いるまんヒット御礼!!!!!!!!!!!!!!!!

いるまん(16万)ヒットありがとうございます!!!
これも一重に、いつも見にきて下さる方、時々覗いて下さる方、間違えて訪れてしまった方、そして何より、新作を絶えず送り出してくださる入間さんのおかげです!
これからも全力で入間さんを応援していく所存ですので、今後ともよろしくお願いします!!!
次は目指せ!いるまひとまん(161万)ヒット!!!




何か面白いこと出来ないかなーと色々考えてはみたものの、アイデアは腐るほど出てくるんですけど、実行するとなると……と時間だけが過ぎていき、16万達成してからもうどんだけ経ってんだよってレベルまで達してしまいました。
流石にこれ以上延ばすと17万いっちゃいそうなので簡単ではありますが、皆様にお礼申し上げます。
これで終わり、というのは寂しいというか芸がないので、一ヶ月前より五週連続発売されていた「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズのレビューを書いてみました。
普段はいるまん絡んでないとそこまで筆が進まないんですけど、今回はそれなりに乗れた気がします。
それでは、続きからどうぞ。
「いるまん!」イメージソングシリーズ第一弾『御園マユ』
「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 御園マユ「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 御園マユ
(2011/08/17)
御園マユ

商品詳細を見る
「みーくんのえっち///」って場面に見える。かわまゆ。

1.みーくんのうた

みーくんはね まーちゃんってよぶの
わたしをね だけど たまにうっかり
わたしのこと マユって呼ぶんだよ
だめですよ みーくん

みーくんはね わたしが大好き
ほんとだよ だけど すぐ浮気するから
首輪を つけてあげて 一緒にいるの
うれしそうな みーくん

みーくんがね どこかに行っちゃったの
ほんとうに だけど まってるから
きざったらしく あらわれてくれるの
まだかな みーくん

3番が切ない……
1,2番、幼さ溢れる声で元気いっぱいに歌った後、急に大人びた声でしっとり歌い上げるとか卑怯です……

2.マユとのお約束条項の歌
カオスすぎるwww
第2条 わたし以外の人間と話してはいけない
とかは普通なんですけど、
第7条 マユのパンツをかぶってはいけない
第10条 マユのブラジャーで遊んではいけない

みーくんなにしてますかwww
洗濯物を取り込むか、畳んでるかしてる時に、マユが起きてきて、タイミング悪くマユの下着を手にしていた所を目撃されて……あらぬ誤解が、という流れを咄嗟に想像しましたが、それでも第7条の方は弁護しきれないぞみーくん!
にゅふふふなまーちゃんが脳内で諸手を挙げる様子が鮮明に浮かびました。

お熱が上がったよ 今日は
学校お休みできるヨ ルンルルン
いけないことと 知っていて つい
おバカ 踊ってしまうのだ (にゃー)
やりたいことやるの だって 毎日がおデート
あんなことして こんなことして
お熱 下がりそうもないヨ

ひたすら楽しそうなまーちゃんがニヤニヤ。
中毒性の高いサビね、ええ、本当に。無限ループ余裕ですわ、すわすわ。

3.いるま大家族(マユVer.)
いるま いるま いるま いるま いるま いるま 大家族♪
いるま いるま いるま いるま いるま 大家族♪

三曲目は五人共通のこの曲。
いいなぁ……ぽかぽかしますね。

「いるまん!」イメージソングシリーズ第二弾『藤和エリオ』
「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 藤和エリオ「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 藤和エリオ
(2011/08/24)
藤和エリオ

商品詳細を見る
バサァッってかんじがいいね。粒子もきらきら。

1.宇宙少女エリオ
さらば~青春~愛する地球よ~ 宇宙少女 エ~リ~オ~♪
おお!これはカッコイイエリオ!
ロマンが燃えますね!

2.イトコ イトコ

おかあさんみたいにかっこよくなりたい
わたしにしかわからない かっこよさがあるから

やっぱりエリオにとって女々さんは憧れの存在なのですよ。
イトコイトコォ~イトコイトコイトコォ~オォ~イトコイトコォ~イトコイトコイトコォ~オォ~♪
どんだけイトコ好きなのこの娘は?イトコン?
最後延々とイトコ連呼してんじゃん。
曲が最高だからま、いっか!

3.いるま大家族(エリオVer.)
これはかわいいいるま大家族。

「いるまん!」イメージソングシリーズ第三弾『多摩子さん』
「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 多摩湖さん「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 多摩湖さん
(2011/08/31)
多摩湖さん

商品詳細を見る
おめめぱっちり、メイクばっちり多摩湖さん。
黄鶏くんキーホルダーはどこに行けば買えますか?

1.黄身が好きだと叫びたい
ちょ、タイトルwと思ったけど、めちゃくちゃ良い歌でびっくり!

黄身が好きだと叫びたい ルールを変えてみよう
食いついてくる脇を 守り抜きたい
黄身が好きだと叫びたい キングで負けなくちゃ
その熱い想いは 受け止められない

思わず多摩湖さんと一緒に叫びたくなってきます。

黄身が好きだと叫びたい 何もかも脱ぎ捨て
パンツ一丁の君と見つめ合いたい
黄身が好きだと叫びたい 今夜は帰らない
見つめるだけの日々なんて 終わりにしよう I wanna play for you

あ、ちなみにゆで卵だったら白身が好きです。

2.めざせ黄鶏くんマスター
またタイトルがw
初っ端のヘンタイ!アウトだぜーッ!で吹きました。

通学途中に さよならバイバイ
私はふらりと 旅に出る(多摩湖さん!)

この合いの手は黄鶏くん?ってか多摩子さん!

いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど(そりゃそうです!)
いつでもいつも ホンキで生きてる
黄鶏くんがいるぅ~♪

最大級の惚気頂きました~!!

ああ 大好きな 黄鶏くんマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!

もう勝手になってください多摩湖さん!

3.いるま大家族(多摩湖Ver.)
幸せそうな家族が見えました。だが、へんたいだ。

「いるまん!」イメージソングシリーズ第四弾『上真桑桃子』
「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 上真桑桃子「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 上真桑桃子
(2011/09/07)
上真桑桃子

商品詳細を見る
かわええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
今シリーズ中ダントツの可愛さ!もうロリコンでいいや!

1.ワールドイズマイン
わがままな女の子ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。
もうね、トウキがひたすらにかわいい。
タローの気持ちが痛いほどわかります。
まったくロリコンには住みにくい世界ですよ。いや、自分はロリコン違うけど。

世界で一番おひめさま 
ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「轢かれる 危ないよ」 そう言ってニヤけるロリコン

…こっちのが危ないわよ

おまわりさんこっちです!
キャラソンでもブレないロリージに敬礼ッ!!

2.そばかす
早く大人になりたい背伸び少女の切ない恋心。
トウキに当てはまるかどうかは人それぞれでしょうが、妄想ひろがりんぐな世界観でした。
そばかす王子と15歳の鐘が鳴るまでのシンデレラ。

もっと遠くまで 一緒にゆけたら ねぇ
うれしくて それだけで

なんていうか、アイシンク意味深。
ピアスのエピソードとか気になる木。

3.いるま大家族(トウキVer.)やっぱり少女は良いものだ。
あどけなさの残る歌声が耳に幸せです。

「いるまん!」イメージソングシリーズ第五弾『三白娘』
「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 三白娘「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「いるまん!」イメージソング 三白娘
(2011/09/14)
三白娘

商品詳細を見る
何が驚いたって、『三白娘』が公式認定されたこと。
誰が彼女をチョイスしたのかは分かりませんが、まじぐっじょぶ!

1.マイミラクル伝説

今更 素直になんて
夢の中でも無理よ
思考回路はショート寸前
今すぐ帰りたい

爆発しそうなマイハート
一睡もできないミッドナイト
だって純情 どうしよう
デートは美術館

付きまとうストーカー
何度も巡り会う
あなたの告白数え 揺らめく恋のゆくえ
同じ地球(くに)に生まれたの
ミラクルロマンス

信じていいの?
ミラクルロマンス

歌詞がヤバい。恋する乙女すぎてヤバい。
入間ヒロインナンバー1の可愛さは伊達じゃない。

2.DAN DAN 心魅かれてく
三白娘、まさかの素直ソング。

DAN DAN 心魅かれてく
自分でも気づかないうちに
何をしてるときも 君のこと考えてる
ZEN ZEN 気のないフリしても
ほら君に恋してる
小さい奇跡を 見つけたよ Hold my hand

うわぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!
なんだこの名曲はぁぁぁああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
胸が苦しいッ!ハッ!これが恋か……恋なのか!!
いやもう本当サイコーで、この良さは言葉に出来ません。
是非、御一聴ください。

3.いるま大家族(三白娘Ver.)
一番大人っぽい雰囲気。
いるま大家族はみんなで合唱して欲しいなぁ。
誰か技術のある人が合唱Ver.とか作ってくれないかなって。
聞いたら多分泣く。絶対泣く。


というわけで「いるまん!」キャラクターイメージCDシリーズの感想でした。
ぶっちゃけそんなに期待していなかったこのキャラソンですが、蓋を開けてみると原作ファンも十分に満足なクオリティに仕上がっていました。
なので、これで終わらず、是非ともまたやって欲しいなぁ。
今回はヒロインシリーズだったので、今度はヒーローシリーズ希望。
あと、個人的には湯女のキャラソン熱望。超待望。
発売されたら10枚ぐらい買うんでよろしくお願いします。ええ、本当に。

オマケ:せっかくなのでpixivに大きい画像をあげときましたのでよろしければどうぞ。

「いるまん!」イメージソングシリーズ


オマケその②:「いるまん!」イメージソングシリーズ・ヒーロー編

「いるまん!」イメージソングシリーズ・ヒーロー編第一弾『××』
1.××

アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
トラウマンだよ
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
みなみの むすこ
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
いきのね とめて
アイアイ(アイアイ) アイアイ(アイアイ)
トラウマンだよ

最高傑作。

2.ボロボロ最弱NO.1

今日から一番 死にかけなのだ
お待たせしました タフな奴
今日から一番 カッコイイのだ
ボロボロ最弱NO.1

満身創痍高校生みーくん。

「いるまん!」イメージソングシリーズ・ヒーロー編第二弾『丹羽真』
1.青春デイズ

あの日くれたポイント今でも この胸に確かに残ってるから
今日の俺がその先に続く 俺らなりの明日を築いていく

青春はそう いつもここにある

俺の青春は天を突く青春だ!

2.青春100%

夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
宇宙(そら)を目指して 冒険しよう
そうさ100%青春 もうがんばるしかないさ
この青春ポイント 渡してやるよ
そうさ100%青春 もうやりきるしかないさ
俺たちが持てる輝き 永遠に忘れないから

ヘムヘムヘム。

「いるまん!」イメージソングシリーズ・ヒーロー編第三弾『黄鶏くん』
1.ワッキーマンの歌

ワッキー ワッキー 多摩湖さん
ワッキー ワッキー ワキキング
あなたは今幸せですか 俺は いつも 幸せです
負けて 負けて 舐めまくる
それが俺です ワッキーマン

へんたいだー

2.めざせタマコンマスター

たとえ 火の中 水の中 草の中
森の中 土の中 雲の中 あのコのスカートの中(キャ~!)
(中略)
あのコのスカートのかな(しつこ~いッ!
たまたま たまたま
たまたま たまたま タマコンだけど
かならずGETだぜ!
ワキングGETだぜ!

へんたいだー

「いるまん!」イメージソングシリーズ・ヒーロー編第四弾『花咲太郎』
1.翔べ!ロリコン

た、ち、あ、が、れ たちあがれ
立ち上がれ ロリコン
君よ 叫べ まだ 希望を捨てぬ 闘志があるなら
巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ロリコン
変態紳士 ロリコン ロリコン

敵(法治国家)が強すぎる……

2.ロリータにコンプレックス with トウキ

はやくおとなになりたいわ
え?どうして?
はやくおとなになりたいの!
そのままが素敵なのに…
あいかわらずのろりこんね
じゃあ今度はぼくの夢、言うよ…
も一度子供に戻ってみたい
エ~?ナンデ~?
もう一度子供に戻ってみたいんだ
おまわりさ~ん
一日だけでも、なれないかな?
なれるわけないでしょ
んもぅ、いじわるぅ

合法的に幼女や少女と戯れられるなんて!

「いるまん!」イメージソングシリーズ・ヒーロー編第五弾『青兄』
1.君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びた「いやもうあなた十分に叫んでるじゃない」

割り込み三白娘。

2.Butter-Fly

一目惚れしたあとの 君のいる世の中は
そうさ愛しい 想いで溢れかえってるから
Stayしてる暇はない 頼りないこの手でも
きっと繋げるさ Oh My Love

小規模進化~大規模~。

ジャケ絵、絶賛募集中。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード