ハイパーイルマ大戦 File.06 『ウィークリーもふ通』 感想

『アラタなるセカイ』コンプリートBOX対象店舗特典・アニメイトor電撃20年祭 アニプレックスブース、『ハイパーイルマ大戦』特別小冊子収録、File.06 『ウィークリーもふ通』の感想です。

カオスに楽しませてくれた素敵企画『ハイパーイルマ大戦』でしたが、これにて最終回を迎えました。
10周年では更にカオスな企画で楽しませてくれるのを楽しみに待ってます。
感想の前にいつものごとく、登場作品一覧をば。

・電波女と青春男シリーズ
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんシリーズ
・トカゲの王シリーズ
・探偵・花咲太郎シリーズ
・バカが全裸でやってくるシリーズ

(便宜上)先週の『異次元ラジオ』の予告通り、今週お届けするのは『ウィークリーもふ通』!
えーっと、司会はスマキンことエリオさんが務めるそうです。
ほんと、便利なひらがな2文字だと思いました、もふ。

『その1』

二人がいつも通りすぎて安心しました。
ハイパーレアカード『きらきらみーくん』ゲットー!

『その2』

『電撃ジャック!!』の『石竜子くんのもうひとつの能力、それは妄想具現化!?』ネタが。
よく覚えてたな、入間さんも自分も。

さらりと怖すぎる発言をかます巣鴨さん。
幾ら刺しても布団が赤く染まっていくだけで誰も飛び出さないよ……

目から粒子を出す能力か……うん、いらねー。
少女漫画の登場人物だったら必需能力だけどね!

『その3』

感動の親子の対面……になるわけがなかった!
カタコトになるエリオットーさんが面白すぎるw
簀巻き状態の娘に餌をやるお菓子をあげる父の姿。和みますねぇ(あんまりリアルに情景を想像してはいけない!)
そして、探偵・花咲太郎はブレないぜ!
ホテルで会ったときはストライクだったのにね! この企画で時系列を考えるのは無駄無駄無駄ァ!!

『その4』

甲斐抄子がガチポケトレーナーだった件。
Tフォルムもいいけど、A,Dと来たらSフォルムも欲しかったところ。
次回作では是非、伝説のポケモン『エリキシス』の登場、お願いします任天堂さん。

『その5』

いいなー、自分もエリオのほっぺぷにっとしたい。
エリオさん、かっこわるい。

『その6』

小学生には苛められるもんね……幼稚園児か保育園児のりーだーが適任……それすら威厳不足みたいだけど。
保護者ポジションが板に付きまくりなイトコであった。


「もふ」の汎用性の高さマジ東京スカイツリー。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード