バカが全裸でやってくる Vol.2

あっという間に次の号でちゃったよーってなわけで、アルティマエース Vol.02掲載『バカが全裸でやってくる』第二幕の感想いってみよー!
ALTIMA A (アルティマエース) 2012年 01月号 [雑誌]ALTIMA A (アルティマエース) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る
原作のネタバレも出現する可能性があります。
巻頭カラーおめでとうございます!
センタカラーに続きカラー2連続と好調なスタートで嬉しい限り。
カイショー(の座っている椅子)を抱えながら片足で必死に金的をガードする僕、すごく……頑張ってます。
うん、私ももう毛などには突っ込まないと決めたんだ……。

裸で外を出歩くな?……そんな法律でもあるのかよ!?

あるよっ!!めちゃくちゃあるよ!!公然わいせつ罪(刑法第174条)に思いっきり該当するよ!!このアオリ考えた人誰だよ!!ちょっと面白かったよ!!
次号にはこのイラストのクリアしおりが付録についてくるそうです。いらn……欲しー!ちょー欲しいっ!!

『原作者に迫る入間人間入門』ってのを見てビクッとなったのは絶対自分だけ。

それでは本編の感想へ。

あれ? ページマチガエチャッター? あれあれ? 『勇者王・カイ』が始まった?
カイショーならかっこつけて言いかねねー。

なんでそんなところで本読んでんだカイショーw
バカイショーと煙はなんとやらってか。
タイミング的に入れ違いになったんでしょうけど、カイショー高所恐怖症(オリジナル早口言葉。三回噛まずに三回言ってみ?)って設定が短編であったんですよね。
そんなすれ違いはあれど、絵的なインパクトとしては申し分ないかなーと。
庇の上でひなたぼっこしながら読書とかどこの猫だよ。
井田さんのカイショーはなんか猫っぽい。

今回の見せ場である、僕が踏み出すシーン。
なんで上着脱ぎ捨てたしw
いや、この作品っぽくてすごくよかったんですけど、なんか読み返してみるとえらいシュールでした。
こうやってどんどん脱ぐ枚数が増えていくわけですね、わかります。

――仮に特別でない人間が特別な場所に行ったところで埋もれるとは考えないのですか?

ザ・カイショー。ハラショー。素晴らしい。
ジョブ:ドリームブレイカー、装備:現実、アクセサリ:当たり棒
みたいなね。SHINRATSU☆

とりあえず、帰宅して全裸で直にケツつけて自室で座り込んで勝手にゲームやってるやつがいたら自分だったら全力で蹴り飛ばすだろうことは疑いがありません。
本当なら後ろから叩き込みたいところですが、俯せに倒れられては堪らないので素早く回り込んでの回し蹴りで顔面もしくは首を潰すしかありません。
てかこのバカ俯せになってるしもういやぁぁぁあああああ!!!!!!!!!
絵にされるとこんなにもすごいことになってしまっていたのか……
にょセフ・にょースターが霞む威力だよ!

ラストの微オリジナルはかーなーりー良かったと思います。
色々解釈できる原作をコミカライズとしてこう解釈してきたかーと興味わくわく。
自分もグレンラガン大好き。アニキがかっこよすぎるアニメでした。

お前を信じろ!
俺が信じるお前でもない
お前が信じる俺でもない
お前が信じるお前を信じろ!


コミック『バカが全裸でやってくる』感想一覧

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード