入間が夏に出す2冊の小説

メディアワークス文庫8月25日発売予定の新作一覧が発表されました!!

●彼女を好きになる12の方法 【著:入間人間】
●2(仮) 【著:野崎まど】
●ノーブルチルドレンの愛情 【著:綾崎隼】
●彼女と僕の伝奇的学問(仮) 【著:水沢あきと】
●雛鳥トートロジィ 【著:柴村仁】
●不完全ナックル 【著:十階堂一系】
●探偵・日暮旅人の宝物 【著:山口幸三郎】

『大学の三丁目あたりで(仮)』自ボツッターーーーーー!!!!!
……わけじゃなくて、改題されただけですよね?
自殺コミュニティの前例があるから怖いのですが、電マガにお試し版掲載されてましたし、大丈夫だと思います。思いたい。

ところで、『彼女を好きになる12の方法』とは入間作品らしからぬタイトルですね。
このスタイルのタイトルは実用書やビジネス書でよく見かけます。
いるまんもついに実用書デビュー? なわきゃないか。
このタイトルからすると、彼女のことを好きじゃない主人公が出てくるのかな? って思いますが、いつも猪突猛進な入間作品的には珍しいパターンですね。
いやでもお試し版の『大学の三丁目あたりで』は彼女にぞっこんでしたが。
主人公は月寒くんじゃなくて豊平くんかも。
っていうかお得意の群像劇っぽかったですもんね、お試し版。
バカ全裸の短編ではシリーズものになるって言ってたので、『彼女を好きになる11の方法』みたいに1ずつ減っていて計12冊の超編シリーズになる可能性がなきにしもあらずですね……!(ゴクリ
8月は『クロクロクロック1/6』と合わせてまたまたイルマンス!!(入間+month)

そして、まどさん1年ぶりの新作も!!
タイトルがw 2(仮)ってw 我らがまどさんが帰ってきたぞぅ!

なんでいるまん以外も載せたかと言いますと、7冊刊行も去ることながら、メンツがすごいなと。
ザ・メディアワークズと呼ぶに相応しい豪華過ぎる顔ぶれではないでしょうか。

ついでに。
コミック版『バカ全裸』1巻発売1ヶ月前記念!!
zenra1.jpg
経て経て早く1ヶ月!!

Leave a comment

Private :

Comments

おおおぉぉぉ!野崎まどさんの新作キターーー!

これは8月ヤバイですね……。しかしまどさんタイトルから全く内容が想像できない……。とにかく楽しみです!まどさんには焦らしに焦らされましたから!


……あ、イルマッティーも楽しみですよ?(笑
Posted at 2012.06.30 (13:53) by 幸人 (URL) | [編集]
Re:幸人さん
この一年、新刊予定にまどさんの名前がないのを見る度に落胆し続けていただけに喜びも一入です。

ヤバイです……MW文庫の本気ですね(ただしビブリア除く)
想像不能なタイトルですが、そこがまたまどさんらしいというかw
8月が待ち遠しいですねっ!

……あ、そうそう入間さんの新作も楽しみですね!
Posted at 2012.07.01 (16:34) by 天野寂 (URL) | [編集]
おぅ、いよいよMW文庫の新作ですね。電撃文庫Magazine Vol.26を読んで“MW文庫の作品は2冊買わなきゃ”と思うようになりました。まぁ、雑誌のアレはあくまで架空の読み物ですけども...ハハハ
野崎まどさんの作品はまだ読んだことがありませんが、野崎まど劇場のラーメン屋の話は腹を抱えて笑ってしまうほど面白かったので今回試してみようかと思っています。
8月はいろいろと楽しみですな!
Posted at 2012.07.07 (18:49) by enya12 (URL) | [編集]
Re:enya12さん
みんながみんな2冊買ったら単純に売上は2倍になりますが……それでも電撃作品に比べるとしょっぱそうです。
ビブリアクラスとまではいかないまでも、電撃作品と同じか上回る部数を安定して叩き出せるようになればなんとかかんとか……あれはフィクションでしたね。
ラーメン屋の話面白いですよね。まさか続きが出るとは思ってもみませんでした。
まど劇場の脱力感はハンパないです。クセになっちゃいます。
大豊作な8月が楽しみすぎます!
Posted at 2012.07.09 (11:36) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード