ちょっとこども、だいたい無敵

ちょっと無敵、だいたいこども。』4-1『ちょっとこども、だいたい無敵』感想です。
自由研究かー、真面目にやった記憶がないなぁ。
クワガタとかカブトとかの観察日記っぽいのを適当に書いて出してた、かなぁ?
う~ん、我ながら全然覚えてないですね、はっはっは。
そんな自分のことはどーでもよくて。

キリオはこの時から水族館とか好きだったんだね。
貯金箱もクラゲだったし。

そろそろ出てくるかなーと思ってるんですけど、中々出てきませんねトクガワ。
この分だと最後まで出てこないかもしれませんトクガワ。
『トクガワ』があだ名だということは本名が『家康』とかなのかな?

シンバも良いけど、レオってのもカッコイイな。
んでもやっぱ、シンバはシンバが一番だけど。

この二週間をカミヤミカがどんな気持ちで過ごしていたか想像すると悶えますね。
存分に悶えた後に襲ってくる「嫌われちゃったらどうしよう」という不安と、早く会いに行きたいけど会いに行けない複雑な乙女心みたいなっ!
かわいすぎるだろこの子。

「そんだけってぇぇぇぇぇ!」

青春だぁぁぁぁぁぁぁ!

薄々気づいてましたが、このコロシヤ、ロリコンですね。
コロシヤでロリコン。コロリコン。回文、では全然ない。

「この帽子をくれてやる」
     (中略)
「いつか成長して、僕のもとへ返しに来い」
「……これワンピースでやってた」

でら笑ったwww
でも、ルフィにとっての麦わらと同じように大切な帽子だったんですね。
タローくんもそうだけど、なんかこういうのって素敵やね。

コロシヤがいなくなって寂しいのに、素直に認められないキリオがとっても小学生です。
帽子をもらった代わりに、大事な鉄パイプを差し出すところがこう、イイよね!

手のひらと鉄パイプが汗でぬるりとして。

その後のこの描写なんですが、おかしいですよね。
初め、コロシヤは鉄パイプを受け取らなかったのかな?と思ったんですが、その後、へし折れたそれが落ちているし、トクガワから調達しないとと言っているので、この時は持っていないはず。
いるまんはたま~にこういうミスしますね。

えっ?

えええええええええええええええええええええええ!!!!!!???????????
嘘だといってよバーニィ……

今は亡き、ジーサンと死んだコロシヤが重なって。
ちょっと無敵で、だいたいこどもな『勝てないやつ』らは。
もう永遠に『勝てなかったやつ』らになってしまった。

キリオの中でとても大きな存在となっていたコロシヤ。
とんでもない悪党だけど、そんな彼が憧れで、大好きで。
彼が死んで、悲しくて、泣いて、どうしようもなくて。
粉々に砕け散ったブロックの粉塵が収まったとき。
ヒーローは笑う。
憧れの帽子を頭に乗せて。
夏休みが、始まる――――


また続きが気になる引きですな!
次は何ヶ月後だろう……

普通に考えて、あのコロシヤを殺したような殺し屋に小学生が勝てるわけ無いですけど、果たして。
キリオはここで一線を越えてしまうのか、そうでないのか。
気になるところであります。

コロシヤですが、まだ死んだと決まったわけじゃありませんからね。
直接死体を確認したわけではないので、殺されたのは別人、という可能性もまだまだ十分にあり得ます。
キリオたちが絶体絶命のピンチに追い込まれたとき、死んだはずのコロシヤが颯爽と現れる!みたいな展開が一番燃えます。めらっさめらっさ。
そこまでかっこいいとこ魅せられたら、殺し屋になっちゃうのも無理はないというものでしょう。

それから、『みんなおかしい(ぼく含む)』が初仕事だったことを考えても、この後10年近く殺し屋の修行に励んでいた(とは限りませんが)わけですから、師匠っぽいのがいてもおかしくないよなぁと思うわけです。
でも、初めて人を殺すとしたら恐らく、このタイミングだと思うので、キリオが殺るのかもしれません。
あまり考えたくはありませんが、スーパーかキタローのどちらかが殺されて、それで……とか。やーよ、そんなのやーよ。
今回、全く出てきませんでしたが、揖斐川(仮)が不気味過ぎる……

→To Be Continued Chapter4-2

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード