それは、全てのメディアミックスを過去にする創作物――

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されました!

・入間人間創作5周年記念企画『アラタなるセカイ』スペシャルステージ出演者の追加発表!
キャストの5名(以下、敬称略)

八草:種田梨沙
星ヶ丘:井口裕香
本郷:大久保瑠美
一社:内山夕実
アラタ:永田依子

に加え、

小説イラスト・キャラクター原案:深崎暮人
主題歌:河野マリナ

そして、なんと
原作:入間人間
いるまんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
どうせいるまんは出ないだろうと思ってたのに……出るのかよっ!!
いや、冷静になって考えてみりゃ、出ないわけがないわなっ!!
しかし、である。
原則として複数当選はないそうなので、このステージに当選すると言うことはサイン会は諦めざるを得ないということである。逆も然り。
きゅ、究極の選択……っ!
というかもうステージは諦めてサイン会の方に全力で応募したわけですが……
う~ん、超悩むけれども、やはりサイン会の方が行きたいです。物理的な距離も近いですし。
ステージはきっと、立ち見も出来るって信じてるっ!
双眼鏡持って行くしかあるまいてっ!
でも、最低でもどちらかには当たるように両方応募しておくという安全牌も……どーしよー。

・『アラタなるセカイ』特別番組放送決定!

☆番組タイトル
【特別番組】入間人間 創作5周年記念作品『アラタなるセカイ』のセカイ

☆放送日時
10月6日(土) 24時30分~

☆放送局
TOKYO MX / とちぎテレビ / 群馬テレビ / BS11

よかったBS11があった。

レポーターにアノ方を迎え、アラタが作られたアノ場所を紹介したり、
スタッフのインタビューや作品紹介を行います。
もちろんアニメパートの先行放送もありますよ!

代名詞が何を指してるのかが激しく気になりますが、一番気になるのはいるまんが出るかどうかってことですねっ!
いるまんついにテレビデビュー!?
BS録画出来たっけかな……あとで調べんと。

この特番の広告のキャッチが大胆不敵です。
tokuban0.jpg

これは、作家・入間人間が贈る、全てのメディアミックスを過去にする創作物――

『2』でまどさんが既存の小説を過去にしたと思ったら、次はいるまんが『アラタなるセカイ』で既存のメディアミックスを過去にしちゃうのか……世はまさに大革命時代!!
『2』が2012年ナンバー1であると確信していると言いましたが、それと同じくらい『アラタなるセカイ』でそれを遙かに超える感動を、驚きを、喜びを魅せてくれるって信じてます。

電撃文庫MAGAZINE Vol.27に掲載されたハイパーイルマ大戦 File.02,03も公開されました!
やっぱり最終的には全て入間の間で公開してくれるようですね。これは嬉しい。

・ハイパーイルマ大戦 File.02 『まぁ、近いうちに』
感想はこちら

・ハイパーイルマ大戦 File.03 『合コンサイドB お前の中の少年まで退けと命じている』
感想はこちら

・五周年お祝いメッセージ
大岩ケンジさん
sp_comment09.jpg
過去編担当なのに八草。わかってらっしゃる、のか? まだわかりません。
ちなみにツイッターにはモノクロ画も。
aplwfd.jpg
個人的にはモノクロの方が好きです。
なにこのキリリとした梓と思ったのはナイショ

来週にはコンプリートBOXの店舗特典詳細が公開されるかもですよ!
お楽しみに!!

つまり、特典のイラストが見られるってことでしょうか!
漲ってきたぞぅ! 特典が店舗毎に書き下ろしだったらどうしよう!
左さんに限っては3っつ目に手を染めてしまうやもしれん(←既に電撃屋とアニメイトで予約済み)

またいつものごとく、刊行予定が職務怠慢ですね……いや、もう何も言うまい(言っとるやないか)

Leave a comment

Private :

Comments

ヤバい。ステージにいるま先生が登場しちゃうんですか!
人混みキライだからサイン会当たんなかったら行かねぇつもりだったけど...もし先生見れるなら行きたいなぁ。
関係ないけどクロクロ年内に出してくれないかなぁ?
Posted at 2012.09.11 (16:12) by M-M (URL) | [編集]
ここに来て初めて疑問に思ったんですが、入間人間って男?女?

無意識に男と決めつけてましたが、そういえば決定づけるものがあったかなと。
Posted at 2012.09.12 (18:22) by 有崎 (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
ヤバいですよ。ステージに入間さん登場しちゃいますよ!
私も人混み嫌いなのでなるべく近づきたくありませんけど、入間さんとお目にかかる機会とあらば逃すわけにはいきません。
クロクロクロックは年内に出してほしいですねー。
正直、こんだけ群像ってるんだから、6ヶ月連続で出してほしかったです。
Posted at 2012.09.12 (23:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re:有崎さん
入間さんは素敵な殿方でいらっしゃいます。
女性と思い込んでる方をよく見かけますが、なんとなく気持ちはわかりますw

イメージとしては前川さんの男バージョン(正確には前川さんが入間さんの女バージョン)を想像してもらえればよいかと思います。
……ちょっとイメージしにくいかもしれないので補足しておきますと、みーまー8に出てきた橘川英次はまんま入間さんです。
実物とイラストを見比べたらちょっとびっくりするぐらい入間さんです。
Posted at 2012.09.12 (23:57) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード