『シーウォーカー』二章『生い立ち』  感想

入間人間公式サイトWEB小説『シーウォーカー』(著/入間父 イラスト/入間父)二章『生い立ち』 の感想です。

「どうもしない。大好き! 大好きなの。ずーと、こうしていたい、やっと会えたんだもの。もう離れない」

なにこの急展開w
主にウータの豹変っぷりがすごいw
「あれ? こんなにアニイに首ったけやったっけ?」と一章を読み返しましたけど、やっぱりここまでじゃありませんでしたよ。
前回から結構日が開いていることを考えると別段おかしくはないのですが、読んでいる身としては少し戸惑いました。
もうね、なんていうか、アニイ大好きなウータがかわいくてかわいくて
ピコーンとかあんた舞城さんかw

「私は、アニイのことが大好きです。とっても、とっても大好きで、アニイのお嫁さんになります」

ここらへんからニヤニヤがとまりませんでした。

「幻影ではありません。現実です。現実を、ちゃんと見ています。アニイと違って、夢見る少女ではありません」

この子、しゃべりかためっちゃおもろいwww

前回の伏線めいたものは特に伏線でもなかったようでさらっと言及されましたね。
アニイは『信ちゃん』と呼ばれているので、ファーストネームは『信』か『信○』でしょうか。
というか、ウータはまず、名前聞こうよ!
お見舞いのシーン、語尾の『ー』のせいでなんか不真面目な印象を受けます。やたらと付けてましたが、どういう意図だったんでしょう。

『ブルーマウンティン』でちょっと笑ってしまいました。
こだわりの表記なんでしょうかw
『ブルマン』を一瞬『ブルマ』に空目して「この熱々のブルマが一番だよ。俺、ブルマが一番好きなんだ」と読んだ自分は疲れてるのかもしれません。
おまわりさんこのひとです。

ヒロシネタには思わず古っ!!って叫んじゃいましたよ……父間さんのセンス、あなどれませんね。
そういえば、ヒロシさんはまだ活動していらっしゃるのだろうか……
真面目な話、『シーウォーカー』はヒロシ全盛期と同時期のお話って設定なのかな。そこまで考えてあるのか、わかりませんが。

アニイの言葉には不思議な説得力がありますね。
これが人生の大先輩としての貫禄ってやつでしょうか。
まぁ、よくある説教とも言えますけども。理屈は分かっててもそう簡単にいかないのが人生なのです。

なんだろう、またこれは伏線のつもりなのかどうかイマイチ不明瞭ですが、アニイとウータママ面識あるよね。
あんなにあからさまなのに、何故ウータはアニイがママに会ったことがないと決めつけているのか。
「ママに会ったことあるの?」と尋ねるのが自然な流れに思えてしかたありません。
おそらく、アニイが鎌倉病院へお見舞いに行った際、看護師であるママと会ったのでしょう。
そんなわけで、とにかく話の流れとして、不自然さが気になりました。

アニイの回想がすごく巧かったと思います。
父間さん、こんなに描けるんじゃーんと惚れ直した次第。

俺にとって大事なのは、お袋や親父だしタケだったりタケのお袋さんや親父さんだったりするわけだから、それ以外の人間のことなんてどうでも良いんだ。

すごくよくわかるというか、自分もそうなんですけど、まぁそれはおいといて、これって入間主人公ズの特徴なんですよね(極論っぽいところもありますが)
ここでアニイが言ったことと自分が入間作品に感じていることは違っているのかもしれませんが、なんとなく似ているオーラが出ているのがちょっぴり嬉しかったり。

相変わらず、漢字が多いのが頂けませんが(もう少しひらいた方が絶対いいですって!)、棒読み台詞(なんか段々癖になる感じ)や独特カタカナ(入間父と言えばコレ!)が父間さんの個性として印象付いてきたんじゃないかなと。

最後に。
当ててんのよサービスとかどこで覚えたんですか!
まったくけしからんとですよ。もっとやってくださいお願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

え、上の絵天野寂さんが描いたんですか!?
ナメクジさんめっちゃ上手いじゃないですか!復習に燃える感じがすごいでてますね。

……あ、記事とあってない、すいません。
Posted at 2012.05.03 (20:52) by 有崎 (URL) | [編集]
Re:有崎さん
ナメクジさんだって伝わっただけでも嬉しいのにお褒めの言葉まで頂けてめっちゃ嬉しいです!
細かいところを見えにくくしてかなりごまかしてるんですけどね!
返り血で真っ赤なナメクジさんが描きたかったんですけど、画力が追いつかず、そもそもそんな絵をトップに飾るのはどうなんだろうと冷静に判断してみました。
Posted at 2012.05.04 (13:21) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード