『N743327』 3話目 感想

入間人間公式サイトWEB小説『N743327』3話目の感想です。

『N743327』感想まとめ

4ヶ月ペース決定の巻? 何話まであるかわかりませんが、長い闘いになりそうです。

ガチバトルが始まるのかと思いきや、あっさりと翌日からスタート。
何があったのかはひとまずおあずけ。楽しみにしてたのになー。
今回は特になにごともなく過ごして、終わりでしたね。

野中睦はやっぱりギャンブルクイーンでしたね。
何気にレギュラー化しそうな雰囲気出てきました。

夏実は順調に影が薄くなってきてます。
それでこそ、金子ポジションだ。

元荒間優はお気の毒。自業自得とも言えるけどお気の毒。

あまり感想が浮かばないのでちょっと気になったところなど。

・青い薬
色からしてヤバイ。この薬を飲むとクリーチャー化するんでしょうか。
「この薬を飲んだ人間がどうなるかは知りたい」とかさらっと思って、さらに実行してるN怖い。

・八本足の『男』
こえぇー、字面だけでもこえぇーよ。
これが本当のスパイダーマン、みたいな。
でも、足の他に腕が二本あるわけですから、イカ男ですね。なんか嫌だな、それ。
現段階で考え得る可能性として

1.イカ男はAまたはBクラスの人間
 →青い薬といい、人体実験のモルモットにされている?
  
2.イカ男はAまたはBクラス用のテスト対象
 →討伐もしくは生存が合格条件とか。

3.そもそもAクラスやBクラスなんてものは存在せず、上階はキメラが跋扈する魔窟
 →食料が供給されているので、この線はなさそう。

といったところでしょうか。
どの場合も「なぜ、鍵が開いていたのか」がキーとなる謎ですね。
昇級の手段のひとつであることは間違いないでしょうが、万が一下階にイカ男などが進入した場合、C,Dクラスは軒並み壊滅しそうな気がします。
まぁ、そこらへんはちゃんと管理されているのかな、多分。

というか、現実っぽい『LZEEHLN』と本作が同一世界だと考えると恐ろしいです。

・左腕の刻印
いるまん、貴様見ているな! →この記事
というのは自意識過剰と言うほかありませんが、そう思っちゃうくらい補足してきました。
デジタル表記であるとか、『4』がおかしい、これは『4』じゃないとか。
あえて4を入れることで分かりにくくしたのかもしれませんが、そんな小細工に引っかかる私ではないぜ! (思いっきり翻弄されとったやないか)

今回のNEWSの『徐々に解き明かされていく謎……はたして「ぼく」とは一体誰なのか。』という一文が意味深なのですが、Nは既出の人物なんでしょうか?
青い髪、巨乳、美少女の条件に当てはまるのは「はいはーい、メメちんでーす!」
……美少女言うてますがな。

それではまた4ヶ月後? (できればもっと早く!) を楽しみにしております。

Leave a comment

Private :

Comments

楽しみです!><
Posted at 2012.05.31 (19:59) by 鈴白 (URL) | [編集]
Re:鈴白さん
ですね!><
Posted at 2012.06.01 (00:14) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード