現世に舞い降りたANGELOID『MAYU』

“左”タグを作ったのに全然記事書いていない!
ネタはいっぱいあるんだけど時間が!
それはさておき、天使が降臨されたのでご紹介。
EXIT TUNES発の初VOCALOID、その名も“MAYU”ちゃんです(↓画像から公式サイトへ飛べます)
mayumayu.jpg
なんかもう人間として色々駄目になりそうなくらいかわいい。
左さんのイラストを見る度、しばらく見惚れるワタクシだけども、こんなに目を奪われたのは5年前、マユに一目惚れしたとき以来かもしれません。
マジ天使
VOCALOIDっていうかANGELOIDじゃね? と真剣にお悩む今日この頃。

それにしても見れば見るほどかわいい。
なんだろうこのかわいさは。
いちいち細かく部分部分を取り上げてみようかとも思ったが、そんなものはすべて無駄だろう。
まさに一目瞭然。説明不要の摩訶不思議である。

閑話休題。

左さんによれば、彼女のコンセプトは『ヤンデレ中学生』だそうです。
「設定がヤンデレ中学生で名前がMAYUなんだって。きみはどう思う、あっきゅん?」
と独り言を漏らして気味悪がられたイルマニアがいたに違いありません(少なくとも一人はいました)
上の二点に加えて『イラスト:左』というのはなんというか、みーまーファンを狙い撃ち、あるいは集中砲火、一点射撃もしくは針の穴に糸を通すようなコンセプトと言って差し支えないのではないでしょうか?
名字をつけるなら『御園』をもじって『園音』が良いのではないかなと思います。あのねそのねのそのね。
でも、マユはヤンデレちがうよ。病んでるだけだよ。ここ重要。
IAが出たときにも思いましたが、MAYUが出るんならAIも出すべきじゃないの? と一言申し上げたい次第。
個人的には『AI』だと人工知能の方を思い浮かべてしまうので、ぜひとも『i』でお願いしたいですEXIT TUNESさん。
ただ、すでに『月読アイ』って子がいるので名前が被ってしまうんですよね。正確にはトーカロイドなので違うのですけど。
二人が揃ったら、二人に歌ってほしい曲が山ほどあるんだ……
手始めに『まーちゃんなう!』or『みーくんなう!』ではっちゃけさせたい。
参考:↓こんなかんじで(ちょっくら前の呟きより抜粋)

まーちゃんをぎゅーぎゅーしたいな じたじたするのを押さえ込んでぎゅーってしたいな 腕噛まれるのも蟻だよ 噛んでいいよ まーちゃん #まーちゃんなう

みーくんが浮気禁止なのに喫茶店で知らない女と笑ってるのに出くわして、 こんなのみーくんじゃない #みーくんなう

「ずっと前から好きだよ」って言葉をあいつから言われ、どきっとしたい。『嘘』『つく』「な」と示すと「バレた?でもこんなこと言えるの伏見くらいだからさ」って返ってきてドキドキしたあと「嘘だけど」と目が覚めて、朝から私どんな夢見t(ryゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ #ゆずゆずなう

町で出会ったにもうとはなんとバットを持っており、声をかけると「死ね、はたらきあり」と睨んできたけど、ちゃんと歯磨いてるか、抜き打ち口内チェックを行ったところ、マッハふみふみで足蹴にされたい。 #にもたんなう

疲れて帰ってきた先生がソファで隣に座って、そのまま肩に寄りかかって寝てしまい、あたたかくなりたい。 #ニー日なう

トウキが目を閉じて唇をこちらに向けるので、しばし動揺して迷って、それを表に出さないように、ほっぺぷにっとしたい。 #ろりこんなう

あーまたボカロでいるまんやりたくなってきた。うし、やろう。

そして、気になる中の人ですが……現在、まだ発表されておりません。
ですが、『Mayumi Morinaga』さんではないかと噂されています。
EXIT TUNES所属のアーティストで名前もどんぴしゃ、他にも色々ありますが(詳しくはまた別記事で)この人でまず間違いないだろうと思います。
百聞は一聞に如かず、というわけで一曲紹介しておきますね。

マイテーマソングです(言ってろ)

『MAYU』公式プロフィール
・中学生
・15歳
・5月6日生まれ
・ヤンデレ

『MAYU』脳内プロフィール(by 天野寂)
・いつも持ち歩いているぬいぐるみ型マイクこと『みーくん』
 名前の由来は英語が読めないMAYUが『Mic』を『ミック?』と読んだこと
 『ミック』だと某先輩ボーカロイドと被ってしまう恐れがあるため、『みーくん』に
・他人がみーくんに触れようものなら問答無用で撃退する
・リボンをあしらったかわいらしい手斧の餌食になった人間の数は数知れず
・トイレに籠もってみーくんを殴ったり……はしない
・みーくんと二人きりになるとデレる。超デレる。語尾がにゃーになったりするにゃー
・みーくんが他の女といちゃついている(マイクとして使われている)ところを見るとバトルアックスを投擲し、その後、みーくんをずたずたにするなど浮気にはちょっとうるさい女の子
・現在のみーくんが何代目かは考えない方が幸せ

発売が楽しみですっ(満面の笑顔で)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード