トカゲの王 復習のパーリィナイ

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.122(2011/11/04)が配信されました。

┌────────────────────────────┐
□どこよりも早い! 2012年1月の新刊予定(2012年1月10日発売)□
└────────────────────────────┘
◆トカゲの王II -復讐のパーソナリティ(上)-
著/入間人間 イラスト/ブリキ

世界を塗り替えるはずだった俺の野望は、右目と共に消失した。そして俺はヒキコモリになった。そこに復活を目論む巣鴨がやってきて、なぜかエロDVDをあさりはじめた!?

トカゲの王シリーズ続編きましたっ!
1月にはMW文庫から短編集が出るので、続編は早くても2月かと思っていたらまさかの1月2冊刊行の巻じゃないですかっ!
いるまんのリミッターが完全に解除されたみたいですね……くるで、これはくるで。
ちょっと今後の刊行予定をご覧頂きたいのですが、
月日書名
11
11/25昨日は彼女も恋してた
12/10電撃文庫MAGAZINE Vol.23
入間人間新作短編
12/26明日も彼女は恋をする
121/10トカゲの王II -復讐のパーソナリティ(上)-
1/25片目と失恋(仮)
電波女と青春男 Vol.7 【完全生産限定版】
入間人間描き下ろし「電波女と青春男」外伝小説
3ヶ月の間にこんな新作が読めちゃうなんて……入間天国万歳!!

とまぁ、ひとしきり喜びに浸ったところで『トカゲの王』続編についてですよ。
サブタイトル『-復讐のパーソナリティ(上)-』なんかかっこいい!すごくラノベっぽいサブタイだ!
しかも(上)とな。ひょっとして今、いるまんの中で上下巻構成が密かなブーム?
とまぁ、ここまでは素直に期待が高まっていたのですが……あらすじの酷さに全俺が石化した。
これは流石にあらすじ詐欺ですよねぇぇぇええええええええ!!!!!!!!と叫び出せずにはおられんばい。
「ヒキコモリになった」まではいいとしましょう。片目失ったらそりゃヒキコモリにもなるさ。
問題はその次だろうがよぉ!ゴラ゛ァ゛!
もはや巣鴨の存在そのものがR-18指定になりつつあんじゃねぇか!
しかし、あらすじは所詮あらすじに過ぎません。
入間作品の場合、微妙なあらすじも多いので、今回もまたそっち方面に良い意味で裏切ってくれるって信じてる。
ってか、前巻のかっこいい幕引き、もとい幕開けからの緊張感漂わせてくんしゃい。
早く続き読みたい!って思ってたのに、何事もなかったかのようにエロ方面突っ走ってってんじゃねーよ!トマドウワァー!

一刻も早く、あらすじロングver.の公開を要請します。


ps.天野寂は白ヤギさんを全力で応援してます。

Leave a comment

Private :

Comments

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted at 2011.11.05 (15:34) by 株の初心者の入門 (URL) | [編集]
Re:株の初心者の入門さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
是非またいらしてください。
お待ちしております。
Posted at 2011.11.05 (23:39) by 天野寂 (URL) | [編集]
メルマガであらすじロングver.来ましたね。
いや、まぁ、何と言うか予想外というか、あの引きでこう来るかというか……。
「意外な展開が待ち受ける」と言っているけど、あらすじで既に意外すぎます。
個人的にトカゲの王は「異能力モノ」としてではなく、あくまで「入間式異能力モノ」として期待してるので、
こういう予想外すぎる展開を持ってこられると定番の異能力をどう料理してくれるのか楽しみではありますが。

……でも戸惑いますよね、正直。
Posted at 2011.12.02 (22:05) by RK (URL) | [編集]
Re:RKさん
来ましたね!
……入間さんらしいといえば入間さんらしいですよね、はい。
一番楽しみにしていたvs神様をまさかものの一行で済まされるとは思ってもいませんでした。それもあらすじで。本編ではどのくらいページが割かれているんでしょうか。
「異能力モノ」と銘打つのはいいとして、「学園異能モノ」というのはどうなんでしょうね?
出番に比例して死亡率が上昇しそうなので、成美ちゃんには控えめに活躍して欲しいと思います。
『リペイント』を武器にかます「ハッタリ戦」とかがあると嬉しいです。
 
……はい、戸惑います。
Posted at 2011.12.03 (02:25) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード