二章『失踪する思春期のレヴェリー』 感想

アニメ『電波女と青春男』、二章『失踪する思春期のレヴェリー』の感想です。
アバン
なんだってー(棒)

・Aパート
相変わらず、作画に気合い入ってんなー。
エリオの顔のアップとかすごい。
けどこれ、退屈やなー。

リュウシさん登場。
さしあたって、まずは某QBさんに聴こえるのをどうにかするのが目下の課題であります、はい。
それからこう、「丹羽くん」って言われるとビクッと反応してしまうのもどうにかせねば、なのです。
ジュース飲む時のSEなんでうる星やつら風味w

スーパーサイヤ前川さん、なんかちんちくりんw

リュウシさんとランチタイム。
このBGMなんか聴いたことあるぞ。ってかポケモンじゃん!
これですね。

こっちの方が分かりやすいかも。

これ特定するのにめちゃくちゃ時間かかった……

前川さんのターン。
とりあえず、前川さんに元気玉は作れませんね。
自転車シャーっと容赦ない前川さんステキ!

布団を巻いているからといって女の子を足蹴にするのはちょっと……ってことでデフォルメにしたのかな。

包まりながらちらっと顔を出すエリオかわええ。
木曽川も愛用してそうなクラゲ柄の布団ですね。

・Bパート
海を前に喜びのマコチン。
唐突で分かりにくいかもしれませんけど、彼は海の無い田舎から出てきた男の子なんです。
アニメだと常に冷めてるカンジでしたが、やっとテンションあがったところを見れた気がします。

サンドウィッチウーマンあんまインパクト無いな……

えっ、ここで終わり?
もうちょっと引きのあるところで終わりましょうよ……
すごい静かに始まるからEDに入ったの気付かなかったし。

・ED
あ、また変わってる。
これ、3話で完成するって知らなかったら毎回変わると思ってたなぁ。
でも、今回のすごく良くないですか?
E.T.完全再現!何気にUFO混じってますけどw

ちょっと待て。ミッキーってあるけどちょい待て。
どこに出てきた。いや、分かってるけどさ。
髪の毛の色違ったやないか!なんで染めたん?
貴重な黒髪っ娘やったのに!!
ダメ!ダメだよ!頭髪検査引っ掛かるよ!
どうかただのモブキャラだと言って……

・総評
本当にエリオの作画は素晴らしいです。
だがしかし、話の展開が悪過ぎるように思います。
やっぱ1巻は2話くらいで終わらせておくのがよかったん気も。
例えば、「これから一緒に飛んでやる」で終わったりすれば来週への期待も高まるっちゅーもんなんですが。
起伏が無いので良くも悪くも引っかかる箇所が無く、ただただ単調。
ぶっちゃけ、いるまんが原作じゃなかったら観てないレベルです。

と、酷評めいたことを書きましたが、楽しめている部分が少なからずあることも確かなので、次回の『I can't fly』で見事に羽ばたいてくれることを期待しています。
あのシーンで名誉挽回になるといいなっ!


以上、アニメ『電波女と青春男』、二章『失踪する思春期のレヴェリー』の感想でした。

【アニメ『電波女と青春男』感想まとめ】

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード