あんな声いいな、こんな声いいな♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました。だってネタがないんだもん。
今回は苦し紛れにもし、入間作品がアニメ化した時のキャストでも考えてみました。
イルマニアファミリーの皆さんは大方がアニメ化反対派(もちろん自分もです)だとは思いますが、まぁかる~くネタ程度に流してもらえれば、と思います。
ぶっちゃけあまり真剣に考えていません。ほぼ適当に見たことのあるアニメのwikiを見ながらリンク辿りつつインスピレーションで決めていったので。
あ、地味に自分のアニメ歴がばれちゃいますね。別に構いませんが。
声優さんの名前見ても分からない方もいらっしゃると思い、頑張ってwikiへのリンクを全部貼っておきました(この作業がかなり大変でした。途中で何度心が折れそうになったことか……)ので、そこから「ああ、あの声やってる人か」みたいにお使い頂くと良いかもです。

余談ですけど、wikipediaって読み始めると止まらなくなります。
なんだかんだ読みふけっていたら、今日一日潰れました。
そのおかげで声優さんにについてかなり詳しくなったんじゃないかな、と。

最後に、こういうのってネタでも嫌いな方は嫌いだと思うので、そういう方は今すぐ回れ右お願いします。
全然おーけー気にしないよーって方のみ、続きからどうぞ。
太大字は作品名です。
人物名:声優名(敬称略)
一言コメント(全員つけるつもりでしたが途中で力尽きました)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
あっきゅん:藤原祐規
折角、イメージアルバムで演じてくださったわけですしね。

天野××(少年時代):矢島晶子
少年時代といったらこの人。

御園マユ:伊瀬茉莉也
これはもう適材適所としか言いようがありません。ナイスチョイスです。

坂下恋日:田中理恵
最後まで悩んだキャラその1。実はあんまりしっくりきてなかったり。

上社奈月:沢城みゆき
これは中々合ってるんじゃないかと。

菅原道真:保志総一朗
これはすぐ決まりました。

金子:阪口大助
なんていうか名脇役。

池田浩太:緒方恵美
逃げちゃダメです。

池田杏子:こおろぎさとみ
ちょっと幼すぎになっちゃいそうな気も。

長瀬透:豊口めぐみ
ちょい、びみょーかもです。

長瀬一樹:桑島法子
これって死亡フラグ?

度会さん:永井一郎
「バッカモーンッ!!!」

看護師さん:千葉紗子

宗田義人:日野聡

一宮河名:井上麻里奈

枇杷島八事:佐藤利奈
最初に思いついた人の方がイメージ近かったんですけど、思い出せませんでした。

伏見柚々:斎藤千和
斉藤さんならきっと出来るはず。メルの時みたく。

稲沢泰之:小野大輔
イケメンボイス。

にもうと:名塚佳織
最後まで悩んだキャラその2。釘宮さんと迷いましたが、こちらで。

大江耕造:小山力也
声ぐらいかっこ良くたって罰は当たらないはず。

大江景子:田中敦子

大江貴弘:石田彰

大江湯女:田村ゆかり
これもあんまりしっくりこなかったり。

大江茜:かかずゆみ

大江桃花:中島愛

坂潔:上別府仁資

坂菜種:榎本温子

天野海豚:林原めぐみ

杉田:杉田智和
いやだって名前がw

海老原香奈恵:大原さやか

坂下恵空:小清水亜美

坂下弟:置鮎龍太郎

久屋白太:谷山紀章

野並絵梨奈:中原麻衣
おっとりなイメージといえば。

吹上有香:朴 璐美
ハスキーボイスといえば。

今池利基:杉山紀彰

橘川英次:入間人間
これはガチ。てか本にn(ry

椎名幸治:大塚周夫

椎名夏実:小林ゆう

山名美里:茅原実里

桜山エコ:伊藤美紀
アナタ今殺してるわ。

中咲柘榴:広橋涼

ヤマナさん:喜多村英梨

浜名遠江:松岡由貴
もうこれはこの人意外いないんじゃね?ってくらい脳内再生されてます。
トーエと鶴屋さんの髪型が結構似ているのに気付いたのは最近ってのは内緒。

赤池:一龍斎貞友

携帯電波
主人公(子供):あおきさやか
聞いてみたいです。

主人公(大人):小林沙苗
茸姫
種島桧垣(種島檜垣):三木眞一郎
最後まで悩んだキャラその3。一番悩みました。「10年早いんだよ」

新城雅貴:神谷浩史
ウザい人繋がりで。

香子:かないみか
これはかなりキタんじゃないかと。

安生さん:くじら
いや、台詞なんてないんですけどね彼女。イメージだけはしっかりしてます。

電波女と青春男
藤和女々:井上喜久子
「藤和女々、17才です」

藤和エリオ:ゆかな
1巻のピザ食べてる表紙があの人に見えたとかそういうことでは断じてありません。

丹羽真:三瓶由布子

前川さん:高山みなみ
イケメンボイスですな。

御船流子:堀江由衣

田村さん:池田昌子

ヤシロ:野中藍
不思議ちゃんだもの。

ミッキー:折笠富美子

探偵・花咲太郎は閃かない
花咲太郎:山口勝平
探偵って言ったらこの人、みたいな。

トウキ:戸松遥
気だるげな感じとかを出しつつ、キャピキャピ感も出す人って考えたらこうなりました。

所長:若本規夫
だってどっかに若本さん出したかったんですもん(言い訳)

エリオット:櫻井孝宏
自分の中でイケメン=クラウド=櫻井さんの定理。

木曽川:子安武人
なんてったってスナフキンですきゃら。

犬の道,道の犬
犬(主人公):大塚明夫
絶対これはハマると思います。
光の庭,庭の光
コオロギ:能登麻美子
これも脳内再生されるレベルです。
多摩湖さんシリーズ
黄鶏くん:福山潤
福山さんならあのカオスなやりとりを演じきってくれると信じてます。

多摩湖さん:後藤邑子
後藤さんならあのカオs(ry。
僕の小規模な奇跡
(呼称についてはこちらを参照されたし)

バカ男:鈴村健一
自信アリなチョイス。

三白娘:坂本真綾
上に同じく。空の境界、面白いですよね。映画しか観たことありませんが。

マヨ美:平野綾
スパイスとして気だるげを入れて。

ハンサム丸:森川智之
イケメン過ぎるw

椎名(兄):緑川光
また新たな名言が生れちまいますねw

先輩:伊藤静
返信
主人公:入野自由
青年じゃなくて少年寄りかもですけど、結構お気に入りなチョイスだったりします。

彼女:福井裕佳梨


いや、それはないだろ常識的に考えてとか、いやいや、こっちのが合ってるだろとかあったらビシビシ突っ込んでくだささって結構です。

ということで、もうすぐ待望の花咲です。
早くこいこい発売日!

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです
いやまあこれはww



すごいですねw夢中になって見ましたw



杉田を杉田智和とチョイスした天野寂さんのセンスに乾杯ですw

確かにまーちゃんはぴったしだと思います(`・ω・´)


バトンみたいな感じでやりたいなあと思いました。みーまーと花咲以外読んだことない(←)けどw


新刊わくわくしすぎて脱皮しそうです!
Posted at 2010.02.23 (23:04) by 香音 (URL) | [編集]
Re: お久しぶりです
どうも、お久しぶりです。

このネタは諸刃の剣だということが判ったのでもうやりたくはありませんが、そう言って頂けると数多の苦労も吹き飛びます。ありがとうございます。


杉田のは半分ネタですけど、半分本気だったりします、実は。
杉田さん演じる杉田を是非この目で見てみたいですね。絶対面白くなると思います。
もういっそ杉田レギュラー化とかでw

御存知のキャラだけで構いませんので、香音さんのチョイスにも興味アリですね。
暇な時にでもやってくだされば、こっそりと覗きに行かせて頂きますので是非。


全くです。
耐えきれずに自分は先刻、羽化しちゃいましたw

それでは。
Posted at 2010.02.24 (12:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード