電撃文庫MAGAZINE Vol.29 感想

『電撃文庫MAGAZINE Vol.29』入間人間関連情報まとめ&感想です。
電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 01月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/10)
不明

商品詳細を見る
・『アラタなるセカイ』のガイドブック
発売直前の前号に載せておくべき内容でした。
今からでも公式サイトに載せるべきだと思います。
ブックレットラップはもっと大々的に注意するべき。
べきべきうるさいですね。


5周年企画を楽しんでくれた全ての方へ!
入間人間は2013年も走り続ける!
10周年までノンストップ!!

10周年までノンストップだとぅ!!
そうか、だからのんさんを起用したのか!(違
でも、10周年が確約されてるのってすごいですよね。
既に壮大なプロジェクトが動いているに違いない……ゴゴゴゴゴ
それはさておき。
2013年も走り続けるのは嬉しい限りですが、電撃文庫MAGAZINEを除けば12、1、2月と3ヶ月連続で刊行無しという入間氷河期を前にこの先生き残れる気がしません……
MW文庫から刊行される可能性はまだ残されていますが、2月は受賞作とビブリアが決まってますから、望みは薄そうです……



・バカが全裸でやってくる 2巻(完)1月26日発売!!
漫画の感想を書いていないのでブログで触れていませんでしたが、アルティマエースが案の定休刊し、現在はヤングエースにて連載中のバカ全裸。超面白いです。
現在発売中のYAにて最終回を迎え、12/28発売の2月号にて真・最終回を迎えます。
なので、1ヶ月我慢すればコミックスが出るわけですね。まぁ、YA買いますけども。
中々雑誌は買えないという人もコミックスはぜひ読んで欲しいです。
現在までのコミカライズ作品の中ではぶっちぎりで面白い出来ですので!



・電波女と青春男 3巻 12月15日発売!!
いや、記事には全く触れられてないんですが……ちょっと可哀想だなと。
触れてあげようよ! 仲間ハズレ、ダメ。絶対!



入間の間の人気投票のところに『全国1億2000万人の入間人間ファン』って書いてあるんですけど、どこ集計ですか!
「俺には1億2000万人のファンがいるっ!!」ってお前ウソップか!!
これ書いた人はノリで書いたんでしょうけど、日本人口の10分の1がイルマニアとか……素晴らしいな!!
ミリオンセラーどころかビリオンセラーも夢ぢゃないね!

1周年を記念して、11月11日より一問一答を公開中!

はい、これも嘘ですね。11月1日でした。
本当、これ書いた人ノリで書いてんなーと思いました、まる。



・未来フィッシング
感想は別記事で。
新作は新作でも前回の『制服ピンポン』の続きモノでした。
文量溜まったら文庫になる感じですかね。
内容的には電撃、MWどっちから出てもおかしくないと思います。
どっちかと言えばMW寄りですが、クロスオーバー的な意味では電撃でしょうか。
fishing.jpg

この娘(しまむら)が主人公です。
おそらく、『たったひとつの、ねがい。』のあとがきにあったほのぼのとした話がこれのことだと思われますので、あちらでショックを受けられた方はリハビリがてら読んでみてください。
本当、何も起きませんから。
その点、安心して読めることは保証できます。
……あくまでも現段階では、の話ですが。



・あとがきがわりに……「来年こそは……! 2013年の目標!」でひと言
今回は太っ腹で(誤用)全文引用してみます。

アニメ化。

1.トカゲの王
2.電波女と青春男 2期
3.嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
4.クロクロクロック
5.探偵・花咲太郎

さぁ、どれ!
上から確率高そうな順です。
普通に考えてトゲ王でしょうけど、それならもう少し刊行スピードをあげなきゃいけないんじゃないかなーとも思ったり。
ってか、こういうのってまだ達成したことのない目標を掲げるものだと思うんですが、いるまん一回達成しとるがね!
トゲ王はアニメ映えしそうな内容なので今から楽しみです!
もちろん、みーまーやクロクロタローも大歓迎ですぜ!
2013年も大入間時代は終わらない!!

Leave a comment

Private :

Comments

文マガもあとがき?(コメントですね)から読んだのでアニメ化。の一言に大いに興奮しました←何が!?電波女2期!?トカゲ!?勘違いでしたーorz
でも本当にアニメ化が実現するならトカゲでしょうね。…電波女2期とみーまーはもう諦めてます。
2月も刊行なし…だと?どうしたいるまん。3月はあるよね?クロクロ。
のんさんの表紙に癒されますねぇ。アレのあとだから余計に。宇宙服人がヤシロじゃないとは。こうなると特にクロスオーバーとかさせないでまったり物語が進んでいくのかな?
Posted at 2012.12.14 (19:49) by M-M (URL) | [編集]
アニメ化するならトゲ王か電波女二期でしょうけど大穴でみーまー、花咲の可能性…は無さそうですね(泣)

短編はウケを狙わない電波女って感じですね。電波女好きなので続いてくれると嬉しいです。
Posted at 2012.12.14 (21:28) by No.39 (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
「M-Mさんにとって“あとがき”とはなんですか?」
「本を開いて最初に読むもの。“さきよみ”ですね」
……閑話休題。
トゲ王でしょうね、十中八九。
正直電波女1期は眠くなることも多かったんですけど(オイ、文化祭をアニメにしてくれるならぜひとも2期やってほしいなぁって夢見てます。あのシーンは泣けます。
みーまーも夢ですね。
3月は流石にある……と信じてます。出してくれるならなんでもいいです。とにかく新作が読みたいっ!
癒されますよねぇ。眺めてるだけでほのぼのします。
ヤシロに関しては色々と妄想が膨らみますが、あんまり真剣に考えない方がいいのかなって。
SFの住人ですからね、こいつ。
Posted at 2012.12.15 (15:48) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
花咲は実写で連ドラになったり……ヤメテー。
いや、意外と面白いかも知れませんね(血迷い)

私もこの雰囲気結構好きなので嬉しいのですが、貴重な電マガ短編枠は単完短編が読みたい複雑な心境です。
続き物なら1冊分溜まってから本にして一気に読ませてよ! と、ワガママな本音をポロリしたくもなります。
Posted at 2012.12.15 (15:55) by 天野寂 (URL) | [編集]
お久しぶりです
最近は大学のテストで忙しく、やっと「たったひとつの、願い」を読み終わりました(泣)来年も入間作品に大きな期待ですね!!そしてアニメ化!!トカゲの王のナメクジちゃんが動く姿(もとい人を殺す姿)めちゃくちゃ見たいです(笑)・・・その前に早くⅣを読まないといけません。あぁ~、本を読む時間が欲しいです(泣)そして、来年の管理人さんのブログも毎日観ていていきたいです!!長文、失礼しました。
Posted at 2012.12.25 (00:13) by チンピラごぼう (URL) | [編集]
Re: お久しぶりです
テストお疲れ様でした。(泣)ですねw
来年もぶっとんだ作品を書いてくれるかな? いいとも~!
動く血まみれマイマイ! 動く血みどろトカゲ! 動くラスボ巣鴨! 期待しちゃいますね(笑)
Ⅳは面白いですよ~お墨付けます。サンタさんに読書時間を頼みましょう!
嬉しいです!! 来年も頑張ります! 毎日更新!! ……の勢いで(オイ
Posted at 2012.12.25 (21:07) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード