クロクロクロック?/?

続きが気になってしょうがない『クロクロクロックシリーズ』の次巻以降の巻数表記を考えよう!
という趣旨の記事です。
タイトルが発表されたときの記事で『シリーズだとすると“1/6”,“2/6”,“3/6”,“4/6”,“5/6”,“6/6”の全6巻みたいな感じになるのかなーとも妄想が膨らみます。』と妄想していたせいで、読み終わった後も普通に次は「次は“2/6”だな」と疑うことなく思っていたのですが、『一丁は本物であることがわかったから、次は1/5になるのかな』みたいな感想を見つけまして「!!」なぜその発想に至らなかったのか!! 先入観って怖い!
2/6だと偽物増えちゃいますよね……1/5か。悔しいけど正解っぽいなと弱気になったところで、「それは違うよ!」
その言刃、斬らせてもらう!!
仮に1/6,1/5,1/4,1/3,1,2,1/1になったと考えると何も知らない人は高確率で逆から買うことになってしまうだろ?

う~ん、たしかにそうかも。

それに『1/6』が偽物の確率を指していると決まった訳じゃない。
ほら、天野も言ってたじゃないか。

えっ? それってもしかして……

そう、『日付』だよ。
1月6日、そして6月1日を表してるって推理はあながち間違ってないと思うんだ。

うん。例えば、偽物の確率じゃなくて、本物と判明した拳銃の数であるとも考えられるよね。
そうするとやっぱり『1/5』じゃなく、『2/6』になりそうだね。次は6/2だし。

ああ。
ただ、ストレートに『1/6(2)』とかになる可能性も考えられる。

えーなにそれー。絶望的につまんないんですけどー。

……と、とにかく、色々な可能性があるってことだな。

楽しみだね。うぷぷぷぷ……

Leave a comment

Private :

Comments

それは違うよ!
……とかタイトルで言ってみましたが日付案がしっくり来ますね。

むしろ今回僕が食いついたのはダンガンロンパネタですがね!
こないだクリアした所なので凄くタイムリーな話題です!

ええはい、以上です。すいません。
Posted at 2012.08.19 (11:51) by 幸人 (URL) | [編集]
Re: それは違うよ!
ひかえおろう!
合点承知の助です!(ドヤ

ダンガンロンパらーぶらーぶ!
今読んでるゼロを読み終わったら、感想書きたいかも……と思うよ。

は? なんか言った?
は、はいぃー、以上ですぅ! ゲロブタですみませぇーん! じゃろうがっ! 気合いじゃー!!
(記事共々やっつけですみませぇーん! なんでもしますから許してくださいよぉ!)
Posted at 2012.08.19 (15:58) by 天野寂 (URL) | [編集]
僕も勝手に「次は2/6か」と思ってましたが考えてみるといろいろな可能性にたどり着いて面白いですね。


それはさておき次巻はタローだけでも一人称にならないかなー。
同じ内容で一人称バージョンと三人称バージョンを同時刊行してくれたら喜んで両方買うのに(ありえませんが)。
Posted at 2012.08.20 (13:07) by 有崎 (URL) | [編集]
Re:有崎さん
先入観ってのは厄介なシロモノです。
ちょっと考えれば思いつくだろうことも、勝手にフィルターをかけてしまってたどり着けなくさせられます。

やっぱ一人称が恋しくなりますよね!
ほとんど一人称三人称について言及している方を見かけないので、自分だけ……? と思ってましたが、プリーズ一人称! ですよね!
もしそうなったら喜んで2冊買いますが、それだったら片方は違う話を書いてくれよって思っちゃいますね。
Posted at 2012.08.20 (16:25) by 天野寂 (URL) | [編集]
あ、公式サイト更新されましたね。
Posted at 2012.08.24 (21:25) by 有崎 (URL) | [編集]
Re: 有崎さん
あ、本当ですね。
……今日を完全フリーにするためにやらねばならないことがあったのです。
よーし、彼女を好きになる12の方法読むぞー!
Posted at 2012.08.25 (05:49) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード