入間人間&深崎暮人スペシャルインタビュー 感想

電撃文庫MAGAZINE Vol.28掲載、入間人間&深崎暮人スペシャルインタビューの感想です。

入間人間

Q1.『アラタなるセカイ』作業を終えて、現在の心境を教えてください。
その気持ちはすごくわかりますが、みーまーは書き直しちゃダメですよ? 他の作品もですけど。
そのアイデアは次の作品に活かしてくださいまし!

Q2.この企画を初めて聞いた時はどう思われましたか。
いつもやっている一人メディアミックスってなんですかw 詳しくお願いします!
ゴージャスアイリンならぬゴージャスイルマン。

Q3.作業中に辛かったこと、楽しかったことはなんでしょうか。
それは辛そう>< 自分もそういうの苦手です(一緒にすんな)
いいなーいるまんいいなー。羨ましいです。サイン貰ったんでしょう!

Q4.最初と今で、作品へのイメージに変化はありましたか?
高まるぅー(当麻風に)

Q5.執筆中のエピソードなどありましたら教えてください。
発狂www
その甲斐あってかどうかは定かではありませんが、素敵な歌詞に仕上がりましたよね。

Q6.深崎さんの印象を教えてください。
入間さんはそのままでいてください。
というか、いるまんはなんだかんだ言って良い人じゃないですか!

Q7.過去編・マンガへの印象・感想など教えてください。
大岩さんと(一方的に)友達になったいるまんも、入間さんと友達になったケンジさんもどっちも羨ましいです、はい。

Q8.未来編・アニメへの印象・感想など教えてください。
自作のポエムを全国に流されてぐわぁとなる入間さんを見てみたいです。ぐわぁ。

Q9.秋のイベント「電撃20年祭」への出演も決まりましたが、意気込み!? などありましたら。
マスクつけて、野球帽かぶって、サングラスかけても着流し姿はごまかせませんよ!
一発で御用です!
鳥山明リスペクトでしたか……!(違

Q10.この記事を読んでいる読者に向けて一言お願いいたします。
何年か前はダルビッシュさんがライバルでしたが、お次はボルトさんですか……目指すは世界制覇!
がんばってください! 力の限り、応援いたします!

深崎暮人

Q1.『アラタなるセカイ』作業を終えて、現在の心境を教えてください。
楽しみですね!

Q2.この企画を初めて聞いた時はどう思われましたか。
なるほど。

Q3.作業中に辛かったこと、楽しかったことはなんでしょうか。
なるほどー。

Q4.最初と今で、作品へのイメージに変化はありましたか?
いるまん、今回はしっかりとしたプロットを用意されたんですね。
その気になれば、なんでもできる。元気ですかー!

Q5.執筆中のエピソードなどありましたら教えてください。
クロクロクロックのイラストは素晴らしい出来でした!

Q6.入間さんの印象を教えてください。
あんまり軽々しく「天才」って言うのは好きじゃないんですが、否定したいわけでもなくて。
なんていうか、「奇人」という表現がしっくりくるのではないかと。

Q7.過去編・マンガへの印象・感想など教えてください。
過去編のハードルが上がっていくぞぅ!

Q8.未来編・アニメへの印象・感想など教えてください。
かなり深崎さんのイラストからデザインが変わっていますけど……深崎さんが仰るんですから期待します!

Q9.秋のイベント「電撃20年祭」への出演も決まりましたが、意気込み!? などありましたら。
当日はよろしくお願いします。

Q10.この記事を読んでいる読者に向けて一言お願いいたします。
入間さんが発狂しながら作詞された主題歌に要注目とのことです!

Leave a comment

Private :

Comments

いつもこのサイトを拝見させてもらってます。
アラタなるセカイのサイン入り買えるようにがんばるぜー
Posted at 2012.10.11 (14:22) by by (URL) | [編集]
入間先生、サングラスとマスクを付けての登場はやめてもらいたい。ご尊顔が見れないじゃないですかぁ!嘘だと信じたい。
歌詞を書いてて発狂とはさすが我らの入間先生(笑)
それと、関係ないですが電撃イラスト大賞の金賞の方の作品がみーまーなのが嬉かったです♪
Posted at 2012.10.11 (21:26) by M-M (URL) | [編集]
Re: byさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。
サイン入りゲットできるようがんばってください。
私は大人しくサイン本を狙います。
Posted at 2012.10.19 (21:50) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
返信遅くなって申し訳ありません。

いや、流石に嘘だと思いますよw
着流しにサングラスとマスク……完全に不審者じゃないですかぁ! 一緒になって追い出されたい。
恥ずかし発狂でしょうか?w ある意味、ガチポエムですからね。

>それと、関係ないですが電撃イラスト大賞の金賞の方の作品がみーまーなのが嬉かったです♪

あ、ほんとですね! 嬉しいっ! & 素敵イラストじゃないですか!
これは期待しちゃってもいいかもですねっ!
いつの日か入間作品のイラストレーターさんとしてお会いしたいです!
Posted at 2012.10.19 (21:58) by 天野寂 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード