神の左手

左さんのメイキング動画です。
まずは何も言わずに見てみてください。

……呼吸も忘れて見入ってしましました。
まさに神の左手ですね。一筆一筆が美しい……(恍惚)
サインは右手で書くところがまたかっこいいよねっ!
左利きってなんか憧れるよねっ!
箸ぐらいなら左手で持てるけどねっ!

見惚れると同時に、すごく参考にもなりました。
自分もSAI愛用者ですが、自分が知ってるごく当たり前の機能しか使ってらっしゃいませんでした。
ラフかと思いきやそのまま彩色に入ったのには驚き。
左さんのしっかりした線画が好きなのですが、こうやって彩色中にも後から描き足したり削ったりして整えていってるんですね(いつもそうとは限りませんけど)
レイヤーもめちゃくちゃ少ない。最終的に5枚くらいでしょうか?
左さんと言えば“手”なわけですが、アタリも取らずにいきなり描き始めてんのがすげぇ。
動画通して、簡単そうにさらさら描いてるように見えるけど、実際真似しようとしても無理だよねってハナシ。
何回も繰り返し見て、真似しながら参考にしながら少しでも近づけたらなと思いました(小学生の作文か!)

というかもうこれ見てるだけで幸せ~

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード