たったひとつの、ねがいが叶った!

入間人間公式サイト(入間の間)が更新されました!

まずは新作情報から。

トカゲの王IV —インビジブル・ライト—
2012年11月10日発売予定
予価:557円

この世界の『王』となるため、少年は偽りの衣をまとい世界を欺むこうとする。そして、復讐鬼の少女は、最強の敵に遭遇し……。

 偽りの力で偽りの『王』を演じた五十川石竜子。彼は、カルト宗教教祖の少女・シラサギを打倒するため、同じくカルト宗教団体である『ニュートラル友の会』制覇に乗り出した。新教祖を名乗り、布教に励むトカゲ。その彼の前に、復讐対象であるシラサギがやってくる。その目的は、トカゲとのデート!? 一方、もう一人の復讐者・殺し屋ナメクジは猪狩友梨乃との奇妙な付き合いを続けていた。そこに『最強の殺し屋』の一人、ミミズが襲来する。強大な超能力を駆使してナメクジを追い詰めるミミズ。逃げるナメクジのその先には、デート中の少年少女がいて……。

前巻の感想で書いた『ナメクジvs.ミミズ 骨なき死闘』きましたね!
ナメクジには自ら人差し指を切り落としそうな凄味がありますが果たしておじいちゃんは彼女を仕留められるのか……。
このあらすじからすると表紙はトカゲ&シラサギで決まりですね。

『たったひとつの、ねがい。』
2012年11月25日発売予定
予価:557円

俺の隣には彼女がいる。それが当たり前だったのに。どうして。

今日、俺は思い切って結婚を彼女に持ち出してみた。下手に出て、お伺いしてみる。恐る恐る顔を上げて反応を確かめると、そこには彼女の満面の笑みがあった。その瞬間。あんな——あんなことが起こるなんて。それから、僕のもう一つの人生は始まった。

なんと今年3回目の1ヶ月2冊刊行敢行!
なんなんだこのペース……嬉しいぞ!
今回更新のWeb小説でこの話のプロローグが読めるのですが……グロすぎです。
入間さん好きでもグロに耐性無い方は読まない方がいいかもです。
pixivだったら確実に『R-18G』タグが付くレベル。
もう一つの人生=復讐鬼としての人生ってことなんでしょうか?
『たったひとつの、ねがい。』ってタイトルが切なすぎるというかもう叶いっこないじゃん! な絶望しか見えない。
入間黒間、始動。

あらすじで俺→僕になってるのはミスなのか、それとも歴とした人称変化なのか。
俺→僕の変化ははじめてのような気がします。

・特別番組『アラタなるセカイ』続報

テーマ曲を歌う河野マリナさんをナビゲーターに迎え、小説・マンガ・アニメの内容紹介はもちろん、アスキー・メディアワークス社内を探索しながら、スタッフのインタビューも交えたスペシャル番組をお届けです!

入間さんは出ないんでしょうか???
いや、きっとサプライズあるって信じてますよ!

・『入間の間』1周年企画『入間人間人気投票』進行中!
長年の想いが届いたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
念願の公式人気投票が開催されますよイルマニアの皆さん! うっひょーーーーーー!!!

そして今年は入間人間創作5周年なのですが、この公式サイト「入間の間」も
そろそろ1周年を迎えます。
ということで、1周年記念企画が進行中です!!
当サイト「入間の間」にて、入間人間作品の人気投票を行い、
一番投票の多かった作品の小説を入間さんが書く!という企画です!!

さらに入間人間作品キャラの人気投票も行い、
そのキャラの小説を書く!という企画でもあります!!

さらにさらにその作品とキャラをコラボさせて小説を書くという、
読者参加型?小説企画です!

こちらは詳細が決まりましたら「入間の間」内で告知いたしますので、
お楽しみしていてください!

作品部門とキャラ部門でそれぞれ一位作品/キャラの小説を執筆
! さらにはその一位同士のコラボ小説を執筆というまさに私の妄想が現実となったような企画です。
自分の願いが聞き届けられたのかどうかはわかりませんが、今までひたむきに願い続けてきた甲斐がありました!
本当に本当に本当に嬉しいっ!!
まだどういう応募方法か分からないのでなんとも言えませんが、応募総数20万票も夢じゃないはずっ!
この前やった『入間人間のランク』の結果と見比べるのもすごい楽しそう。
次回更新が待ち遠しいですなっ!!

・たったひとつの、ねがい。

2012年11月25日 メディアワークス文庫より発売予定 先行掲載!!

俺の隣には彼女がいる。それが当たり前だったのに。どうして。

上にも書きましたが、グロ注意です。
感想はこちら
先日、カニバリズムについてwikipedia巡りしていた自分にはタイムリーだったんですけど、そんなタイムリーはいらないっ!
カニバリズムを題材にした作品の欄にみーまーが入っているのににやけたあの日の自分を殴りたい。
前半の幸せなカップルの日常から一転、後半の残虐シーンが視覚的にも精神的にもグロすぎて生理的な涙出てきた。
プロローグからぶっとびすぎだよいるまん……

・ギャラリー
『せーかい』
今宵も父間さんのオヤジギャグが冴え渡る……
ゲームは一日一時間。タバコは一日一本。

『よん』
うん、4ですね。

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.09.25 (22:09) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.09.26 (00:24) by () | [編集]
Re: れもにゃさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ちょっとグロすぎたのがアレですが、楽しみです(*´▽`*)
復讐鬼となった彼がメインとなるんでしょうけど、どうあっても救いがないよなぁと現時点で若干参っています……
大丈夫、多重人格ものは自分も好きです。
Posted at 2012.09.26 (05:32) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: Nさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

引かれるどころか感動して頂けるとは想定外です(笑)
これからも入間さん××を叫び続けていこうと思います。

自分の周りにも入間ファンがいないので、Nさんのような方にこうしてコメント頂けると「新たなイルマニア発見!」と嬉しくなります。
ネット社会万歳!

10月は色々目白押しなので更新もお楽しみに!
Posted at 2012.09.26 (05:38) by 天野寂 (URL) | [編集]
やったぁ。11月二冊発売ハッピーだぁ。
・・・あれ?なんかMWのほうおかしくない?内容かがアレ過ぎて。。。いや、僕は好きですよ?こーゆー話。ってゆーか復讐者ネタだったとしたら、僕が電撃に投稿しようとしてるのと被ってね?とか。まぁいいや。
しかしいい企画がでましたね♪天野さん好きそうな。でも順当にいったらみーまーとみーくんの話にしかならなそうな気がするのは僕だけでしょうか?
Posted at 2012.09.26 (07:32) by M-M (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
ハッピーノーベンバーですっ!
ちょっと、いやかなりグロいですよね……復讐者と言えばナメクジさんが浮かびましたが、入間さんの中でリベンジャーブームなんでしょうか?
M-Mさん電撃大賞に投稿されてるんですか? 頑張ってください。
はい♪ 念願が叶って幸せの絶頂にいます。
それは自分も思いました(笑)
作品1位がみーまー、キャラ1位があっきゅん、というわけで、みーまー×あっきゅんってそれただのみーまーやん!
でも、それが一番読みたかったりするのもまた事実なのですよ。
Posted at 2012.09.26 (07:41) by 天野寂 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.17 (20:11) by () | [編集]
Re: れもにゃさん
本当じゃないですかぁ! 色々と妄想が渦巻いていたというのに公式のいい加減屋め!
以前も『探偵・花咲太郎は覆さない』のあらすじが『ぼく』ではなく『僕』になっているミスがあったので、これもミスっぽい予感がします。
教えてくださってありがとうございました。
25日が日曜日、その前の金曜日が勤労感謝の日でお休みなので、嬉しい前倒しの結果、22日に発売されますよ!
期待9割、不安1割な心境です(不安はもちろん、カニバリズムについてです
Posted at 2012.11.18 (23:46) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
11/15更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード