電撃文庫MAGAZINE Vol.24 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.24の感想&情報まとめいってみましょー!
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る
新作情報なかった-!
な、なんてこったい!

というわけで、現状の刊行予定は次号の電マガの短編のみになります……いるまんのペースに慣れきってると2ヶ月は相当なインターバルに感じてしまいます。
入間の間の短編に期待しましょう! 事後4話、そしてN743327の3話プリーズミー!

電子で電波拡散中。

入間の間で既に告知されていましたが、本日より『BOOK☆WALKER』にて電波女シリーズ全巻&未収録作品『釣り女と超能力少女』『(元)神様女と宇宙少女』の配信が始まりました。
電子書籍読めるツールを持たない自分は手が出せませんが、お持ちで未読の方は読んでみるのもいいのではないでしょうか。
ってか高ぇなオイ。
短編はいいとして、文庫と同じ値段かよ。おかしいだろ。
印税が20%とか30%になってるなら何も文句はありませんけど。むしろ喜んで払うけども。
実際のとこ、浮いた金はどこいってるんだろうなー。

電子書籍配信に合わせて『入間の間』も更新されました。
今回は作品紹介のみの更新ですので、ここで小さく紹介しておしまいです。

トカゲの王 コミック化決定

おめでとー!
そして、はえぇー!
たった2巻でー! と思ったけどバカ全裸と一緒だった。なぁんだ。
いやでも、時間的にはやっぱ早い。
ざっと情報を抜き出してみます。

作画:守月史貴(かみづきしき)
原作:入間人間
キャラクターデザイン:ブリキ
電撃マオウ』にて今春連載開始!

4月ぐらいからですかね? はやいなーはやい。また買う雑誌が増えるなー。
肝心の作画を担当するのは守月史貴さん。名字がよ、読めない……
ラフを見た感じでは可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ヘビはちょっとイメージと違いますが悪くないですし、カエルがイイカンジにカエルしてて個人的にグーです。
トカゲのルルーシュっぷりとカモの痴女っぷりもなかなかに再現されています。
こうやってみると巣鴨はゴミ袋を腰に巻いてるように見えます。目薬差します。
ちなみに守月史貴さんのブログでトカゲくんと巣鴨のカラー絵がご覧頂けます。

この調子だと、アニメ化も早そうな気も。
5巻ぐらいでやりそうな雰囲気。
もう、アニメ化は確実かなーと。
動く白ヤギさん楽しみだメェ~(気が早い)

新作短編『小さく選ばれたたたかい 辰野→桃谷』

必殺! 別記事感想!
とりあえず、そっちの世界はあんまり面白くないので、こっちの世界のお話書いてほしい! ほしいでっす!

あとがきがわりに……「卒業・引越し」で一言

引っ越しで書けないなら卒業で書こうよ! 卒業ならしてるはずじゃないですか! まぁ、自分も卒業でひと言とか言われてもなんにも出てきませんけども!
鎌倉に引っ越すかもしれない…だと…!?
その日、今世紀最大の衝撃が天野寂を襲った。

もちろん、ご家族一緒に越されるんですよね?
とてもじゃありませんが、いるまんが一人暮らしなんて出来るとは思えません(←どこまでも失礼なヤツ)
水車の手入れは誰がするんですかー!
由緒あるお家柄なのかなぁとか勝手に想像していたので、めっちゃびっくりです。
あ、いやでも今の家はそのままにして(別荘扱い的な感じで)、鎌倉に新居を構えるのかも?
お金はあるでしょーし、引っ越しぐらいでしか使う機会ないですよね、これだけ仕事してると。売れっ子はつらいぜ!
ということは、トゲ王Ⅱのあとがきは下見に行かれたときの話だったんですねー。
入間作品はいるまんの行動範囲である(あった)岐阜と愛知が主な舞台となっていますが、鎌倉に引っ越したら舞台もまた鎌倉になったりしそうで、それはすっごく楽しみですなっ! ひろがるひろがるイルマワールド!
引っ越すことで鎌倉県民のファンも増えるかも知れませんしねっ!
っちゅーわけでこーしてはいられねぇ!
いるまんが岐阜に住んでいるうちに、岐阜に遊びに行かなくてはっ!

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード