ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』 感想

入間人間公式サイト・ハイパーイルマ大戦 File.04 『合コンサイドA 一応は時を越えて』感想です。
これこそまさにハイパーイルマ大戦!!
入間人間作品のキャラクターが一堂に会した夢の小説という惹句に偽りはなかった!!
時系列やら世界線やらは見事なまでに崩壊しちゃってますが、これ以上のイルマニアサービスがあるだろうか! いや、ない!
ちょっとやそっとのイルマニアでは拾いきれないイルマニアックなキャラチョイスもまた嬉しい!
そのサービス精神は過去作だけに留まらず、新作『クロクロクロック1/6』の先行お披露目も!
一体何作品詰め込む気なんですかいるまんは!
まとめる方の身にもなってくれよな! まったく!(すっごく嬉しそうな顔で)

というわけで、この豪華な合コンメンバーを一覧にまとめてみたよっ!
全員わかった人は答え合わせに、知らないキャラがいた人は解説代わりにどうぞ。
コレ作るのすっげー時間かかったのでいっぱい役に立つと嬉しいです(原色が目に痛い)
gokonsidea.jpg
最近、iPhoneを手に入れたので種島くんなどは自家撮影です。
中々思うように取れなくてイライラしますが、これから腕を磨いていこうと思います。
図らずも中村さんとカールくんが同じ格好になってて笑っちゃいました。

それでは、本編について語っていきましょう!

「あ、種島くんだ」
なぜか一瞬で語り手の正体を見破れてしまいましたが、これはみんな気づきますよね。
この友人の理屈はよーわかりませんが、つまり、多摩湖さんのことですね、わかります。
あんな見目麗しい女の子に年下の上級生が手を出さないはずがありません。いやまぁ、手は出してないんですけど(チキンだけに(アメリカンジョーク))
いやいやそれにしてもこのメンツでがっかりしてる種島くんって一体……?
んまー彼の好みは底抜けにわっかりやすいですね。それについてはのちほど。

というわけで豪華な女性陣について語っていきましょう!

トップバッターは『ぼっちーズ』から中村さん。
相変わらず白衣が眩しいっ!(※イラストはありません)

セカンドバッターは新作『クロクロクロック1/6』より岩谷カナが参戦。
何気に初出のイラストが掲載されていましたが、左が彼女ですよね?
文中の特徴とあんまり一致していないので確信が持てませんが、他の登場人物にはまるっきり当てはまらないのでそうなんでしょう。
彼女がヒロインの『パジャカナ』が週刊少年イルマで絶賛連載中! 嘘カナ?
合法ロリ枠、と。メモメモ。

サードバッターは熊本出身の巨漢スラッガー・左門豊作!
……は関係なく、『未来を待った男』出身の美人サイエンティスト・左門美弥子!
『未来を待った男』を読む前にこの短編を読んだら、あの驚きを味わえないという諸刃の剣もなんのそのなその粋やよし。

ラストバッターにして誰もが納得の四番、入間作品史上類を見ぬ可愛さを誇るナンバーワンヒロイン・三白娘が『僕の小規模な奇跡』から入場。
やけに冷めた種島くんから見ても、中村さん&左門の白衣美女を抑えトップに立ち、その美貌の凄まじさを目の当たりにさせられます。
険しい顔でこの順位ですから、『僕の小規模な奇跡』のラストたるや……バカ犬でなくとも世の男はイチコロ必死だったことは想像に難くありません。
ちなみに胸の大きさでも他の追随を許しません。
白衣組は……描写されてないので己の想像に委ねる他ないでしょう、うん。

この時点でどんだけ豪華な面子だよ!
そう叫びたくなるというのに男性陣もこれまたイルマニア大歓喜。

『茸姫』&『みーまー8』&『僕の小規模な奇跡』と引っ張りだこな種島くんは慣れてるなぁ。
過去に何人か彼女いますし、この中ではダントツで女性経験豊富な男でしょう。黒田はまだ未知数ですが。

というわけでカナと同じく『クロクロクロック1/6』から一足先にお披露目の殺し屋・黒田。
一言言わせて貰うならば、「殺し屋はこんなやつばっかか!」
木曽川もコロシヤもそうだったけど、隙あらばナンパしてますよね。
でもそれが、殺し屋として生きていく彼らの処世術なのかもしれない。そう思うと切ないです……。

まさか出番があるとは思いも寄らぬ、種島くんの半病人な友人、椎名兄。
もう彼が出てきただけでなんか泣きそうになっちゃいました。
この世界でもやっぱり病に冒されているようで、この後を想像すると色々とやばいのですが、彼の微笑む姿が見られたことが嬉しくって嬉しくって。
特に三白娘とのやり取りのひとつひとつが涙腺崩壊ものでした。
それこそタイムマシンでもないと実現不可能な状況を、三白娘に映る彼女の面影で、悟ったんだろうなぁ。

義眼の男はわからない人が多かったのではないでしょうか?
他は一応書籍化されている作品からの登場ですが、彼だけは現時点で短編のみの『静電気の季節』からやってきてます。
庭さんのお祝いメッセージのキャラも彼・カールくんでしたが、これは『片目と失恋』発売フラグ?
早く書籍化してくれるといいですね。というかしてください。
というわけで合コンメンバー紹介は以上です。

みんな揃って烏龍茶w あれですね、入間キャラの8割以上は下戸なんじゃないでしょうか。作者の分身的な意味で。
いいなー、運ばれてくる料理を黙々と食べるだけの合コンかー。憧れるわー。
そして、種島くんGJと言わざるを得ないナイスパスが見事に我がゴールに突き刺さる!

「ないわよ。言っておくけれど私……か、彼氏いるから」

ぐはぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はい、死んだー今、660回くらい死んだー余裕で死んだー死にましたー!!!
どんだけかわいいんだよこの娘は!?
いるまんは俺を殺す気か!?
悶え死にさせたいのか!?
ざーんねん!
もう死んでまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

……はぁ、はぁ。
はぁ。
この先、入間作品で三白娘を超えるヒロインは出てこないんじゃないかと思うくらい、超絶にかわいい。
しかし、彼氏いるから発言で完全にノックアウトしているこちらのことはお構いなしに、畳みかけてくるのがイルマリティ。

「バカよ」
「それだけよ。バカなの」
「あぁあと、犬みたい」
「いつも私の後を追って、見かけると喜んで走って近寄ってくるの」
「それに顔は、結構いい方ね。優しいといえば、そうなるのかしら。誠実なのは間違いないわね、嘘をつけないバカ正直だから。あといつもニコニコしてるわ。見ていると毒気を抜かれるわね。でも声が大きいのは困るわ。平気でデートしようとか言い出すし……」

どう聞いても、惚気話です。
本当にありがとうございました。
本当に本当にありがとうございましたぁっ!!!

完全に恋する乙女やないですか。色々と辛抱たまりませんやないですか。
椎名兄さんに完全同意。幸せそうでいいと思います。否、最高だと思います。
そして、この流れからの入間節大炸裂。

「誰かが幸せになって、他の誰かも幸せになれるのはとてもすばらしいことだよ。大抵、そんな風にうまくはいかないけれど。誰かが不幸になるんだ」

彼のこういう視点が好きなんだよなぁ……。
副題っぽく換言すれば、『幸せの連鎖は幸福』みたいな。
誰かを幸せにすることが自分の幸せになって。
自分を幸せにすることが誰かの幸せになって。
理想と言えばそれまでで、幻想と言えばそこまでで。
でも、そんな現実がどこかにあって。
もし、そうあれたならば、それほどすばらしいことはありません。

そしてそれ以上に、椎名兄が言うからこそ、重みのある台詞に感じられます。

はい、ここで電撃文庫オンリーファンへのサービス? 的な電波女とトカゲの王からのゲスト出演。
さきほど、種島くんの趣味はわかりやすいと言いましたが、それはここです。
彼の好みはどう考えても、リューシさんだよね、うん。
要するに、女の子女の子してる子が好きなんですよね。
猫かぶり時の夏実もそうでしたし。キャピキャピ系女子大好き系男子。
トカゲまででてきて、時系列どころか世界線までをも超越してしまっているわけですが、今更気になることでもありませんな。

トゥアーイム、マッスゥイーン談義。

 変えたい過去のない人間はいないだろうし。
 知りたい未来のないやつもきっといない。
 明日死ぬかも知れんのだ。災厄を回避する情報ぐらいは誰でも知っておきたいはずだ。

種島くんが言うと説得力が違います。

カールくんが大好きだ!
中村さんはやっぱり中村さんだ!
安生さんはご無沙汰ちゃんだ!
椎名兄さんも大好きだ!
というわけでみんなも聞こう! メヌエット!

これ、ロマサガのテーマソングなんだって。安定のいるまんである。
でも見事に椎名兄さんのテーマソングですね……泣いた。
大好きな彼女の愛の結晶である三白娘が幸せそうに大好きな人のことを語っている姿を見られて、彼は幸せだったと思います。
彼の行動の結果は愛する人の元に届いていたんですから。
三白娘の彼氏が自分の甥だと知ったら、どんな顔をするんでしょう?
嬉しそうに微笑む彼が見られたらいいな。

ところで、バカ犬の母・夏実の夫が種島くんである可能性ですが今回、それはないと確信しました。

黒田がなんか不吉なこと言ってますけど、クロクロクロック1/6で語られるエピソードなんでしょうか?
彼、あんまりメンタルは強そうじゃありませんね。
カナと黒田は同じマンションの住人、と。メモメモ。

ラストでびっくり、香子登場。
この子も短編のみの『茸姫』出身ですが、こちらはまるごとにも掲載されたので『静電気の季節』よりかは知っている方が多かったんじゃないかとおもいます。
一番最初の一覧表の最下段の子です。
公家眉プリチーな左さんの少女漫画タッチ全開なイラストが大変素晴らしい女の子です。
ハイパーイルマ大戦ではなんでもアリなことが証明されたわけで、今後が非常に楽しみになってきた今日この頃です。

彼はロリコンではありません。
香子限定ロリコンです。

 なにがなんだか分からんが、死ぬほど落ち着く。あるべきところに、あるべきものがある。
 双子が手を取り合っても感じるのが難しそうな、気味悪いほどの一体感だった。

これを読んで、種島くんもどんな世界にいようと香子のリポD夫になる運命なんだなぁって思いました。
あっきゅんにとっての御園マユが、種島くんにとっての公家マユ香子。
一応、これも彼がバカ犬の父親でない根拠のひとつだったり。
それから、友人を気遣う彼の優しさを再確認できたのも大きな収穫でした。

合コンサイドAということは当然、サイドBがあるわけで、そちらも超楽しみです!
合コンメンバーの妄想でご飯軽く10杯はイケるっ!!

Leave a comment

Private :

Comments

サイドB=ババアですよね。

菜種さん
裏袋(明日も~ラストVer)
ドミノ母
伊香亜紀

でひとつ。
Posted at 2012.08.01 (01:57) by 暇゙人 (URL) | [編集]
Re: 暇゙人さん
ですね。
亡くなった人も選択肢になるので、他にも

枝瀬叔母
美沙
坂下母
女々さん
田村さん
折口姉妹
左門(タイムマシン完成後Ver)

あたりが候補になると思います。
願わくば、枝瀬叔母と美沙さん希望。
Posted at 2012.08.03 (22:37) by 天野寂 (URL) | [編集]
すっげー面白かったです。
何が面白かったって左門と三白眼が可愛すぎて(笑)
僕は左門が大好きです。
他にも電波女やトカゲの王が出てきて、本当に楽しい雰囲気でした。
どんだけすごいんだこのファミレス(笑)
Posted at 2012.08.06 (14:26) by 有崎 (URL) | [編集]
Re:有崎さん
最高でしたよねっ!
三白娘の可愛さですべてが吹き飛びました。
有崎さんが左門で私が三白娘ということで万事解決ですね(何がだ)
ああ、なんて平和な世の中なんでしょう!
ちなみにこのサイゼリヤのモデルというかそのものずばりに行ったことありますぜ(自慢)
Posted at 2012.08.07 (01:16) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード