いるま3兄弟

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されました!

前回の更新からジャスト1ヶ月。
これからも毎月25日頃に更新されていくことになりそうです。
欲を言えば、MW文庫の発売日とかち合うのですこしだけずらしてほしいかも。
それでは本日発売『昨日は彼女も恋してた』が控えておりますので、更新内容について手短に。

・入間さんからメッセージが!
いるまんからお便り届いたよ!やったね!

『櫛が頭に刺さって規則正しい穴が空いたとか書いておいてください。本当に刺さりました』

櫛に刺さっているまん♪(いるまん♪)ってなつかしいwww
相も変わらず、お元気そうでなによりです。

ほーほーぜんぶいるまんに届いてるのか。ほんとかな?
この日まで断腸の思いで自重しておりましたが、公式のGOサインが出たとあらば、黙って見過ごすわけにはいきますまい。
時は来たれり!いざ行かん!

・『六百六十円の事後』 第2話 しあわせは四季のかたち
感想は別に書きますが、ちょっとだけ感想しますと、このゆるさがあったまります。
近頃、一気に冷え込んできましたけど、早く暖かくなるといいですね。
タイトルは乙一さんの『しあわせは子猫のかたち』かな? こちらもいい話だと思います。

・今後の刊行予定
表紙イラストがまたしてもないのが残念ですけど、一気にきました刊行ラッシュ。
それでは三本続けてどうぞ(某音楽番組風に)

明日も彼女は恋をする
どんな時も、あなたのために。

『過去の改変』から戻ったわたしに待っていたのは、大きな消失だった。
そして、もうひとつ。わたしの歩けなかった足が、元通りになっていた。歩いている。わたしが、進んでいる。
自分の足で。わたしが歩き回る姿に、島の住人は誰も驚いていない。慣れきっている。この世界の『現在』では、わたしから大切なものを奪っていた。
その蔓延する常識が、わたしを苛み、蝕んでいく。わたしが歩ける毎日。それは大きな消失を生んだ現代。まるで別の星へ飛んできてしまったようだった。
決めた。わたしは必ず取り返す。わたしと、あの大切な世界を。必ず。 
 『昨日は彼女も恋してた』と上下巻構成。

まだ『昨日』を読んでいないのでなんとも言えませんが、これってかなり『昨日』のネタバレなんじゃあ?
まぁ、ネタバレ大歓迎な天野さんに死角はなかった!
明日以降、MW文庫公式HPで表紙イラストが公開されたときにまた改めて、コメントしようと思います。

トカゲの王I ―復讐のパーソナリティ<上>―
ヒキコモリから復活し、そして世界を塗り替えるべく、俺は白と黒のゲームに挑む。

世界を塗り替えるはずだった俺の野望は、右目と共に消失した。そして俺はヒキコモリになった。復活を目論むそこに巣鴨がやってきて、なぜかエロDVDをあさりはじめた!?

あれ?『I』になってる?単純ミスかな?
『白と黒のゲーム』といったらアレですね。アレしかないでしょう。『オ』ではじまって『ロ』で終わるアレ。
神様と熱い角取り合戦を繰り広げてくれそうです。

『時間の落とし物』(仮)
時間に囚われた人間たちの、淡く切ない短編集。

この時代にタイムトラベラーを呼び寄せる。それが俺の目標だ。
大学生の瀬川三四郎は、『未来を待つ男』だった。
バカなことだと思ったが、本当に『未来が変わる』なんて……。

『片目と失恋(仮)』から大幅に改題されました。
もう収録内容がまるごと入れ替わる大革命となっています。
『未来を待つ男』は確定として、『アイで空が落ちてくる』、『ベストオーダー』あたりも入ってきそうな予感。
大穴で『19歳だった』が再収録される可能性もなきにしもあらずかも。
う~ん、個人的には『片目と失恋(仮)』の方が読みたかったです。
とにかく『ひかりの消える朝』がはやく文庫収録されて欲しいんですよ!
でもでも、『未来を待つ男』もとっても大好きなので変わらずハッピーパーリィナイッには違いないんですけどね!

・ギャラリー
『ちまたでウワサの入間父が描くイラストギャラリー。』とか謳っときながら、更新5枚のウチ、3枚は写真じゃねーかよコノヤロー!
しかも全部既出じゃねぇかよ!出し惜しみダメ、絶対!
もしかすると、撮影者・入間父だったりするのでしょうか???なんて多彩なダディなんだ……ぼくも撮ってください!息子さんと一緒に!
「めでたい(笑)」がちょっとイラッとくるよね、だがそれがいいとか「なまむぎなまごめなまいるまたまご」って早口で三回言ってみ?とか、色々言いたいことはありますが、まとめるとこうなります。
「「傘」の壁紙サイズよこせやぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!」
それではみなさん、ごきげんよう!

11/26追記:昨日(11/25)はあったはずの『?』カテゴリ(ギャラリーの右隣)がなくなってます。最後の一つはなにがくるのか楽しみにしていたのですが……残念。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード