100人の入間人間

先日配信されたアプリ『いるまづかん』コンプリートしました!
て、徹夜でやりこんじゃったぜぃ。ね、ねみぃ……zzZ
正直、\500は高いなと思ったんですが、思いの他よく出来ていてむしろ安いくらいだなと大変満足しております。
入間作品に関するクイズに正解すると100種の中からランダムで入間データが一個手に入るという単純な作りなんですが、やってみるとこれがかなり面白いです!
序盤こそ簡単すぎる問題ばかりで拍子抜けしますが、中盤から一気に難易度が上がって頭をフル回転させなきゃならなくなります。
レアやシークレットを入手する唯一の手段である難易度・イルティメットには至っては最早鬼畜を通り越した何かw
10問目でミスったときの絶望感……そして、10問連続正解でやっとシークレットを手にしたときの達成感はハンパ無かったです。

クイズのクオリティもさることながら、肝心の入間データ=入間百間のクオリティも素晴らしいの一言。
左さん、ブリキさん、宇木さんの描き下ろしイラストに始まり、個々に関する詳細、担当作品網羅など読んでいるだけで楽しい楽しい。
個人的なお気に入りは『入間時間』と『入間独間』、レアの『入間業間』と『入間傷間』。
んで、没間さんはあんまり仕事しないで欲しいなって思いました、まる。

続きに入間百間全種類をまとめておきました。
説明分はかなり端折っているのでぜひ、ご自身でコンプリートして確かめてみてください。
黒字=ノーマル
青字=レア
赤字=シークレット

No.00 入間間(いるま・ひとま)
→入間百間を束ねるリーダー的存在
No.01 入間間(いるま・ときま)
→『時間』にまつわる物語を得意とする
No.02 入間間(いるま・はるま)
→『青春』にまつわる物語を得意とする
No.03 入間間(いるま・あおま)
→無類の青好き。『青シャツ』や『金髪青スーツ』は彼の趣味
No.04 入間間(いるま・あくま)
→無類の悪戯好き
No.05 入間間(いるま・けいま)
→トリッキィな作風を得意とする。無類のコーヒー牛乳好き
No.06 入間間(いるま・きょうま)
→狂った描写で右に出る者はいないと言われる
No.07 入間間(いるま・がんま)
→眼球フェチ。片目キャラが密かなマイブーム
No.08 入間間(いるま・あいま)
→愛の伝道師
No.09 入間間(いるま・うそま)
→意味のない嘘をつく
No.10 入間間(いるま・しょうま)
→女版:入間人間
No.11 入間間(いるま・どくま)
→ぼっち描写で右に出る者はいない。ときどき出るドイツ語は彼が書いている
No.12 入間間(いるま・えま)
→下手(本人談)
No.13 入間間(いるま・かいま)
→壊れた描写を担当
No.14 入間間(いるま・らま)
→本音を暴露した文章しか書かない。執筆時は全裸
No.15 入間間(いるま・ようま)
→ロリコン
No.16 入間間(いるま・れんま)
→様々な『恋』の物語に定評がある
No.17 入間間(いるま・くろま)
→ブラックな物語に定評がある
No.18 入間間(いるま・しろま)
→数少ない良心。清涼剤的存在。
No.19 入間間(いるま・うれま)
→無類の熟女好き
No.20 入間間(いるま・らんま)
→お湯をかけると男、水をかけると女……になったりはしない
No.21 入間間(いるま・いろま)
→カリスマ編集のアドバイスを反映する『お色気』担当
No.22 入間間(いるま・おにま)
→血も涙もありはしない
No.23 入間間(いるま・へんま)
→一切余念のない変態描写は一部から絶賛を浴びる
No.24 入間間(いるま・そらま)
→無類の宇宙好き
No.25 入間間(いるま・なぞま)
→なんちゃってミステリの申し子
No.26 入間間(いるま・ぐんま)
→無類の偶像劇好き
No.27 入間間(いるま・さちま)
→幸あらんことを
No.28 入間間(いるま・こうま)
→無類のクロスオーバー好き
No.29 入間間(いるま・なめま)
→なんでも舐めたがる性癖の変態
No.30 入間間(いるま・おうま)
→小説家王に俺はなる!
No.31 入間間(いるま・めいま)
→めんどくさがり屋で有名。名古屋地下鉄の路線図には度々世話になっている
No.32 入間間(いるま・どうま)
→元気な童子の描写に定評がある
No.33 入間間(いるま・ていま)
→童間と共同執筆する姿がしばしば目撃されている
No.34 入間間(いるま・めいま)
→別名:越前魔太郎
No.35 入間間(いるま・とんま)
→『混沌(カオス)』を司る者
No.36 入間間(いるま・ゆうま)
→ゲームは一日一時間
No.37 入間間(いるま・めんま)
→面を被った謎の人物
No.38 入間間(いるま・くるま)
→自動車ではなく自転車である。春間と仲が良い
No.39 入間間(いるま・しゃま)
→最近、あとがきのネタに困っている
No.40 入間間(いるま・えんま)
→燃え燃え小説家
No.41 入間間(いるま・ねこま)
→無類の猫好き
No.42 入間間(いるま・いぬま)
→無類の犬好き
No.43 入間間(いるま・なつま)
→無類の夏好き
No.44 入間間(いるま・けんま)
→実験的な作品にはいつも彼の影が
No.45 入間間(いるま・せいま)
→台詞の少ない静謐な描写に定評がある
No.46 入間間(いるま・えいま)
→エセイングリッシュは一部のファンに大人気
No.47 入間間(いるま・あらたま)
→『アラタなるセカイ』近日発売!(宣伝)
No.48 入間間(いるま・ぜつま)
→どう足掻いても絶望
No.49 入間間(いるま・ぼうま)
→一度暴れ出したら止められる者はないという……
No.50 入間間(いるま・もうま)
→でたらめない人どこにいる?
No.51 入間間(いるま・てるま)
→眩しくて直視できない
No.52 入間間(いるま・だるま)
→累計売上20億部突破!
No.53 入間間(いるま・くらま)
→綺麗な話には棘があるのさ
No.54 入間間(いるま・きゅうま)
→もっと出番を増やすべき
No.55 入間間(いるま・どんま)
→無類の丼好き。一番のお気に入りはカツ丼
No.56 入間間(いるま・じゃま)
→どこに行っても邪魔者扱いされるはぐれもの
No.57 入間間(いるま・かいま)
→おまわりさんこの人です!
No.58 入間間(いるま・おんま)
→心温まる物語を得意とする
No.59 入間間(いるま・れいま)
→身を切り裂くような冷徹な描写に定評がある
No.60 入間間(いるま・ほうま)
→根っからの飽き性
No.61 入間間(いるま・うらま)
→一読では見抜けないほどの裏テーマを潜ませる
No.62 入間間(いるま・しゅうま)
→匂いフェチ
No.63 入間間(いるま・まんま)
→読者の満足が至上の喜び
No.64 入間間(いるま・せみま)
→無類の蝉好き
No.65 入間間(いるま・ぜんま)
→それは偶然か、それとも必然か
No.66 入間間(いるま・あめま)
→雨男。梅雨になるとハイテンション
No.67 入間間(いるま・くつま)
→とにかく靴を投げたがる
No.68 入間間(いるま・つきま)
→月刊入間人間の立役者
No.69 入間間(いるま・かねま)
→いいやつ
No.70 入間間(いるま・でんま)
→まき散らせ! 電の波!
No.71 入間間(いるま・ぼつま)
→己に厳しい職人気質で自主ボツを敢行する
No.72 入間間(いるま・たくま)
→入間界きっての技巧派
No.73 入間間(いるま・とりま)
→無類の鶏肉好き。とりあえずトリカラ。手羽先も可
No.74 入間間(いるま・じきま)
→カニバル!
No.75 入間間(いるま・へいま)
→『並行世界』にまつわる物語を得意とする
No.76 入間間(いるま・しゅんま)
→その速度は最早『速筆』を凌駕した『瞬筆』である
No.77 入間間(いるま・せつま)
→切ない物語に定評がある
No.78 入間間(いるま・しょうま)
→ラブコメの『コメ』担当
No.79 入間間(いるま・そうま)
→創作とはなにか
No.80 入間間(いるま・こんま)
→コンマ担当
No.81 入間間(いるま・さつま)
→様々な殺し屋を生み出す
No.82 入間間(いるま・ついま)
→対になった二つの物語を得意とする
No.83 入間間(いるま・びょうま)
→病んだ人物の描写に定評がある
No.84 入間間(いるま・ぞくま)
→常に頭を抱えている
No.85 入間間(いるま・たんま)
→入間界の真骨頂。その反面、没間の餌食になることも多い
No.86 入間間(いるま・すいま)
→入って、出て
No.87 入間間(いるま・なかま)
→今日からきみも
No.88 入間間(いるま・のるま)
→一度も破ったことがない
No.89 入間間(いるま・ふくま)
→副題はすべて彼のアイデア
No.90 入間間(いるま・まごころ)
→あらゆる作品に込められている
No.91 入間間(いるま・まみ)
→序盤に死ぬ
No.92 入間間(いるま・あにま)
→絶望の闇に差す一条の光
No.93 入間間(いるま・かるま)
→深い業を背負う
No.94 入間間(いるま・とらうま)
→一生、癒えない
No.95 入間間(いるま・ちちま)
→入間の父
No.96 入間間(いるま・ははま)
→入間の母
No.97 入間間(いるま・くまま)
→いるクま人間の別名
No.98 入間間(いるま・かずま)
→色間などを唆してお色気成分増量を企むカリスマ
No.99 A間λ間(エーま・ラムダま)
→みーまー6に登場した謎の作家

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
それはどこでダウンロードできますか??
Posted at 2012.09.15 (00:28) by (URL) | [編集]
Re: さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

はじめましての方に優しくないことに定評がある当ブログへようこそおいでくださいました。
結論から申し上げますと、『いるまづかん』というアプリは存在しません。
「こんなアプリあったらいいな」という私の願望から生まれたでたらめの産物です。申し訳ございません。
遅れてきたエイプリルフールだと思って貰えると嬉しいです。
Posted at 2012.09.15 (12:05) by 天野寂 (URL) | [編集]
危うく騙されるところでしたよ(´ω`)
でも、一瞬心踊りました。
それにしても良くこんなにも名付けられますねぇ。天野さん入間先生への××が凄すぎます。童間と貞間はひどくないですか?(笑)
Posted at 2012.09.15 (19:09) by M-M (URL) | [編集]
僕も『あれ、ほんとにあるのかな?』と一瞬思いました。

『結局みーんな嘘だけど。』が抜けてますよー(笑)
Posted at 2012.09.15 (20:55) by 有崎 (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
計画通り(ニヤリ……ごめんなさい。
本当にこんなアプリがあったらと思うと心躍りますよねっ!
初めにいくつか思いついて「どうせなら100個考えよう!」と意気込んだのはいいのですが「よし、100個は超えただろう。こっから削っていくか」と数えてみたら「60個しかない…だと…?」で後半はかなり無理矢理捻り出しましたw
2人揃って真価を発揮するコンビが欲しかったので(笑)
Posted at 2012.09.16 (16:28) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: 有崎さん
計画通り(ニヤリ……ごめんなさい。

というわけで追記しておきます。
結局みーんな夢だけど!
Posted at 2012.09.16 (16:30) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード