電撃20年祭に行ってきました!

先日10月20日、電撃20年祭1日目に遊びに行ってきました!
というわけで当日のレポートです!
深夜バスにガタゴト揺られながら現地入りしたのですが、早朝にも関わらず既に長蛇の列がうねっており、早くも戦意喪失しかけました。人混み嫌い。
会場と同時にみんな我先にとダッシュでサイン本戦争へ。
自分は走らなかったですよ? そんなマナーの悪いことはしません。
まぁ、場所がよく分かってなかっただけですが(←方向音痴)
ようやく列に並んだときには既に会場外まで列が伸びており、売り切れムードが濃厚に漂いました。
それでも諦めず根気よく並び続け、どうにかサイン本をゲット!
ちなみにクロクロクロックは売り切れてしまっていたので、彼女12です。
どっちにしようかすごく悩んでいたので、選択肢を無くしてくれたのはありがたいと言えばありがたかったです。
それというのも、迫り来るステージの開演時間にめちゃめちゃ焦っていて、何度も列抜けようかと考えたんですけど、ここまで並んだのに勿体ない! でも、ステージに間に合わなかったら元も子もない! 究極の葛藤に苛まれつつ、無事精算を終えた時点で開演5分前を切っていました。
無論、競歩ですよね。ギリギリセーフって感じで席に着くとすぐにステージが始まりました。

入間人間創作5周年記念企画 『アラタなるセカイ』スペシャルステージレポート


引き続き、電撃ギャラリーの様子をレポート。

我らがいるまさんの色紙
2012-10-20 13.53.51
しんぷるいずざべすと!
これよりシンプルな色紙はなかったはず!
しんぷるいずざなんばーわん!
左さん
2012-10-20 15.46.58
ゲーム関係者の方にあったので見落としていたのはここだけの秘密。

野村哲也さん
2012-10-20 13.57.53
ラントニング姐さんかっくいー!

吉田明彦さん
2012-10-20 15.47.23
この色紙ちょーほすぃー! BDFFサイコー!

ちなみに展示されていた色紙全て、電撃オンラインに掲載されています。

電撃ギャラリーに飾られていた作家やゲームクリエイターのサイン色紙600枚を一挙公開! その1

おかげさまで20年!電撃ギャラリーに飾られていたさまざまなクリエイターのサイン色紙600枚を一挙公開! その2

というわけで、深崎さんのを見落としていました……

深崎暮人さん
c20121021_sign_023_cs1w1_525x600.jpg
この八草の破壊力ぱねぇ。こんな素晴らしいイラストを生で見る機会を棒に振ったとかなんてもったいないことを!

お次はアニプレックスブースのアラタなるセカイコーナー。

新(アラタナル)世界より
2012-10-20 14.02.14
いや、違うからね!(全力つっこみ)
たしかに連想しちゃうけど、違うからね!
久々に見た旧サイン。
そして、『ラ』は明らかにひらがな書いちゃって無理矢理直した感が堪りませんね!

過去編の作画担当・大岩ケンジさん
2012-10-20 14.01.42ツイッターにも上げられてましたね。
キリッとした桐島くん。

未来編のキャラクターデザイン・栗田新一さん
2012-10-20 14.01.50
星ヶ丘がかわいい。

未来編の監督・立川譲さん
2012-10-20 14.01.53
アラタなるセカイ・昆布味!

写真撮るの忘れましたが、このコーナーに入間の間に展示されたいるまんの普段着がまた展示されていました。
しかも今度はお触り厳禁とか書いてある立て札も何もなかったので、さわさわし放題でした。
いや、別に触ってないですよ? すごい接近させて置いてあったので写真撮る時にニアミスしただけです。

ブースで配布されていたアラタのお面
2012-10-23 14.54.03
実はもう1パターン(メインビジュアルの絵)あったらしくて……貰い損ねました。くそぅ。
このお面が思わぬ活躍を見せる場面があったのですが、それはまた別のお話。

Leave a comment

Private :

Comments

自分も行きましたよ!!立ち見でステージを見ました(^w^)終わった後にステージから出て行く人を見ながら管理人さんを探してました(笑)
生いるまんは遠くで眺めればいいかなぁ~と遠くの位置から見てました。
・・・これで後は帰ってもいいかなぁ~って思って、アスキーメディアワークスのコーナーに行ったら
あれ、、さっきステージに立ってた人・・・・・・入間人間じゃん!!(興奮して思わず呼び捨て失礼)
って感じで声をかけ、握手をしてもらいました”(ノ><)ノ
あの時は死んでもいいと思えましたね(^w^)
帰りの高速バスは確かに辛いですよね。これからもいるまんの作品を死ぬまで見続けようと思いました(`∇´ゞ
もちろん、ブログも毎日見てます(^O^)

長文、失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2012.10.23 (17:11) by チンピラごぼう (URL) | [編集]
Re: チンピラごぼうさん
最高のステージでしたよね!
わざわざ探して頂いたとは……。
なにぶん没個性なもので……ごめんなさい。もっと目立つ格好していけばよかったですね。『入間命』と大きくプリントされた自作Tシャツを着ていくとか(笑)
おぉっ! それはよかったですねっ! ハッピーハンドシェイクじゃないですか!
実は自分も入間さんに握手して貰ったり、父間さんにサイン頂いたり、母間さんと世間話させて頂いたりしたのですが、そのことについて記事にしようかどうか迷い中だったりします。
どっちかと言うと行きが辛いですね。帰りは疲れ切っているので乗ったら即ばたんきゅ~して起きたらホームですから。
来年こそはサイン会で握手してもらいたいです!
ごひいきありがとうございます(≧▽≦)
Posted at 2012.10.23 (17:23) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード