も~っと! ボカロでいるまん

MAYUの降臨によって抑えきれなくなった衝動が今!! 誰得企画を呼び覚ます!!

はい、というわけで、ボカロでいるまんはもちっとだけ続くんじゃ。なノリでお送りしたいと思います!
え? 何言ってんのって人(がほとんどだと思います)はこちらこちらをお読み頂くと幸せになれるかもしれません。

ついでにちゃっかり追加!
帰ってきた! 入間キャラをボカロで例えると?のコーナー改!

初音ミク→藤和エリオ
鏡音リン→池田浩太
鏡音レン→池田杏子
巡音ルカ→三白娘
KAITO→青兄(小規模主人公)
MEIKO→坂下恋日
がくっぽいど→入m……橘川英次
GUMI→野並絵梨奈
弱音ハク→山名美里
亞北ネル→天野×音
重音テト→藤和女々
Lily→大江湯女
氷山キヨテル→花咲太郎
歌愛ユキ→トウキ
miki→多摩湖さん
猫村いろは→大江茜
結月ゆかり→シラサギ
IA→巣鴨涼
MAYU→御園マユ

……前回同様息も吐かせぬ適当クオリティ。

基本的にはまったく一緒。
<ここに動画をペタっとな>

エントリーナンバー000

【曲名】

“イメージした作品名”

コメントがあったりなかったり。
好きな歌ってみたを紹介する時もあったりなかったり。
前回の反省点として、全部貼ってると切りがないので最大3名ルールを発動します。あぁ悩まし。
それから、1日1曲は大変だったので、今回は気の向くまままったり更新でいこうかなと。
最低でも1週間に1曲はやれればいいかなぐらいのゆるぐだ具合がモットー。
前何紹介したのか全然覚えてないので、被ることがあるかもしれませんが、そのときは生温かい目で見守ってやってください。
さらにイメージキャラもついに解禁です(“さらに”と“ついに”の使い方おかしい)

100曲の次は……目指せ660曲!!

エントリーナンバー150

【初音ミク(40㍍)】STEP TO YOU【オリジナル】

“僕の小規模な奇跡”

も~っと! ボカロでいるまん最終回は椎名くんにぴったりな爽やかで切ないこの曲。
4月、それは――告白。 君に会いに行こう そう決めたんだ

thatさん、DECO*27さん&mirtoさん:ありがとうございます。

ほとんど見てる人のいないこのコーナーですが、たまに見返したりするのが面白いのでまたひょっこり続くかもしれません。
もうすぐMAYUも発売されますしね! みーまー曲とか誰か作ってくれないかな! 楽しみっ!



エントリーナンバー149

【鏡音リン】スーサイドガール・サイレントボーイ【オリジナル】

“嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん”

あたまがずきずきいたいたいこころもずきずきいたいいたい

630さん:よく分からないけど中毒です。


エントリーナンバー148

初音ミクオリジナル 『エンドレス・サマー(full)』 アイリッシュパンク

“電波女と青春男”

いつまでも、どこまでも
このままで いたいよね


エントリーナンバー147

【ミクAppend】名称未設定.txt【オリジナル曲/MV】

“少年A”

みんな みんな

幸せ 嘘 じゃない

幸せ。 嘘。 じゃない。

幸せ  じゃない。
  嘘。


エントリーナンバー146

さよならです / gatehorn(整列P) feat.初音ミク

“玻璃綾乃&林田近雄”

さよならです。

ジェムさん:幸福な3分間。


エントリーナンバー145

【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】

“裏袋美住”

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
女子高生じゃないけど、ミカちゃん。 え、ダメアルか?(エセ中国人)
みかちゃん しれっと言ってるけど 過去だよ?
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
さん:うぉーあいにー
まふ月コニー十さん:( ゚∀゚)o彡゚みかちゃん!
木枯らしさん:きみも中国語言えるかな? に挑戦だ!
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
天国のニアに「このバカ野郎!」って言うため


エントリーナンバー144

【巡音ルカ】 フルチカゾン 【オリジナル曲】

“始まりの未来は終わり”

マジクルーp。
略すの、ダメぜったi。


エントリーナンバー143

【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】

“彼女(彼女を好きになる12の方法)”

彼女のために作られたと言っても過言ではないよね。
そんくらいドンピシャな曲。
い、言わせないでよ/// 早く気づきなさいよねっ///
彼は鈍し、恋せよ乙女。

本当は男性の歌ってみたの方が好きなの多いのですが、ここはやっぱり女性歌い手さんで。
ヲタみんさん:( ´・◡・`)トキメキタイ
リツカさん:メランコリツカさん
000さん:かわいいは正義


エントリーナンバー142

【初音ミク】「帰り道」【オリジナル曲】

“僕(彼女を好きになる12の方法)”

「ありがとう、ございました」

イナカモノさん:こんなイケボイスだったらワンチャンあったかもしれない……
ちゃわさん:これ聞いて一緒に泣こう、僕。


エントリーナンバー141

【巡音ルカ】ボーイズドントクライ

“首藤祐貴”

これが現実ってやつさ。


エントリーナンバー140

【初音ミク】 ORCA(オルカ) 【ロールシャッハ風PV・オリジナル】

“探偵・花咲太郎”

オルカ戦士。
花咲シリーズにぴったりの曲だと思う。
これ以上 これ以上 これ以上 変わらないで
このまま このまま このまま

ただし、ロリコン的な意味で(台無し)

ジェンガさん:だ、男性…だと…?

エントリーナンバー139

【初音ミク(40㍍)】Scrap&Build【オリジナル】

“嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん”

嘘のような真実と 本当のような妄想の


エントリーナンバー138

おたまじゃくしとアンブレラ(初音ミクオリジナル)

“心の雨”

にょっにょっ♪


エントリーナンバー137

【巡音ルカ】鈍足チェイサー【オリジナル】

“時間のおとしもの”

雰囲気がぴったり


エントリーナンバー136

【初音ミク】ローリーズルーム【オリジナル曲PV付】

“上真桑桃子”

少女・上真桑桃子は儚い

ちゃわさん:ふつくしいッス


エントリーナンバー135

【GUMI】サーシャ【オリジナル曲PV】

“みんなおかしい(ぼく含む)”

ぼくのぼくのぼくの×××

さん:幸せすぎて耳が死ぬ


エントリーナンバー134

【初音ミク】エレディーヌST85錠【オリジナル】

“田村さん”

最強の○○○○。

朱色さん:ラストヤヴァイ


エントリーナンバー133

【初音ミク】シュガーシュガーシュガー【オリジナル曲PV】

“巣鴨涼”

もっと欲しいの


エントリーナンバー132

【鏡音リン・レン】指切りマリオネット【オリジナル曲】

“みーまー”

やだなぁ


エントリーナンバー131

【猫村いろは】世界は難しく出来てない【オリジナル】

“静電気の季節”

笑って 笑って 笑って 笑ってみせてよ

鹿乃さん:イェイ!


エントリーナンバー130

【鏡音リンレン】8HIT【オリジナルPV】

“ちょっと無敵、だいたいこども。”

これをBGMにシュンと組み手したい。
フルボッコにしてやんよ。

のぶながさん:かっこかわいー。お手合わせ願いたい。
先生と僕:踊ってみたですが、大好きなので。シュンとコロシヤがこんなかんじで踊ってたらと妄想すると超和む。


エントリーナンバー129

【初音ミク】 アンチ・デジタリズム 【オリジナル】

“六百六十円の事情”

ぴっぴぽぱっぽ、すごく、好き。

こめるさん:深呼吸深呼吸。


エントリーナンバー128

【初音ミク】天真爛漫高襟姫【和風オリジナル】

“姫路(大学の三丁目あたりで)”

和ロック堪らん早速賜わん


エントリーナンバー127

【鏡音リン・初音ミク】ラストバトル【オリジナル曲PV】

“五十川石竜子”

死にたい 死にたい 死にたい 死にたい
が何回聞いても
生きたい 生きたい 生きたい 生きたい
に聞こえる


エントリーナンバー126

【初音ミク】黒猫系女子【オリジナル曲PV付】

“三白娘(僕の小規模な奇跡)”

三白娘は黒猫系女子。

96猫さん:96猫さんは96猫系女子。


エントリーナンバー125

【鏡音リンレン】BUNKA開放区【オリジナルPV】

“探偵・花咲太郎”

「だって、なんかやっぱ ちょっとサイコーじゃん?」

ちゃるっどねす興信所:もしもし、ちょっとサイコーです!


エントリーナンバー124

【初音ミク】叶わぬ願い【オリジナル曲】

“長瀬透”

埋もれた名曲。


エントリーナンバー123

【初音ミク】せかいのはじまりのさいごのうた【ばぶちゃん】

“光の庭”

3:40

さん:びゅーちほでちゅ。


エントリーナンバー122

【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】

“小説っぽいもの”

幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!幸福万歳!


エントリーナンバー121

【初音ミク】パーフェクト・ジャージ・ディストーション【オリジナル】

“六百六十円の事情”

強いて言うなら、きのこ派です。


エントリーナンバー120

【初音ミク】3331【オリジナル】

“みーまー”

この曲を使ったみーまーPVを作ってみたい。脳内では完璧に完成してたりする。
1、9、10巻メインで登場するのはみーくんとまーちゃんの3人。
『エンドロールが流れたって』のとこの演出とかも会心の出来。
3:08ぐらいからが本番。

何泣いてるの
 公園で遊ぶマユを見つめるみーくん
何で泣いてるの
 外行きの無表情のまま笑わないマユ
欲しかったのはこれじゃないの
 彼と彼女の見ている世界は違うのかもしれない
さぁさ 笑って
 笑おうとするみーくん
精一杯 笑って
 涙を流しながら笑顔を浮かべるみーくん
嫌なら生きるしかないぜ
 走ってくる。走ってくる。
あああああああああ
 みーくん登場。みーくん交代。

でもうっかり嵌って堕ちた時
 みーくん絶体絶命大ぴんち
あなたなら気付いてくれますか
 「私、こっちのみーくんがいい」
ヒト それ単体に価値なんてさぁ
 さよなら、みーくん

そらるさん:PVを作るならそらるさんの歌ってみたを使わせて頂きたい


エントリーナンバー119

【初音ミク】 近未来脳内科学者 【オリジナル】

“アイで空が落ちてくる”

この曲は歌詞とかじゃなくて、ただただメロディが心地良い。

エコさん:桜山さんじゃないよ。曲と声のシンクロ率ヤバイ。
まじ娘さん:彼女が歌ったからには もう聴き入るしかないんだ


エントリーナンバー118

【初音ミク】 ロックンロールゴースト 【オリジナル曲】

“五十川石竜子”

君はペット 彼女のペット 中学生の強弱の構図

さん:もう好きすぎる。さいこー。


エントリーナンバー117

【鏡音レン】 存在のアンサー 【オリジナル】

“バカが全裸でやってくる”

この声が途切れる最後の瞬間まで
何度でも何度でも僕は歌うんだ


エントリーナンバー116

歌愛ユキ - インヴィジヴルコクピット

“茸姫”

生まれ変わってもまた聴けたらいいなぁ

nenetさん:好きだとばれたら 恥ずかしいな


エントリーナンバー115

【初音ミク】Souvenir【オリジナルPV】

“携帯電波”

後悔と、ありがとうと。

抱きしめたトゥナイトさん:抱きしめてトゥナイト。


エントリーナンバー114

【初音ミクSoft】 アイロニ 【オリジナル曲PV付】

“坂下恋日”

自分自身にもぶっ刺さりましたが、まっさきに恋日先生が浮かびました。
じわっと涙が浮かんで、迂闊にも泣いてしまいそうになる、そんな曲。
もうわかんないよ バカ!

ジェムさん:なんという感情のこもった歌声……泣いちゃったよ バカ!
そらるさん:バカァァァァァァァ! の美ブラートが耳福すぎます。
ヲタみんさん:安心安定のヲタみんさん。


エントリーナンバー113

【初音ミクAppend】フロッグダンス【オリジナル曲】

“カエル”

げろげろ。


エントリーナンバー112

【GUMI】クラゲ【オリジナル曲です】

“木曽川”

はい、そうです。タイトルで決めました。
でも、本当に素敵な曲なのでぜひ聴いてみてください。
たまにはクラゲのようにただよってみませんか?

F9さん:クラゲのように透き通る歌声に微睡む幸せ。


エントリーナンバー111

【初音ミク/ 滲音かこい】RE-OVERDOSE (Full)【オリジナル】

“みーまー”

たったったったったったったまらん。
最高の余韻に浸れるラスト1分。

エントリーナンバー110

初音ミク『暗殺趣味』(Append DARK)

“ある殺し屋の見逃したもの”

10の倍数曲目はガチ曲を紹介していこうと思います。
あ、いつもガチなんですけど、ガチの中のガチ曲ということです。
あ、そうすると『ライア』も10n番目にするべきだったな。ま、101で10が入ってるってことで。

そんなわけで長良川さんにぴったりのナンバーをご紹介。
ザ・長良川! の一言に尽きる、彼女のために作られたのではないかと錯覚するほどのシンクロ率。
このダーティな雰囲気と仄かに漂う色気がもうたまんないねっ!

のぶながさん:極上の断末魔をあなたに。
icikoさん:気づく間もなく暗殺されてましt。


エントリーナンバー109

【鏡音レンappend】霊能少女の繁栄と衰退【レンオリジナル曲】

“(電波女+花咲)÷2”

僕はこの曲を密かに愛し続けてる
手描きPVも実に素晴らしい。


エントリーナンバー108

infection waves 【初音ミクオリジナル】

“私(僕の小規模な奇跡)”

ケチャップじゃねーよマヨネーズだよっ!! てへっ☆


エントリーナンバー107

【鏡音リン】ジャパン・プリズン・インダストリ【オリジナルPV】

“ナメクジ”

イントロが最高


エントリーナンバー106

【GUMI】カトレア【オリジナル】

“みんなおかしい(ぼく含む)”

タリラーリータッタラー


エントリーナンバー105

【初音ミク】カゲロウデイズ【オリジナルPV】

“昨日は彼女も恋してた&明日も彼女は恋をする”

目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで 今は何時?

まじ娘さん、そらるさん、抱きしめたトゥナイトさん


エントリーナンバー104

【鏡音リン・レン】嘘とタイムマシン【オリジナル】

“昨日は彼女も恋してた&明日も彼女は恋をする”

バカヤロ


エントリーナンバー103

【巡音ルカ】magician's operation【オリジナル曲】

“みーまー”

どうかこのマジックよかかって


エントリーナンバー102

【巡音ルカ】完全性コンプレックス【やみくろ】

“天野××”

完全じゃなくて不安定なものを<心>と呼びたいな


エントリーナンバー101

【IA】ライア【オリジナル曲】

“天野××”

ねこぼーろさんの曲は入間作品によく馴染む……とりわけみーまーとの×性は抜群。
この歌を聴く度、××の叫びに思えて胸が苦しくなる。
どうしたら…… どうしたら……

嘘だけど 嘘だけど

まじ娘さん:まじぼーろ最強説。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード