ポケットモンスタースガモブラック・シラサギホワイト

ポケモンBW2発売記念! ってわけじゃ全然ないけど、勢いに任せてまたやらかしました!
感想記事で書いてたあれです。
微妙にクイズ形式になってます。答えはニックネーム反転で。
巣鴨はやるならカモネギですけど、イメージとしてはトレーナーとなってトカゲたちで遊び回すかんじなのであえて外してあります。
主人公の名前を『すがも』『りょう』『カモカモ』などにしてトカゲの王パーティを作るのも面白そう。
ちなみに以前にも同じようなことやってるので興味ある方はどうぞ。

ポケットモンスターイルマブラック・ヒトマホワイト

ヒトカゲヒトカゲ 
  とかげポケモン
  ニックネーム:トカゲ

せいかく:なまいき
とくせい:サンパワー
わ ざ :こわいかお/めざめるパワー/いばる/きあいパンチ
コメント:半公式設定だよね。ミラクルアイが欲しいところ。じこあんじもいいな。

カメール
カメール 
  かめポケモン
  ニックネーム:うみたろう

せいかく:なまいき
とくせい:げきりゅう
わ ざ :///
コメント:ゼニガメではなくカメールがぴったりだと思う。Lv.17だし。良い技がないのが残念。

シキジカ
シキジカ 
  きせつポケモン
  ニックネーム:なるみ

せいかく:すなお
とくせい:てんのめぐみ
わ ざ :///
コメント:季節は秋で。

マグマッグマグマッグ 
  ようがんポケモン
  ニックネーム:ナメクジ

せいかく:いじっぱり
とくせい:くだけるよろい
わ ざ :やつあたり/オーバーヒート/みがわり/れんごく
コメント:マグカルゴからのからをやぶるも捨てがたい。トリトドンもアリ。

サーナイトサーナイト 
  ほうようポケモン
  ニックネーム:ゆうり

せいかく:おだやか
とくせい:トレース
わ ざ :メロメロ/なげつける/アシストパワー/ゆうわく
コメント:これはガチで育ててみたい。

バクオングバクオング 
  そうおんポケモン
  ニックネーム:しろヤギ

せいかく:れいせい
とくせい:きもったま
わ ざ :おどろかす/ちょうおんぱ/ハイパーボイス/シンクロノイズ
コメント:ヤギポケモンっていないの? 羊ならいるけど。自分で選んどいてなんだけどこれは酷い。

スワンナ
スワンナ 
  しらとりポケモン
  ニックネーム:シラサギ

せいかく:なまいき
とくせい:うるおいボディ
わ ざ :フェザーダンス/はねやすめ/いばる/おまじない
コメント:ホウオウも考えたけど、あっちは虹色だしなぁ。

カクレオン
カクレオン 
  いろへんげポケモン
  ニックネーム:こういち

せいかく:しんちょう
とくせい:へんしょく
わ ざ :わるだくみ/どろぼう/かげうち/イカサマ
コメント:こいつ以外ない。

バルキー
バルキー 
  けんかポケモン
  ニックネーム:たつひこ

せいかく:やんちゃ
とくせい:こんじょう
わ ざ :ローキック/ふるいたてる/マッハパンチ/こらえる
コメント:ちょっとかわいすぎる、かな?

タツベイ
タツベイ 
  ポケモン
  ニックネーム:たつの

せいかく:れいせい
とくせい:ちからずく
わ ざ :めざめるパワー/ねむる/-/-
コメント:タッツーでもいいかも。落とし子。

ユンゲラー
ユンゲラー 
  ねんりきポケモン
  ニックネーム:ミミズ

せいかく:おだやか
とくせい:せいしんりょく
わ ざ :スプーンまげ/-/-/-
コメント:以前にフーディンは使ってしまったので。

エルレイド
エルレイド 
  やいばポケモン
  ニックネーム:カワセミ

せいかく:やんちゃ
とくせい:ふくつのこころ
わ ざ :サイコカッター/テレポート/ねんりき/
コメント:どうしてもサイコカッターを入れたかった。実際はテレポートなのだけど。あと白いし。

グレッグル
グレッグル 
  どくづきポケモン
  ニックネーム:カエル

せいかく:やんちゃ
とくせい:きけんよち
わ ざ :ばくれつパンチ/ちょうはつ/ふいうち/いばる
コメント:ニョロトノはちょっとかわいすぎるのでダメ。このゆびとまれとか覚えさせたかった。

ハブネーク
ハブネーク 
  キバへびポケモン
  ニックネーム:ヘビ

せいかく:なまいき
とくせい:すりぬけ
わ ざ :へびにらみ/いばる/つじぎり/やつあたり
コメント:アーボやツタージャはなんか違う。

マネネ
マネネ 
  マイムポケモン
  ニックネーム:こば

せいかく:すなお
とくせい:テクニシャン
わ ざ :ものまね/-/-/-
コメント:こんなに可愛いわけがない。

アメモース
アメモース 
  めだまポケモン
  ニックネーム:アメンボ

せいかく:しんちょう
とくせい:きんちょうかん
わ ざ :でんこうせっか/エアスラッシュ/とんぼがえり/アクアジェット
コメント:イメージには合わないけど、コンセプト的にはばっちし。

メガヤンマ
メガヤンマ
  オニトンボポケモン
  ニックネーム:トンボ

せいかく:おとなしい
とくせい:かそく
わ ざ :つじぎり/でんこうせっか/みきり/ギガインパクト
コメント:ダブルアタックとか2回攻撃が欲しい。

オクタン
オクタン 
  ふんしゃポケモン
  ニックネーム:たこむすめ

せいかく:ようき
とくせい:ムラっけ
わ ざ :からみつく/きあいだめ/オクタンほう/しぼりとる
コメント:もうちょっとかわいいタコポケモン希望。

エテボース
エテボース 
  おながポケモン
  ニックネーム:ハヤブサ

せいかく:ようき
とくせい:ものひろい
わ ざ :わるだくみ/どろぼう/-/-
コメント:猿んなかでだったらこれかなと。

キモリ
キモリ 
  もりトカゲポケモン
  ニックネーム:たかお

せいかく:きまぐれ
とくせい:かるわざ
コメント:洒落です。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード