『六百六十円の事後』 第3話 これから始まる大ゲーム 感想

入間人間公式サイトWEB小説『六百六十円の事後』第3話 これから始まる大ゲームの感想です。
やっぱこの二人の関係もええわぁ……五臓六腑に染み渡るでぇホンマ。
なんかぬくいおこたみたい。
こころとからだがほんのりあったまる、そんな気がする。

というわけで第3話は作中予告の通り、ギアッチョこと由岐と静のお話。

由岐の職場が気になる木。
ギターを持ってってるってことはそれ関係の仕事なのかな?
ギターと言えば最近、女の人のおっぱいがストラップで分断されるあれに名前をつけるとしたら? という議題に対し、『%』という見事なまでのゲス答を披露したスケットダンス番外編には唸らされました。
正確にはギターじゃなくてカバンなんでゲスけど。
いやもう今後あれを目にしたら『%』にしか見えなくなっちゃいましたよ! どうしてくれる! (むしろお前がどうした)

閑話休題。

ここでまさかの女々さん登場(はしてませんが)
静と女々さんに面識があったとは。しかも電話などしちゃう間柄(別に普通です)
真面目な話、親戚付き合いとは無縁そうな女々さんがお兄さんが婿入りした家の親戚の子と出会うきっかけがどういったものだったのかすごく気になります。
栄さん(真の母)と仲よさげだったので、そこ繋がりかなぁとか妄想。
案外、真とは従兄弟ぐらい近しい親類にあたるのかもしれませんね。

おとこごころがわかってないなぁ、ゆっきーは!
そこは照れる! 照れるところだよ!
静はかなり頑張って口にしたんだって、お兄さんわかる。わかるよ!
でも、自分もこういうことは真顔では話せそうにないので由岐側の人間かな(オイ)

アタシが一日中、ギターを弾くのを止めたように。世界はちょっとずつ変わる。
誰かが望む方向へ、その軌道を修正するように。
そいつに抗うことはできない。その力が大きいのではなく、気づかないから。一日ごとに変わる部分が少なすぎて気に留めづらく、だけど目線に水平となるまで積み重なったとき、その変化に気づかされる。そして目の当たりにしたそれを元に戻すことは、もうできない。

でもそれが人生、生きるってことなんだと思います。

丹羽由岐になっちゃいなよゆっきー!
絶対言われるからさ、にわにわにわにわにわゆっきー!とかって。断言しちゃる。
改まって好きだと言われて照れ照れなゆっきーかわええ。

「じゃ、じゃあ結婚する?」
「し、しようか」

なにこの悟空とチチを思い出しちゃうプロポーズ。
にやけちゃうっちゅーに。顔が元に戻らんっちゅーに。

トリカラ来い来い! もひとつ恋!
末永い幸あれ! すっげーあれ!







前回、リレー小説っぽいものとか言っちゃいましたけど、今回予告ありませんでしたね……。
まさかの女々さん回、は流石にないと思うので、順当に行けばドミノ回でしょうか?
とにかく、次回も、楽しみ。

Leave a comment

Private :

Comments

僕以外にNEXT読んでる人を初めて発見しました。素トラップとか意味わからない(苦笑)。
女女さんは全方位で女女さんだなぁと思いました。そして二人はお幸せに。結婚してもこの二人の仲はあまり変わらなさそうですけどね。


Posted at 2011.12.27 (11:00) by 有崎 (URL) | [編集]
自分も、NEXT読んでる人を初めて発見しました。
しかし、スケットダンスファンとして、あえて指摘させていただくと、
 ×カバンなんでゲスけど。
 ○カバンなんゲスけど。
ちなみに「%」は他に「π/」という名称もあるらしいですね。世のゲスラーたちは色々と良く考えるものですw
閑話休題。

個人的には六百六十円の中でギアッチョパートが一番好きなので、事後第三話もとても満足でした。
まあ、後日談とか大好物なので事後シリーズは毎回楽しみなのですが。
Posted at 2011.12.27 (22:46) by RK (URL) | [編集]
Re:有崎さん
%のインパクトがすごすぎて素トラップは霞んじゃってましたね。
女々さんは登場することなく、そのキャラを発揮するという荒技を魅せてくれました。
静と由岐はこのまま事実婚になりそうな雰囲気ですよね! お幸せに!
Posted at 2011.12.28 (00:17) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:RKさん
そんなにNEXT読者いませんか?
増刊とは言え、天下のジャンプですからいっぱい読んでるはずなんですけどね。
それに今回は球磨川くんの短編目的に買う人も多いんじゃないかなと思います。
かくいう私は『マジコ』の番外編のために買いました。癒されました。ルーちゃんマジええ子や……
しかして、赤○時代からずっと買っている、というオチです。
閑話休題。
というわけで不用意にスケットダンスネタを交えるべきではありませんでした。反省しておりゲス。
パイスラッシュってやつですねw 必殺技みたいでかっこいいですよね!
でもやっぱり視覚的に『%』の右に出るゲスラーはいないと思うでゲス。

同じく、ギアッチョパートが一番好きです。
なのでんもー 大 満 足 ! でしたね。
何を隠そう、最近の悩みは思い出しにやけ、これに尽きます。
Posted at 2011.12.28 (00:27) by 天野寂 (URL) | [編集]
僕は老人パートが一番好きなんですが……これを友達に言ったら「それはない」と一刀両断されました。ええぇ……?
もしかして僕は超少数派?ちなみにその友達はギアッチョパート派だそうです。由岐さん人気高いですね。
というわけで老人パート派のかた、募集中(意味不明)!
Posted at 2011.12.29 (22:09) by 有崎 (URL) | [編集]
Re: 有崎さん
そのお友達はわかっていませんね、まだまだ青いです(あ、これはここだけの話にしといてくださいね)
自分の感想を読んでもらえればわかると思うんですけど、自分もおじいちゃんパート大好きですよ!
こんなおじいちゃんになりたい! って思わされるかっこよさがおじいちゃんにはあると思います。
なので全然少数派じゃないですよ! むしろ憔悴派? なんちゃって(こんなサムイギャグを放つ大人にはなりたくないですね)
お友達には「ギアッチョいいよねギアッチョ」とお伝えください。
Posted at 2011.12.30 (01:24) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード