15みーくん漂流記

ちょっとイルティマニアをいじくりまわしつつ、昔のデータを漁っていたら、めちゃくちゃ懐かしいものが出てきたので、最近マイブームの今更感想れっつごー。
電撃文庫ぶっちぎり! 創刊15周年フェア」Wチャンス「15周年しおり15枚セット」の画像です(泣)
ただのしおりだったらどうということもないのですが、なんとこのしおり一枚一枚にコメントが載っているという豪華仕様で、その中に『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』も入っているからさぁ大変。
まぁ、本物は持ってませんけど、コメント分かってるからいいのです。いいのです。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(入間人間・左)
「電撃文庫15周年、だってさ」
「にゃ?じゅーご……15みーくん漂流記ですな!」
「……うん、もうそれでいいや。ちょっと流されてくるよ……嘘だけど」

みーくんが一人、みーくんが二人、……みーくんが十五人!あわわ、みーくんハーレムなのだ!きゃっほーーーい!と諸手を上げるまーちゃんが目に浮かびます。
こんなところでもパロディのセンスが冴えわたってますね。
ファンの贔屓目抜きにしても、この中で一番面白いコメントだと思います。

他の作品には全て台詞の頭にキャラの名前が振ってあるのですが、みーまーだけは何にもなしです。
これは二ヤリとせざるを得ない仕様ですね(ニヤリ
それから、会話文が三つなのもみーまーだけ!(だからなんだ)

せっかくなのでみーまー以外の作品のコメントも紹介しておきます。

『狼と香辛料』(支倉凍砂・文倉十)
ホロ「くふ。わっちに15周年を祝って欲しいのかや?」

祝って欲しいです。

『デュラララ!!』(成田良悟・ヤスダスズヒト)
セルティ「じゅ、15周年おめでとう……ニャ……ニャンとか語尾に付けた方がいいのかな、ニャ、ニャア?」

か、かわいい……

『とらドラ!』(竹宮ゆゆこ・ヤス)
大河「15周年? 私(17)の方が年上だ! 拝め!」

顔面膝で破壊してやりた拝ませていただきます。

以下、自分が分からない作品のコメントです。

『メグとセロン』(時雨沢恵一・黒星紅白)
メグ「15周年おめでとうなのです! やったです! これからもよろしくです!」

『灼眼のシャナ』(高橋弥七郎・いとうのいぢ)
シャナ「電撃文庫15周年? おめでと」

『しにがみのバラッド。』(ハセガワケイスケ・七草)
モモ「15年分の、みんなの想いがつまってるんだね、ダニエル」
ダニエル「モモやボクでも、読めるかな……?」

『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬・灰村キヨタカ)
インデックス「とうまとうま! なんかこの『でんげきぶんこ』って、禁書目録(わたし)の10万3000冊よりすごそうなんだよ!」

『れでぃ×ばと!』(上月司・むにゅう)
セルニア「15周年は当然、私と一緒にお祝いですわよね!?」
朋美「あら、勿論セルニアさんよりもわたしの方がいいですよね?」

『ラッキーチャンス!』(有沢まみず・QP:flapper)
キチ「15周年!幸せがたくさんあるといいな!」

『乃木坂春香の秘密』(五十嵐雄策・しゃあ)
春香「じゅ、十五周年ですか? そ、そんな記念すべきあにば~さり~に私などが参加してよいのでしょうか……?」

『アスラクライン』(三雲岳斗・和狸ナオ)
奏「あ……15周年、おめでとうございます……わたしたちには関係ないですけど」
操緒「いやいやいや、関係なくないよ。すごいあるよ!」

『ヴァルプルギスの後悔』(上遠野浩平・緒方剛志)
霧間凪「つーか、まだ15年ぽっちだろ? こっからだろ電撃」

『キノの旅』(時雨沢恵一・黒星紅白)
キノ「へえ……、15周年、ですか? えっと……、まあ、おめでとうございます。はい。」

『断章のグリム』(甲田学人・三日月かける)
雪乃「……15周年を祝え? 私に何の関係があるのよ。殺すわよ!」

とりあえず、雪乃さんがすごく怖いということはわかりました。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード