ハイパーイルマ大戦 File.01 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん Later Letter 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.26掲載『ハイパーイルマ大戦 File.01 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん Later Letter』の感想です。
7/10追記:入間の間でもお読み頂けます↓

ハイパーイルマ大戦 File.01 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

電波女BD特典を除けば、一年半振りのみーまー!
会いたかったよみぃきゅーん! まぁちゅわーん!
マジで嬉しい不意打ちだったなー。
いるまん、ファンサービスのなんたるかを心得ておりますな。この5年間伊達に小説家やってきてませんね(何コイツ偉そうに)

夏を迎える度に返事を書こうとしていたなんて……!
やっぱあっきゅんはあっきゅんだね!
ミサワ顔のみーくんもいいものです。ちょっと目が離れすぎですけど。
何も変わっていないまーたんにほっこり。
5年、ということは2人はもう23歳。ちょいと大人びた2人が見てみたくもあります。
中身は相変わらずでもさぞや美人さんになっただろうマユさんには一度お目にかかりたいですし、髪伸ばしっぱなしでますますゆなりんに似てきた××殿にも是非、お会いしてみたい所存です。
平穏とは無縁であっても、2人がこうしてイチャラブしているところを見られるだけでなんだかすごく安心してしまうのだなぁ……。

あっきゅんの4、5人の嫁について。

嫁その1.ゆなりん。
『ゆなりんりん』にはどうやったら入会できますか!!
ゆなりんに年会費の名目で小遣いせびられてぇぇぇええええええ!!!!!!!!!
犬っていうのは二条オワリの犬かな? 茜も元気そうだねっ!

嫁その2.ゆずゆず。
あっきゅんはゆずゆずの話題になると途端にエロ親父になるな。
それもこれもおっぱいが悪い。いや、おっぱいは悪くない。おっぱいは正義。

嫁その3.ニー日先生。
交流が続いてるようでなにより。通い妻ならぬ通い夫ですな。
どんどん若返っているだと……これを入間界隈では『女々化現象』または『大供化現象』と言うそうです。

みーまー10のときも思いましたけど、あと1人ないし2人の嫁は誰なんでしょう?
候補としてはにもうと、ジェロニモさん、杏子ちゃんあたりが浮上しますが、果たして。前者2名が本命かな。

悩んだ末、簡素な三行に落ち着くところがなんとも彼らしくて。
『ぼくもあなたも』の“ぼく”ににっこりしてしまいます。

まーちゃんは相も変わらず、らぶに手厳しい。手加減ないッス。
長髪は危険だよあっきゅん。頭皮ごと持ってかれるって!

想像通りもとい妄想通り、あっきゅんが手紙を直接届けにいったのは住所が書けなかったからでしたっ!
なんのこっちゃわからん人はこれを読んでね。 
手紙を捨てずに取っておくあっきゅんにニヤニヤ。そして、叔母さんのナイスアシスト。マジぐっじょぶ。
このあと、手紙を届けに行くのは意外と早く、1年後だったりするのです。
読みたければ電波女BDを買うべし!

一年でも、二年でも、十年後でも構わないけれど。
これ以上失わないように、生きようと思う。
相変わらずろくでなしだけど、あの頃よりずっと、悪い気はしない。
そんな僕の一番伝えたいことが、嘘にならないように。

こんなに短い掌編でも〆がとってもいるまんで幸せ。
また、今年も夏が来る。

というわけで『ハイパーイルマ大戦』の概要が明かされましたね。
入間人間作品のキャラクターが一堂に会したというのは少し語弊を招く煽り文句だと思います。
“入間人間作品のキャラクターが一冊に集った”というのが正確なところではないでしょうか?
世界観とかガン無視したカオスな話でもなく、整合性を持たせた5周年だよ! 全員集合! な話でもなさそうですね。
いやでも、これ以上のベストオブファンサービスがありましょうか! いや、ない!
以上、ますますハイパーイルマ大戦の発売が待ち遠しくなってしまった天野寂がお送りしましたっ!!

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード