小説家の子は小説家

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されましたよー。
ってわけでいつもの。

・最新書きおろし小説など更新しました! そして入間さんからメッセージも!
やたっ、書き下ろし小説だ! とよく読まずにまず入間分を補給しようと読み始めたんですが……あれ、なんか違う?? いるまんと同じ匂いはするんだけど、いるまんじゃないような違和感を抱えながら1ページ読み終えたところで確信し、ニュースに戻ってちゃんと記事を読んで納得しました。
はい、というわけで。
父間さん、小説家デビューおめでとうございます!!
いつか絶対書くだろうとは思っていましたが、まさかこんなに早くお目にかかれることになるとは……流石に予想外でした。
イラストもご自身で描かれていて、かの舞城王太郎さんを彷彿とさせられました(過大評価)
いやもうほんとどこまでいくんだこの人は。
以前、「本一冊も出したことないけど実は小説家」とか仰っていたのは嘘じゃなかったんですね。
とりあえず、笑うしかない。笑っときましょう。
ここまで来たんですから、行けるところまで行っちゃってください。
でも、息子さんの前に賞とか取ったら拗ねちゃうかもしれないので、くれぐれもそこは気をつけてくださいね。

甘酸っぱい青春小説をご担当ください。

堪能では?
いや、父間さんを担当できるなら喜んで担当させて頂きますが。

ここ最近、刊行情報もなく音沙汰がありませんでしたが、いるまんが相変わらずいるまんしててほっこり。
もしかして、とは思ってましたが、そこはいるまん、もしかしてでしたよ。
本気で電撃大賞狙ってましたよ。
いるまんはそんな冗談言いません。
絶対、本気で取りにいってます。
雪辱を果たすその日まで、この男は止まらない……ッ!!
来年の電撃大賞に期待ッ!!

刊行情報の更新はありませんでしたが、次回のメルマガでなにやら続報があるそうです。
いやでもこの「がんばり」の結果は来年になるはずでは?
いくらなんでも気が早いですよ~。
期待してお待ちしております。

そんなわけで、今月はWeb小説もお休みでした。
な、なんてこったい、貴重な入間分補給の機会が……
これで連続刊行記録(web小説や短編含む)も2月までの10でストップとなりました。
惜しい、もうちょっとで2回目の1年連続達成だったのに。

ですが、これから五ヶ月、父間作品の更新という楽しみが増えたのは嬉しいです。
だがしかし、いるまんの味がやっぱり恋しい今日この頃。

・『シーウォーカー』一章『出会い』
記念すべき父間さんのデビュー作。
感想は別記事で。

・ギャラリー
なんかレイアウトがちょっと崩れちゃってますね。
あとで修正されるかな?

・「やっつけられた」
使い回しw
そこはケチらないで新作お願いしますよ!

・「なかよし?」
使いm(ry
うん、なかよし。

・「濡れ衣」
ママ間さんの蘭を折って怒られたエピソードありましたねw
『最初からお前の所為にしとけばよかったなぁ』は名言として今もこの胸に仕舞ってあります。


ついでに。
再版にて『昨日は彼女も恋してた』の誤字『両校』、『時間のおとしもの』収録『未来を待った男』の落丁の修正を確認しました。
『昨日』はいいとして、『おとしもの』の方は買い直すのもありかもです。
それでは、メルマガを楽しみに待ってま~す。

Leave a comment

Private :

Comments

トカゲの王III ―復讐のパーソナリティ<下>― 【著:入間人間/絵:ブリキ】が6月10日刊行予定ですよ
Posted at 2012.04.03 (07:49) by 通りすがりのイルマニア (URL) | [編集]
Re:通りすがりのイルマニアさん
おひさしぶりです(よね?)

やっと刊行予定きましたね。
半年ペースなのは別にいいんですけど、上下巻構成はもう少し早いほうが嬉しいなと思います。
なにはともあれ、かむすーんじゅーんです。
Posted at 2012.04.03 (12:28) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード