲの王”

スガモのオモチャ。

赤飯さん:超絶かっこいいデスボにリアルに妖艶な女声。惚れない要素がない。

エントリーナンバー062

【初音ミク】「デタラメ妄想トリップ」【オリジナル】

“トカゲの王”

この気だるげなサウンドにばきゅんされちゃった人間が僕。
この妄想は癖になる。
I am King. You are King.

icikoさん:全部やばいってこっちの耳がやばい。
96さん:色気だるさがやばい。
こめるさん:ウィスパーばきゅん!
ハチさんの歌ってみたがあったんですけど、削除されたみたいですね。大好きだったんだけどなぁ。

エントリーナンバー061

【鏡音リン】アブストラクト・ナンセンス【オリジナル曲】

“トカゲの王”

あと、五本くらい欲しいかも。いや、やっぱ今のままでいいや。

湯毛さん:後半の熱さで蒸発した。

エントリーナンバー060

【鏡音リン】 生霊 【オリジナル】

“トカゲの王”

こんな場所で生きたくないけど死にたくないので許してください。

Vinさん:こんなかっこいい『めんどくせぇー』が言えるようになりたい。

エントリーナンバー059

【巡音ルカ】 Until the Bitter End 【オリジナル】

“トカゲの王”

苦痛にまみれた、終焉まで……

腹話さん:あぁ……………………(恍惚)

エントリーナンバー058

【鏡音レン】 ポスタリゼーション! 【オリジナル】

“トカゲの王”

あぁ。いるまんのやることはいつもすごいぶっとんでるから、あー↑あー↑あー↓

エントリーナンバー057

【初音ミク】 potato-head in wonderland 【オリジナル】

“トカゲの王”

全然関係ないし、単なる偶然ですけど、このPVの女の子も前髪斜めカットになってます。
こっちみんなベースが怖い。

エントリーナンバー056

【巡音ルカ】 綱渡り 【オリジナル・PV】

“トカゲの王”

「お前、自分の好きな曲紹介したいだけだろ」
いや、そんなこと無い無い無い あるわけ無い です。
ってか今更そんなこと言われても、ねぇ?

エントリーナンバー055

鏡音レンオリジナル Darkness Six

“トカゲの王”

最終決戦の幕開け。

エントリーナンバー054

【初音ミク】 Psychokinesis 【オリジナル】

“トカゲの王”

なんといってもこのピアノが堪らん。
構成も最高だし、鬼調教だし、鬱でも生きる!
あんな可愛いミクのどっからこんな声が出てるん?

秋赤音さん&朱色さん:やべぇかわぃかっけぇぇぇえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!てかなにこの俺得コラボWレッド!!あ、秋赤音さんデビュー決定おめでとうございます!!(遅)

エントリーナンバー053

【初音ミク】僕はまだ本気出してないだけ【オリジナル曲】

“トカゲの王”

本気になりましょ 本気を見せましょ
おれはさいきょうだ おれはさいきょうだ
呪文を唱えて 無敵になりましょ
怯えるな、怯えるな、怯えるな
虚勢を張るよ 鼻で笑われても
怯えるな、怯えるな、怯えるな
今に見てろよ 目に物見せるよ

みーちゃんさん:くんじゃないよちゃんだよ。みーさんのかっこよさは反則。自分もいつも本気です。
鋼兵さん:あっっっっつ!!!!!!!!!!!いつも本気過ぎるぜ。
マチゲリータさん:なんというイケボ。ルルタルァッタラッタ!!眠たい!!
むたさん:芯の通った力強い歌声に惚れる。巻き舌がベリグー。

エントリーナンバー052

【鏡音レン】ボーダーランズ!【ロック気味オリジナル曲】

“トカゲの王”

ヒャッハー!!マチゲリータP最高だぜー!!

エントリーナンバー051

【初音ミク】 骸Attack!! 【オリジナル】

“トカゲの王”

『トカゲの王』を読んで真っ先に連想した曲。
ここはひとつ、主題歌になってくださいませんか?

『トカゲの王』発売記念と称して今回から5回は3曲ずつ更新します。
もちろん、トゲ王縛りで。やったるでー。
そして、ずっと鬱Pのターン予告。

赤飯さん:あまりのかっこ良さに殺された。
ゆよゆっぺさん:喉を痛めない歌い方があると知っていてもこういうのを聴くと大丈夫なのかなと心配になります。

エントリナンバー001~050

Leave a comment

Private :

Comments

骸Attack!!の赤飯さんはイケメンですよね。
それで赤飯さんに惚れました。

同じ鬱Pさんの曲だとGeroが歌った「自爆」とかもう、
赤飯さんのデスボと混ざってもう、
言葉にできない2分です。
Posted at 2011.07.18 (18:22) by 木瀬 (URL) | [編集]
Re:木瀬さん
同じく、自分も骸Attack!!で赤飯さんの虜になった人間です。
もう本当かっこいいですよね。

あのクオリティは異常ですよね。
初聴時は理解が追いつくわけもなく、
ただただ、言葉にならない2分でした。
Posted at 2011.07.18 (22:31) by 天野寂 (URL) | [編集]
エントリーナンバー95のURL名が……あれ?東京……
どうも木瀬です。

よくggrksで小規模の妄想をします←
「メアド教えて」「ggrks」

遊さんには人生げぇむでハマったくちです。
たまに貧血☆psychedelicで褒められに行きます。
从 ゚∀从<この木瀬どうしてくれようか。

ジミーサムpさんが自分一番のお気に入りなので、
No LogicやらFake Loverがでてきた時は「やっふうううううううう」と叫びました。一人で。
Posted at 2011.08.28 (13:39) by 木瀬 (URL) | [編集]
お久です―
遊さん好きで―すよ~
いいですよね。
癖のある感じが~
宿題あったりなんで、やめときますネー

ps、(蛇足かもかも)95?が表示ミスってますよ~
Posted at 2011.08.28 (18:02) by 変態 (URL) | [編集]
Re:木瀬さん
え、そんなはずは……ほんとですね……修正しておきました。
教えてくださってありがとうございます!天野です。

しますよね~えへへ~にやにやとまらんとですよ。
素直になれない三白娘にひたすら悶えるわけですね、分かります。

自分は羅刹と骸が遊さんとの出会いでした。
おぉ、木瀬さんもかなりの遊毒者ですね。
clock lock worksでろりこんばんはしないと我が一日は終わらないです(若干嘘)

ジミーサムPロックが好き好き大好きです。
一番好きなFake Loverはもう出しちゃいましたけど、まだまだ好きな曲いっぱいあるので、今度は一緒に「やっほっほぉぉおおおい」と叫びましょう。二人で。
Posted at 2011.08.28 (23:50) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:変態さん
ごぶさたしとります~
遊さんのだろさで耳が幸せですよね~
一度味わったら病みつきで耳離せません。
夏休みの宿題ですよね?ファイトです。頑張ってください。

修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
蛇足なわけないです。すっごく助かりました。
どうもです~
Posted at 2011.08.28 (23:59) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード