『アラタなるセカイ』コンプリートBOX開封レポート

『アラタなるセカイ』コンプリートBOXの開封してみました!
早く感想書けよ! ってつっこみは禁止です!
まだ1回しか堪能してないので、最低3周はせねばいかんとですよ!
箱でけぇぇぇえええええ!!!!!!!!2012-10-21 23.31.03
左の大きなつづらが電撃屋、真ん中の中くらいのつづらがアニメイト、右がアキバゲーマーズで買ったコンプリートBOXです。
大きなつづらを開いてみると……
2012-10-21 23.33.48
空きスペースは無・限・大!!
ほとんど無駄じゃないですかw もう一回り小さいサイズの段ボールはなかったのでしょうか?w

電撃屋特典の直筆サイン入り現在編カバー。
2012-10-21 23.35.03
拡大。
2012-10-21 23.35.19
このニワトリはアヤノですね。鶏冠の撥ね具合でわかります。

続いて、アニメイトのつづら。
2012-10-21 23.38.02
こちらはゲームハードの箱みたいにちゃんと型が取ってあってぴったり嵌め込んでありました。
見てわかるようにハイパーイルマ大戦冊子が飛び出てましたけどw
飛び出てはいたものの傷や折れもなく綺麗だったハイパーイルマ大戦小冊子。
2012-10-21 23.39.33
最早当たり前のように『電撃入間文庫』の文字が。
2013年はこの新レーベルが火を噴きそうです。
冊子裏。
2012-10-21 23.39.54
今日も今日とて入間父は行く……

そんな感じで戦利品一覧。
2012-10-21 23.57.05
過去用、現在用、未来用の3箱です。基本中の基本ですねっ!
複数買い自体滅多にすることがない上、こんなに高いものを複数買いするのは後にも先にも最初で最後かも知れないので、記念に写真でも撮っておこうと思い立ち、このレポートに踏み切りました。
どうしようもなく保管場所に困っております……。
特に困るスマートポスターたち。
2012-10-22 00.01.02
貼れるようなスペースもないんですよね……ジョジョの25周年ポスターでいっぱいいっぱいです。

肝心のBOXはと言うと、さっきの写真では小さく見えますが、これがかなり大きいです。
作りも非常にしっかりしていて、豪華コンプリートBOXの名前に偽りなし、です。
2012-10-23 15.28.57
正面から撮っても立体感がまるでありませんが……
大きさを文庫と比較してみると
2012-10-23 15.30.01
やっぱでかい。仕舞う場所ないよ……

カパッと蓋を開くとイケメン桐島くんと頬染め八草ちゃんがお出迎え。
2012-10-23 15.30.45前の記事にも書きましたが、このブックレットが一番上に入っているのはトラップです!
くれぐれも最後に読むようにしましょう!

小説・現在編。
2012-10-23 15.32.01
型兼蓋に収納することで豪華感を演出。
玉手箱みたいで、開けてるだけで楽しい。

マンガ・過去編。
2012-10-23 15.32.43

アニメ・未来編。
2012-10-23 15.33.51
無性に綺麗に仕舞っておきたくなる豪華BOXでした!

Leave a comment

Private :

Comments

おお、直筆サインのハンコ綺麗な赤ですね。自分のはなんだか紫みたいなハンコでした。

あとどうでもいい情報ですがこれを発送してきたところが埼玉県の入間市でしたよ(笑)
Posted at 2012.10.23 (18:19) by 夜魅 (URL) | [編集]
ゲーマーズでは買わなかったのでトカゲの小冊子が手元にありません(;´д`)チョーミテー。
アニプレックスで買った、入間さんのサインは鶏の左上のとこが真っ黒のサイン?(判子なのか?)で、塗り潰されてたので、正直何書いてあるのか全くわかりません。かーなーりーショックです(>_<)まあ電撃屋のほうの色違いですね。
ハイパー入間の小冊子があったからまだよかったですけどね。
しかしトカゲが見れない…(自称)イルマニア中級者失格です。
Posted at 2012.10.23 (18:43) by M-M (URL) | [編集]
Re: 夜魅さん
判子の色はランダムみたいですね。紫ってなんかレアっぽくないですか。

AMWからの郵便物は大体そこから届きますよね。毎度のことながら反応してしまいます(笑)
Posted at 2012.10.24 (22:19) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
トカゲの小冊子に関しては入手したイルマニアは少ないと思います。1店舗限定特典っていうのが……
黒い朱肉を使ったんでしょうか? 潰れちゃってるのは残念ですね。
ハイパーイルマ大戦の小冊子の方が豪華です。
トカゲの方は良くも悪くもタイトル通りのエピソードでした。白ヤギの生い立ちが少しだけ垣間見えるかんじです。
Posted at 2012.10.24 (22:25) by 天野寂 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.25 (07:31) by () | [編集]
Re: 初めまして。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱりブックレットは罠ですよね……事前に聞いていなければ、私もネタバレトラップにかかっていたと思います。
BOXになんらかの形で注意書きがほしかったところです。
Posted at 2012.10.25 (12:36) by 天野寂 (URL) | [編集]
3つも買うとはさてはイルマニアの頂点だな!?
ちなみに自分は鹿児島在住ですのでゲーマーズオンラインで買いました~もちろん一つですけど
Posted at 2012.10.25 (18:04) by 通りすがりのイルマニア (URL) | [編集]
Re: 通りすがりのイルマニアさん
そこに気づくとはやはり天才か!
……いや、その理屈はおかしいです! 購入数で××は計れません!
普通は一つだと思いますよ、普通は。
書き下ろしの店舗別特典はもうこれっきりにして欲しいというのが本音です。
Posted at 2012.10.26 (00:40) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード