もうすぐ魔太郎がくる!!

いつの間にやら『魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV』の表紙&あらすじが公開されていました。
182711-2.gifなんと表紙イラストはredjuiceことしるさんでした!
リアル過ぎて一瞬写真!?かと思いました。

講談社ノベルス×電撃文庫始動!!
メイオウセイオー 俺の名は異世界への鍵

【冥王星O】と名乗る男が、世界の秘密を語る……。「なぁ、この世界のヒエラルキーの頂点に位置するのは人間だと思っていないか?それは大いなる誤解だ」俺は知る。探し求めた彼女――美しい少女の形をした楽器(ヴァイオリン)――に至る道を。「【彼ら】はひっそりと闇の中でくらしている。彼らと人間の間にトラブルが起こったとき、【冥王星O】――つまり俺の出番ってわけだ」

ヴァイオリンってそのものずばりだったわけですか。
あらすじからは舞城さんっぽい感じもしますが、果たして……。
もうこれは買いですね。買います。ええ、買いますとも。
発売日がサイトによってバラバラでどれが正しいのかよく分かりませんが、今日本屋を回って探した結果は徒労に終わりました。
それと、アニメイト等の一部店舗で購入すると特典として掛け替えカバーがついてくるそうです。
詳しくはしるさんのブログ『redjuicegraphics.com』を参考にしてください。
もう次回作の原稿も上がっているそうです。……早すぎて追い付けなくならないように読み手も気を引き締めねばなりませんね。
ちなみに表紙&掛け替えカバーの大き目の画像も見られますよ。
特典かぁ……欲しいけどアニメイトとか近くにないし諦めるかぁ……と最初は思った自分ですが、特典画像見たらこれは貰わないと損だろ、むしろ貰わないと失礼だ(誰に?)と思いを改めました。
だって、なんかキラキラでかっこいい(←完全に小学生です。

『魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW』にも同じく掛け替えカバーの特典がつくそうです。
resize_image.jpg
せめて発売日が一緒だったらまとめて買ってこれるんですけど。

まぁ特典も欲しいけど、それよりとにかく今は、早く読みたいっ!!
その気持ちでいっぱいです。発売楽しみ。

Leave a comment

Private :

Comments

redjuiceさん
いるまひt(ryごほんごほん
越前魔太郎の小説にredjuiceことしるさん……?!
買うしかない……けどお金は私の気持ちと裏腹に旅立っていきました……
天野寂さんの感想、楽しみにしてますw←
Posted at 2010.04.06 (00:51) by 香音 (URL) | [編集]
Re: redjuiceさん
自分の財布もすっからかんですけど、気合いで?なんとかしてみせます。
刊行速度が速いのってのも嬉しい反面、結構キツイものがありますよね……。

御期待に添えるかどうかは保証しかねますが、少しでも応えられるよう頑張りたいと思います。
Posted at 2010.04.06 (13:45) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード