みーまー想い出画集 感想

入間人間&左の最強タッグが厳選した『みーまー』想い出画集の感想です。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん<初回限定生産 特製ブックレット&ケース付> [DVD]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん<初回限定生産 特製ブックレット&ケース付> [DVD]
(2011/07/08)
大政絢、染谷将太 他

商品詳細を見る
初回限定生産なので欲しい方はお早めに。
びゅーちほっ!!
想像以上に素晴らしい出来栄えでした。
これだけの為にお金を払ったとしても何も文句はありません。
至高の48ページを堪能させていただきました。

それでは例によってイラストへのコメントへのコメントを一言ずつ。
最後に「>入間」って付いてたらいるまんのコメントに対してのコメント、「>左」って付いてたら以下略です。

・表紙
描き下ろし表紙の素晴らしさについてはこちらでありったけの想いを既にぶちまけてあります。

・1巻カバー
ラノベ作家でそういう人って結構いらっしゃいますよね。>入間
前にもどこかで仰っていましたが、一枚目が見たいです。ものすごく。>左

・1巻カバー裏
おー流石カリスマ編集。

・2巻カバー
包帯のイメージはここからきてたんですね。んーでも個人的にはあんまり包帯のイメージはありません。

・2巻口絵ピンナップ表
ブラックジャックは自主規制されていたのですね、オーノーだズラー。
このピンナップは個人的にもとてもお気に入りなのでチョイスされてて嬉しい。

・3巻章扉「枇杷島」
おおっ、自分もこの枇杷島大好きですよっ!お揃っ!
たしかに切なさ漂う一枚ですよね。

・3巻章扉「一宮」
文庫に収録されているものと少し違いますね。
目の下が“クマ”って感じで強調されています。
彼女の不憫さは余りありますが、“無知”というのも時には罪だな、と思います。

・4巻カバー裏
これはいるまんの提案から生まれた一枚だったんですか。
なんかそう聞くとすごく貴重な気がしてくる不思議。

・4巻口絵ピンナップ裏
格ゲーの選択画面っぽいって思ってました思ってました(笑)
生き残ったやつが最強なのだ!
つまり湯女&茜が最強。菜種さんも最強。
こんなコメント見たら、みーまーの格ゲー出して欲しくなってくるじゃないですか。
みんなで寄ってたかってあっきゅんをフルボッコにしてるところに颯爽と助けに現れるまーちゃんとか何それ惚れる。
もういっそみーまー縛りでなく入間作品オールスターズの『大乱闘イルマッシュファミリーズ』出そうぜ。いや、出してくださいお願いします。>入間
改めて見返してみても描き分けがすごい。凄まじいです。
さらにパワーアップした絵も見てみたいです。>左

・4巻章扉「桃花」
口絵と比べるとすっきりしているなーとは思っていました。
美少女だけじゃなく、こういう普通の女の子も描けるのが本当、すごいなーと。

・5巻口絵ピンナップ裏
ビンビンに伝わっておりますとも。
しかしながら、ワタクシとしましては隣の湯女に目を奪われて仕方ありませんでした。

・6巻カバー
表紙を全て並べてみると6巻は少し異質ですよね、色合い的な意味でも。
メリハリの強い塗りが味があって良いですが、個人的には他の塗りの方が好きだったり。
まーちゃんが持っている百合の花言葉が意味深で、当時色々と考えさせられた記憶があります。

・7巻口絵ピンナップ裏
有香のビジュアルは相当勿体無いことをしたな、とそんな風に思うくらいツボでしたね。
だってさ、いるまん。小デブキャラプリーズ。

・『i』巻口絵「恋日先生」
初めて見た時はあまりにイメージ通りだった感動で「ふぉぉぉおおお、左さんすげー……」と眺めたまま動けませんでした。
(電マガを引っ張り出して確認した後)ホントだ!椅子の色が違う!これはレアなバージョン違いとして永久保存決定だな……

・『i』巻口絵「トーエ」
またまたいるまんと一番のお気に入りが被っちゃったよ~、いや~まいったね~(←顔のニヤけを抑えられない)
番外編に限定せず、このイラストはとってもとってもお気に入りの一枚で、要するにトーエが大好きなんですけど。
綺麗なロングストレートに真っ白なワンピース、そして更に真っ白な肌、とトーエには完全にツボを抑えられた感があります。
ランドセルの細かな傷とかビートバンの欠け具合なんかも手が込んでいて、写真の一歩手前(この手前ってのがミソで完全に写真じゃなくてイラストであるところがまた素晴らしいと思うのです)なところを見て更に左さんへの尊敬が深まったのは言うまでもありません。
夏の話多いよね、ってか夏ばっかな気もする。蝉の出番が多いわけだ。

・『i』巻口絵「まーちゃん」
いるまんはまたそーいうことを言うw いやでも本当にお疲れ様でした。
「御園マユ」という女の子を一枚で表現した素晴らしいイラストだと思います。
左さんは人物もさることながら、背景、小物など本当になんでも描けちゃって、尊敬するしかありません(さっきからそればっか言ってるけど。だって事実なんだもの)

・8巻節区切り用「橘川」
どこからどう見ても本人です。本当にありがとうございました。
今はもっと伸びているのだろうか。お団子なんだろうか。
らっきょ丸呑みはいかんぜよ。多分。

・9巻口絵ピンナップ裏
恋日先生の時も思いましたが、奈月さんもこれまたイメージまんまで「俺、一生この人に付いていこう」と天に誓いました。
ニモタンが最高に可愛らしいタッチで描かれていますよね。
恋日先生は美人過ぎて、湯女のなんとも言えないこの表情に目が釘でした(意味不明)

・9巻章扉「湯女」
このあどけない童女のような表情がたまりませんね!
元ネタがあったとは。マサルさん読もうかな。

・10巻カバー
また泣いてしまった……10巻よりも大きくて細部までくっきりで余計に……
感慨深いなんてもんじゃありませんよ……

・イメージアルバム『幻想の在処は現実』ジャケット
メタっぽい演出しとるやんけ。メタっぽい演出しとるやんけ。
でも、メタっぽい演出が好きなのは同意です。いいよね。>入間
そう言われてみるとブラウスが多いですね。あんま意識したことなかったなぁ。
自分としては髪の流れが好き。そもそも耳に髪をかけるってシチュエーションが好き。>左

・『電撃にせん』カラー扉
湯女が制服を着て恥じらってるイラストとかなんという俺得。正直、鼻血出た。
これはにせんの方にも書いてあった話で新鮮味はありませんでしたが、改めて左さんGJ。>入間
ナイスリクエスト!湯女をチョイスするあたりわかってるぅ~!
湯女の制服姿が見れたので満足です。ありがとう左さん。>左

・劇場映画パンフレット
えっ、いるまんパンフレット持ってないの?と思いました、まる。

「電撃文庫MAGAZINE Vol.19」表紙
いるまんwww そうだよね、毎号載せてるんだもんね当然だよね。
映画化万歳!>入間
いえいえ、これ以上ないくらい素晴らしい仕事でした。ありがとうございました。>左

・『まるごと一冊“入間人間”』表紙
まーちゃん描くの難しいですよね。
自分が描いても別人にしかなりません……
それはともかく、このイラストは原作再現率120%と断言します。


というわけで、特典止まりにしておくのが勿体無くらいの最高の画集に仕上がっていました。
次は是非、単体で左さんの画集を出して欲しいものです。
もちろん、いるまんのゲストコメントを添えるのもお忘れなく。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード