開いた掌、五周年

トカゲの王III ―復讐のパーソナリティ<下>―のカバーイラストが公開されました。
tokage3.jpg
遊里さんじゃなかったー! 当たり前だけど白ヤギさんでもなかったー!
んで、この子誰? ああ、金髪碧眼の女ね……かわいいなぁオイッ!
まぁ、ブリキさんの描いた不細工キャラとか見たことないんですけど。
それはさておき、金髪碧眼の容姿から推測するにとかげくんの前にカメレオン男に連れてこられたっていう女で間違いないと思うんですけど、そうするとあらすじの『再び監禁され、今度は謎の金髪少女と共に脱出経路を探る羽目に。』ってとこがおかしいですよね。
自分より4、5歳上(19~20歳ぐらい)の女を少女と呼ぶのはいささか違和感が拭えませんが目を瞑るとしても、“謎の”という修飾語は謎です。
面識の有無までは不明ですが、写真を見たとき彼女のことを知っている風でしたし、「この女をくれ」とか言ってなかったっけ? とかげくん。
となると写真の彼女とは別人の新キャラなんだろうか?
そんなにたくさん金髪碧眼キャラがいてたまるかー! っちゅーはなしですよ。
結論、文脈的にも彼女で間違いなさそうですし、入間作品のあらすじは往々にしていい加減なところがあるので、この“謎の”も読者的には“謎の”少女ってニュアンスでつけたとかなんかそんなかんじじゃないでしょうか(投げやり)

イラストについてちょこっと。
とかげくんはなんか今までで一番かっこよくないぞ。
スーツがなんかイメージに合わないなー。
勘違いしてる新米ヤクザみたい(※偏見です)

金髪少女はかわいい。すごくかわいい。
ブリキさんがゆずゆず描いたのかとちょっと思ったのはナイショ。
髪を片側だけ耳にかけてたり、さらにそっちをヘアピンで留めてたり、片側三つ編みだったり、個人的に大好きな要素が盛り込まれていてブリキさんぐっじょぶとしか言いようがありません。ブリキさんぐっじょぶ。
清楚っぽいワンピースも良いです。実に良い。生意気な性格らしいですけど、この絵だけ見るとそうは見えませんね。ギャップ萌え狙いですか。
そして、なんといっても肌白すぎ。驚きの白さ。
たしか、日焼け跡があるみたいな描写があった気がするんですけど、こんだけ白かったらすごい目立ちそう。むしろ、真っ赤になるのではないだろうか。日焼け止めクリーム塗らないとね。
一番気になるのはこの“謎の”ポーズ。
『生理的に受け付けない』のポーズ? 状況が分からない。

以下、暴言が含まれています。
発売1ヶ月を切ったというのに、一向に更新される気配がない刊行予定。
一体なんのための公式サイトだ?
次の更新は25日か?
それまで刊行予定なしのままかよ。いい加減すぎるだろ。
作った以上、最低限そんくらいきちんとやれよ。ファンサイトじゃないんだぞ。
あらすじ貼って画像差し替えるぐらい数分で済む作業だろ。
公式サイトが出来たのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど、こういう怠慢なところがホント残念すぎる。
お願いだから、余計なところでイライラさせないでくれ。

閑話休題。

今年の6月10日は入間さんがデビューされてからちょうど5年となるおめでたい&記念すべき日なのです!
お祝いしなくちゃいけませんね! やっぱ定番に赤飯ですかね!?
ハッ! もしかして、金髪少女の謎のポーズは5周年おめでとう! というブリキさんからのメッセージ?
三巻なんだから指は三本立てるのが普通じゃ? と思っていましたがそういうことかっ!
ブリキさん……あんたってやつぁ、最っ高だぜっ!!
6/10は日曜日なので、おそらく6/8あたりにトゲ王Ⅲが出るとして、8:読む、9:感想書く、10:お祝い、みたいにいけばいいな、なんて思ってます。
果たして、そんなに上手くいくかな? ……いかないだろうなー。

そんなわけでいるまん5周年、トゲ王新刊、電マガ発売と目白押しな6/10をうきうきわくわくお待ち致しております。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード