電撃文庫MAGAZINE Vol.21 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.21の感想&入間人間関連情報のまとめです。
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 09月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

電波女と青春男

Blu-ray・DVD Vol.3の描き下ろしジャケットはお待ちかねの前川さん!
くじら?のコスプレ(目が大きいからマグロにも見える)に身を包み、アンダーにスク水着用と今回もブリキさんのいい仕事っぷりが窺えます。
公式HPでもそのうち公開されるはずなので、その時にまた紹介しようと思います。

入間人間Informaion

9/25発売『バカが全裸でやってくるver.2.0』のあらすじショートver.が公開されました。

 ついに僕は小説家としてデビューした。しかし、一作目である『バカが全裸でやってくる』は、売れなかった。担当編集から次作に課せられた命題は、『可愛い女の子を出せ』。ウソかホントか、業界を描く問題作(?)登場。

完全に前作の続編ですね。
というか、これは前作のネタバレ過ぎるのでは……?と思いましたけど、ま、いっか。
この担当編集、どう考えても三木さんです。本当にありがとうございました。
でもこれってこの世界ではライトノベルとして出版されたんですよね?
流石にバカ全裸をラノベと呼ぶのは厳しい気が……まぁ、既にみーまーという前例が。さもありなん。
ってか甲斐抄子可愛いだろ!!めちゃくちゃ可愛いだろ!!どこが不満だ!!
饅頭で釣られるところとか、お兄ちゃん呼びのギャップ萌えとか破壊力抜群だろ!!
しかも天才美少女小説家って肩書きまで完備してるのに、これ以上なにを望もうと言うのか!!
というわけで、担当編集さんは美人さんでお願いします。
あ、言い忘れてたけど、デビューおめでとう。
問題作、楽しみに待ってます。

次に悲しいお知らせです……。

10/25→11/25 昨日は彼女も恋してた(上巻)
11/25→12/25 明日も彼女は恋してる(下巻)

諸事情により、発売が延期となりました。
諸事情って何さ(泣)
1ヶ月の延期は正直かなり堪えますが、こんなときこそハイパーポジティブシンキング!
今年もいるまんからのクリスマスプレゼントがあると考えるんだ!
うわっやべぇ!!!テンション み な ぎ っ て き た !!!
今日も幸せな天野寂です。

上下巻2巻構成の“タイムトラベルをモチーフとしたラブストーリー”とのことで、最近の短編『未来を待った男』等を彷彿とさせられますが、もしかすると『僕の小規模な奇跡』のように短編を長編に膨らませたものなのかも。
連作短編集という可能性も浮かびましたが、上下巻構成でそれはなさそうですね。
とこんなことを言っておきながらなんですが、新作書き下ろしで間違いないと思います(迫真)
“タイムトラベル”を意識してタイトルを見返すと「なるほどなるほど」と想像が膨らみますねっ!

みんなおかしい(ぼく含む)

別に感想記事を書く予定です。

コミカライズ『バカが全裸でやってくる』

続報はありませんでした。

メディアワークス文庫100タイトルフェアのポスターイラストの浴衣姿の栞子さんが美し過ぎます。
main_3.jpg
一目惚れた。
やばい、この絵やばい。
多分、何時間眺めてても飽きない。
このポスター超欲しいんですけど。
さり気なく『閃かない』も描いてありますね。

あとがきがわりに……「夏休み」で一言

いやいや、そんなこと関係なくいるまんが若いのは事実ですから。
まだまだピチピチですから。
日経エンタテイメントの作家ランキングでもぶっちぎりの若さを見せつけてくれたじゃあありませんか!
若いぜやっほぅ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード