アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ その①

びゅーちほっ!!
003-1.jpg
サウスポーター(左ファンの意)ならもうとっくの昔にご存じであろう、『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』について語っちゃうぜ!
詳細や最新情報なんかは公式サイトや他のサイトでチェックして頂くとして、本ブログではキャラの魅力について弁を振るいたいと思います。

Ayesha.jpg
アーシャ・アルトゥール(CV:井上麻里奈)
Age:17 / Blood:A / Height:157cm
職業:薬士、のちの錬金術師

文句なし。最強にかわいい。
左さんの少女漫画チックなファンタジー系イラストも大好物です。もう幸せ。
このゲームの何がすごいって、左絵をかなり再現したグラフィックがやばい。
アニメよりゲームの再現率のが高いってどういうことなんだぜ?
まぁ、左絵が一枚でも多く拝めるってだけで他になにもいらないんですけど。

Nio.jpg
ニオ・アルトゥール (CV:伊瀬茉莉也)
Age:13 / Blood:A / Height:148cm
職業:家事手伝い

女子は言葉の逃げ道があっていいネ。
……じゃなくって、左絵で声が伊瀬さんってのはミーマーとして反応しちゃいますよネ。
ニオちゃんか……妹キャラだからにもうともといにおうと。いやだから妹だってば。
なんとなく、ニーアのヨナ思い出しました。半分こ、ね?

Regina.jpg
レジナ・カティス(CV:水沢史絵)
Age:23 Blood:O Height:163cm
職業:遺跡発掘

ストライクスリー! バッターアウッ!!
みんなかわいすぎるだろう……ここは天国ですか?
世話焼きお姉さん、すごくイイと思います。すごく。
露出が多めですけど、エロいというより健康的な肌が眩しい美人さんな印象。
にもうとがこんな爽健美女になって狩りに勤しむ世界線がもしかしたらあるかもしれない。

Keithgrif.jpg
キースグリフ・ヘーゼルダイン(CV:中田譲治)
Age:45 Blood:AB Height:180cm
職業:異国の錬金術士

渋いッ!! オジサママジ渋いッス!!
こんなかっこいいオッサンも描けるのが左さんが左さんたる所以ですよね。
イラストも去ることながら、声譲治さんだし、もうなんか名前からしてかっこいいとかまるで隙が見当たりません。
この人には本編でもひたすらかっこよくあって欲しいものです。

Juris.jpg
ユーリス・グルンデン(CV:鳥海浩輔)
Age:20 Blood:O Height:182cm
職業:猟師

イケメンなんですけど、美形過ぎない絶妙なさじ加減。
彼の場合、注目すべきはその肉体美。服の上からでも分かる鍛えられ、引き締まった体躯。
脱いだらやばい。筋肉イェイイェイ。

Wilbell.jpg
ウィルベル・フォル=エルスリート(CV:瀬戸麻沙美)
Age:14 Blood:B Height:141cm
職業:魔法使い

この娘はスタメン入り決定だな(真顔)
いやだって魔女っ娘でこのかわいさですぜ? 入れないわけにはいかないに決まってらぁ。
なんていうかこー、嫌がるのを無理矢理抱っこしてあげたくなるかわいさだよねっ! (おまわりさんこいつです!)
帽子取ると頭の上でお団子にしてるのがすげーかわいい。
もうなんかさっきからかわいいしか言ってないけどかわいいんだから仕方あるめぇ。

Marion.jpg
マリオン・クィン (CV:植田佳奈)
Ae:22 Blood:A Height:150cm
職業:遠方から来た駐在員

ロリ日先生キタァァァァアアアア!!!!!!!!!
これが可能であるならば、必然的に恋日先生の立体化も可能だということ。
ぜひ、みーまーのゲーム化をお願いしたいところです。とコイビストが何か宣っているようです。
ところで、マリオンさんの左絵は見られないんでしょうか?
ものすごく見たいです。よろしくお願いしますガストさん。

Harry.jpgハリー・オルソン(CV:真殿光昭)
職業:ハリー商会経営者兼好事家

ヒゲ眼鏡。以上。


個人的にはパーティキャラに耕造さんみたいな愛されヘボメンヘタレキャラが一人くらい欲しいなと思います。
隠しキャラでそういう人出ないかな(ニッチすぎるだろ……)

限定プレミアムボックスには豪華イラスト集がついてくるのだとか……超欲しい。
この値段を高いと取るか安いと取るかはサウスポーター度が試されますね。

今回載せたイラストはほんの一部ですので、興味のある方は色々探してみてください。
ここ最近、左さんの超美麗イラストががっぽがっぽ手に入って、秘蔵フォルダが潤うのなんのって。笑いが止まりませんな。わっはっは。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード