ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.27掲載、ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』感想です。
9/10追記:入間の間でもお読み頂けます↓

ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』

第一次ハイパーイルマ大戦勃発!!
順番が前後しちゃってますが、『合コンサイドA 一応は時を越えて』があれば当然サイトBがあるわけで、それが本作 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』でした。ちなみにサブタイの元ネタはFF8。
なんでBが3でAが4なんでしょうね? びふぉーあふたー?
公開された順で良かったような気もしますが、まぁそんなことは置いといて。
メンバー紹介からいっちゃう? いっちゃう?
なお、今回はメンバー表作りませんでした。あれ、めっちゃ燃費悪いので。
つーわけで今回は文字のみですが、どぞ!
男性陣女性陣
木曽川
(探偵・花咲太郎)
湯女りん
(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)
青シャツ
(僕の小規模な奇跡)
女々たん
(電波女と青春男)
新城
(茸姫、みーまー8、クロクロクロック)
米原麻衣
(トカゲの王)
シロ
(アイで空が落ちてくる)
鹿川遊里
(トカゲの王)
またカオスなメンバーだこと。

今回は語り手誰かなーとわくわくしながら読んでたら、木曽川だった…だと…?
『現役女子大生との合コン』で釣られるようなやつっていったらお前くらいしか思いつかなかったけどな!

ゆなりんは女子大生でこそないけれど、年齢的には女子大生と言えるはず!
ってかゆなりんと合コンとかうらやうらやまうらやましいぞ、木曽川!

女々たんさん、「二十歳ぐらいでーす」ってどんだけ鯖泳いでんすか。
しかし、見た目でそれが看破できないあたり、立派な妖怪です。
新城、お前絶対適当だろwww なーほーざわーるど!
青シャツは見た瞬間、わかりました。主人を失った犬そのものなんだもの。
マイマイは美女じゃなく、美少女なのか。どんだけ童顔なんだ。

ゆなりんに棒読みで「きゃーきゃー」言われたい。
木曽川ともどもいい友達になれそう。いや、なれる。いや、なる!

シロくんなにしとんwww 迷子ですかwww
トゲ王組が出てきてる時点であれなんですが、シロくんがちょこんと座ってるとかカオス通り越してなにか新しい概念を考えないとw

木曽川は友達タローくんしかいないと思ってたけど、案外いっぱいいるのね。
黒田とロリコンと二人も! すげぇ!

マイマイとシロくんの絡みは解釈が難しいというかややこしいですが、要するにマイマイたちの祖先ってことじゃん? なのかな?

こいつは似ているんだ。昔出会った、あの殺し屋に。それも、尊敬していない方のやつに。

昔出会った殺し屋=コロシヤを殺した殺し屋のことかな? てか、字面だけだとややこしいことこの上ないな。
つまり、揖斐川のことかな? と思います。

持参したタッパーに黙々と料理を詰める湯女りんwww
なんて妹想いのお姉さんなんだ……とあやうく感涙しかけましたよ。
てかファミレスでそんなことしていいのかw
うちのエリオは世界一ィィィィイイ!!! な親バカ女々たんと妹バカ湯女りん。
娘(妹)談義で盛り上がってるとことか見てみたいです。

地底湖のように、暗く澄んだ瞳だった。

ゾクリとさせられました。
今回の中でも一際、美しい一文。

きれいなおねえさんは好きだよね!
そして、さっきからずっとアップルジュース飲んでるシロくん。
アップルアップル、リンゴさーん!!

トリカラが好きなのはいるまんの好物だからに違いない。というか鶏肉大好きだろいるまん。

遠くの席では屠殺後の牛みたいな、死んだ目玉をした青年が女に囲まれてわいわいやっている。隣に巨乳の幼い感じな女の子を座らせて、反対側には癖毛の小さな子が不機嫌そうにしながらも座っている。向かい側にはパジャマの上に白衣を着たネーチャンと、頭にかんざしを挿した若々しい女まで同席している。なにあれ。人生の勝利者があんなところにいるよ。

屠殺後の牛www 腹捩れるかと思ったwww
死んだ魚に代わる、次世代レイプ目表現ですねw
嫁に囲まれてるあっきゅんだけを見れば確かに人生の勝利者と言えるのかもしれない……
4,5人の嫁の内訳ですが、この4人(ゆずゆず、にもうと、恋日先生、ジェロニモさん)は確定でしょう。
正妻はお家ですやすやしているんですね、わかります。

木曽川プレゼンツ、お目当ての女の子決めターイム!
どう考えても、湯女りん一択だろ!
胸のことはゆーな! 早死にしたくなかったらな!
ノリがよくて美人。黒髪で浴衣。そして、妹想いの姉。
ダントツだろうがぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!! ただし、胸は除く。
残りの三人はすばらしい。主に胸が。ってことはなに? マイマイも巨乳なの?
まーたイラストに引っ張られてますね。もしくはカリスマの陰謀か。
うーん、マイマイは戦闘の邪魔になる的な意味で、それなりの大きさの美乳スレンダーにしておいたほうがいい気がします。
大きいとさ、ぎりぎりで避けたりとか出来ないじゃん!
いやでも、そういえばNがいたっけ……。

閑話休題。

「女々たんに不可能はないのよ」

女々たんは他の作品に出張っちゃいけないなと思いました。
女々さんに勝てるキャラっているの?

漬け物を刺してる人は殺し屋、と。メモメモ。
あ、でも新城は違うか。人を殺すやつは、か。
つーか長良川さんが酷い言われようだ。
裏家業トライアングルに立ちこめる暗雲をもろともせずに入っていけるのは女々たんをおいて他にはいません。

うわー、女々たん空気よめなーい。つよーい。

女々たんつよーい。

そして、青シャツが沈黙を破った……

「彼女が仕方なく参加するから、それに付き合えって。あ、彼女って言ってもそういう彼女ではないんだけど。えぇと退屈だから暇つぶしの相手にしてあげる、だから私とだけ喋っていればいいとか言われたんだけど……来ないなぁ」

三白娘の自覚なき独占欲の発露によって、私の理性は容易く瓦解したっ!!
ニヤニヤとまんねぇぇぇぇえええええええ!!!!!!!!!
まだ片想いだと思ってる青シャツもかわいすぎる!
三白娘の口から直接彼氏認定が聞けるのは当分先になるだろうけど、周りからは一目瞭然、周知の事実婚ってやつですね! ごちそうさま!

シロくん新城に着いてって大丈夫か!? 嫌な予感しかしない。
手紙を読んで、興味を持ったみたいだから途中で殺されたりはしないだろうけど……
こんな世界でくらい、リンゴさんに会えるといいな。
新城、ちゃんとリンゴさんのとこまで連れてってあげろよ!
木曽川は『仕事外では殺しそうにない』と判断してるけど、違うからね、そいつは殺し屋じゃなくて殺人鬼だからね。
普段いい顔しいなのはそうなんだろうけど。
シロくんが心配でたまらないけど、この世界でならきっと元気なリンゴさんに会いに行けるって思っちゃうな。

食い逃げ湯女りんwww タッパーに詰めるだけ詰めてる分、余計に質が悪いwww
でも、そんなところに改めて惚れ直したぜ!

殺し屋の背後を音もなく取っちゃう女々たんは歴代入間キャラ最強だと思います。
いつもは太郎君を翻弄してる木曽川が、終始、圧倒されているのも新鮮でした。
サイドAラストの茸姫組がいますが、同時進行みたいだったのでどっちが3でも4でもよかったんじゃ? と改めて思いました。
一応、File.04へつづくってなってますけど。

一期一会なラストがまたすばらしくて好き。
木曽川は太郎君大好きだよなーと思いました、まる。

Leave a comment

Private :

Comments

僕も読みましたよ。丹羽君の話と合わせて。
初めて電撃文庫マガジン買いましたが両方すっごく面白かったので悔いはありません。
木曽川の一人語りってところも最高ですね。
みーくんは最近よく見かける気がします。クロクロクロックにも出てきましたしね。
こんな狭い世界に、生きてみたいなぁ。

みなさんお幸せに。
Posted at 2012.08.11 (22:25) by 有崎 (URL) | [編集]
Re:有崎さん
この内容ならもっと高くても構わないくらいですよね! 嘘だけど。
ちょっと貫禄のある丹羽くんも女々たんにたじたじな木曽川も最高でした。
たしかに、最近彼の姿をよく見ますね。わかりやすいファンサービスです(ニヤニヤ
今月のコラムじゃないですけど、ちょっと感動しちゃいますね。

えびばでぃはっぴー!
Posted at 2012.08.11 (23:52) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
4/20更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード