トカゲの王 ナンバー2:なが~いプロローグその② 感想

コミック版:トカゲの王連載第2回、ナンバー2:なが~いプロローグその②の感想です。
電撃マ王 2012年 07月号 [雑誌]電撃マ王 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/26)
不明

商品詳細を見る

コミック版:トカゲの王 感想一覧

1話同様、ほぼ原作通りで特に書くことがないぜ!
でも、頑張ってみるぜ! (無駄にテンション高い。ウザい)

扉絵、この格好、この表情で『トカゲくんの“アレ”がほしいの』とかほんっとカモカモは痴女ですな。
宗教に傾倒していく両親の回想は辛いですね……辛い。
テンパリ具合が非常にわかりやすいですねw 画で一発で伝わる漫画の強み。
血みどろヘビさん登場♪(踊るポンポコリンのリズムで)
「ふた つ… くる…ぞ」で中指と人差し指しか残っていない手がアップになるコマが中々にグロテスクでいいかんじ。
グロ注意って扉絵の下に書いてありましたもんね。
そこまでリアルに描き込んではありませんが、切断面まできっちりズームにしてくれちゃってます。
今回屈指のサービスシーンですね、わかります。
※自分はグロ好きではありません。むしろ嫌いな部類です。念のため。
真面目な話、トゲ王の醍醐味と言えば、グロですから、ここをオブラートに包まれてしまうと「こんなのトゲ王じゃない!」となってしまうわけですが、要らぬ心配のようで安心しました。と言っても、原作の血みどろ率には及びませんけどね。
次号からは顔面傷だらけの血まみれゲロまみれトカゲが楽しますね!
次号じゃないけど、見せ場の一つであるVS.カワセミの断面パンチにも期待。
次号はナメクジさんやカエルさんも出てくるはず! 3話からが勝負っしょ!
アメンボさんのお顔も早く拝みたい! なんか仮面ライダーみたいだった! つまりかっけぇ!
ナイフを使う仮面ライダー……そんな仮面ライダーは嫌だっ!!
これは前も言いましたけど、やっぱヘビがイメージと違いすぎて違和感がハンパない。
決して悪くはないんだけど、自分の中のイメージが強すぎてちょっと受け付けない感じ。
ゴッツイ大男を想像してので、このひょろ長さがなんとも……蛇のイメージにはぴったりなんだけどさ。
以上、取り留めもない感想でした。
【お得な掲示板】電撃マ王の公式サイトで1話が無料公開されています。
前号買ってない方や、ちょっと様子を見ようかなと思っていて、でもちょっと気になってる方は有効活用してみてください。

次号予告。ちなみにこの巣鴨は2話扉絵の痴女い巣鴨です。
tokagenext3.jpg
コラボ付録冊子の詳細が載ってます。
極厚冊子……ゴクリ。
実は今回のコラボ付録冊子『僕と彼女のゲーム戦争』の巻末により詳しい情報が掲載されていました。
というわけでまとめ。

トカゲの王 SDC覚醒ファイル(仮)
この付録冊子でしか読むことのできない『トカゲの王』の魅力が満載!
入間人間先生の書き下ろし短編小説では、トカゲナメクジマル秘エピソードが明らかに!
・ブリキ先生の原作イラストや設定画とともに、魅力的なキャラクターたちとその能力を解説!

やっぱカエルさんのマル秘エピソードではなかったか……いや、わかってたけどね。
トカゲくんとナメクジさんのあんなエピソードやこんなエピソードに期待してます。
ブリキさんの設定画も地味に気になります。設定画のラフっぽい感じ好きなんですよねー。
電マガに載ったやつな気もしますが、初出を期待してもいいですよね?
能力解説もどんな解説をしてくれるのか、わくわくしてます。面白そう。

今号の『僕と彼女のゲーム戦争』の冊子ですけど、前のに比べてやたら豪華な内容でした(当社比)
まず、著者インタビューがかなりディープ! そして、ボリューム抜群!
いるまんもこのくらいディープなトークをお願いします!
何が楽しみっているまんのインタビューが断然一番楽しみな天野です。
そして、登場ゲーム紹介ぱねぇ! 一個も知ってるゲームないけど、「これ、ゲーム雑誌?」ってくらい本格的なコーナーに仕上がっていました。
いるまんがパロディに出したゲームの解説とかもやってくんないかな!
この作者さんって一桁間違えちゃった方でしたっけ? そんなイメージしかありませんけど、仕事でゲームやりまくれるなんて羨ま……いるまんもゲームネタで書いちゃえばいいんじゃね? とかそんなこと微塵も考えておりません。ええ、本当に。
この他にも書き下ろし短編+文庫未収録短編2編収録と豪華過ぎんだろ……SDC覚醒ファイル(仮)もこのくらい豪華だと嬉しいなぁ。
未収録短編(正確にはありますが)がないので、トカゲとナメクジで1編ずつとしてもやや足りませんが。
そうなりゃ文量で勝負っきゃない! インタビュー10ページぐらいドバーっとかましちゃってください! (無茶言うな)

というわけで前号と今号を買っていなくても、次号は買わなきゃハドソン!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード