明けましておめでとうございました

明けましておめでとうございます。
早いもので今年も残すところ、355日となりました。あっという間です。
それはさておき、2013年は左門さんが大学を御卒業なさって、前川さんが失恋のち金髪女になる年ですね。
というわけで、本年も天野寂はいるまんを全力で応援するぞー!

入間人間公式サイト『入間の間』、今年一発目の更新です!
……ニュースだけの更新ですけど。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は創作5周年&「入間の間」1周年ということで、まさに入間イヤーでした!

そうですね!
でも、『入間イヤー』ってなんかいるまんのこと嫌がってるみたいじゃないですかイヤー!

ということで2013年がスタートしたわけですが、2月9日発売の「電撃文庫MAGAZINE Vol.30」に新作短編が掲載予定です!!

『安達としまむら』シリーズは文庫化決定したので、純粋な新作短編が読みたいなったら読みたいなっ!

そして昨年からの持ち越し企画、人気投票1位作品の新作小説も鋭意執筆中です!!
こちらも今しばらくお待ちください!!

あ、『クリスマス的なアレだよ、アレ』は混じりっけ無しのクリスマスプレゼントだったんですね。
ってことはみーまーのがっつり短編が読めるっつーことですか! 楽しみですなっ!
それはそれとして、キャラ人気投票は完全に無かったことにされましたね……

今年は電撃文庫20周年ということで、例年以上にイベント盛りだくさんの一年です。
イベントやサイン会などで入間さんと遭遇する機会があるかもですのでお見逃しなく!

へぇー20周年ですか、おめでとーございます。
言われなくても、今年こそサイン会当選してやるんだからねっ!
でも、チャンスは3回くらい欲しいかなっ! 春夏秋各1回くらい開催してくださいお願いします!

次回更新の大量新情報、心待ちしております!

Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます。

今年は電撃20周年ですが、入間さん以外電撃は読んでないのであんまり関係無いですね。いつかは生入間さんを見てみたいのですが当座三年間は無理ですね。

入間さんのキャラはメインもサブもみんな魅力的なので票が割れすぎて収拾がつかなくなったんでしょう…多分

2013年はできれば10冊ぐらい出して欲しいですね!
Posted at 2013.01.10 (20:54) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
あけましておめでとうございます。

以前は読んでいましたが、今は私も入間さん以外全く読まなくなったのでイベント行くとアウェイ感がすごいです(笑)
でも、MW文庫はちょくちょく読んでいるので大丈夫です(何が?
10周年、20周年もありますから、3年会えなくてもへっちゃらですよ!
ヤングな若人から一転、ダンディな紳士へと変貌した入間さんが待ってますきっと!

作品だけでもかなり大変ですから、キャラの方はそれはもうカオスだったと思います。
よく考えると、ジャンプ誌上での人気投票とかすごいですよね……

去年は刊行数が少なかったイメージがあったんですけど、実際数えてみると文庫8冊、アラタなるセカイ、その他短編諸々いっぱいとかなりの仕事量でした。
今年も勢いそのままに突っ走っていってほしいですね!
Posted at 2013.01.10 (23:35) by 天野寂 (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリスマスは純粋にプレゼントだったんですね。毎年まーちゃんサンタを貰いたいぜぇ。
キャラ別と投票数は完全に投げられましたね……代わりに25日にWeb小説更新してくれませんかねぇ?

電撃20年際とかやってたから去年が20周年だと思ってました。いるまんにサインをもらいたい!今年こそは!
ラノベは電撃を読むことが圧倒的に多いですが、基本ここまで熱狂的になれるのはいるまんだけなので、僕もアウェイ感が半端ないですが。
Posted at 2013.01.11 (08:18) by M-M (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

毎年こんなクリスマスプレゼントが貰えたら素敵ですよね。
次回の人気投票はもう少し頑張って欲しいところです。
25日はなんでもいいからweb小説が読みたいです。
そうじゃないと、1月の入間分補充が0になってしまいます……

早速3月に春の祭典があるみたいですね。サイン会の有無が気になります。
入間作品のコスプレしてる人とかいればまだ波に乗れるんですけど、一回も遭遇したことがありません。
布団巻くだけのエリオコスプレとか簡単だと思うんですけどね(←コスプレ舐めてる
あ、ヤシロのコスプレも簡単そう(←コスプレ舐めすぎ
よーしじゃあ私はいるまんのコスプレしよう! 前川師匠に弟子入りだ!
Posted at 2013.01.12 (14:34) by 天野寂 (URL) | [編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年、2012年は大きな時間の流れの中でまさに節目と言える年でしたね。
奇しくも『時間のおとしもの』という「時間」をテーマにした短編集からスタートした一年、
入間さんの「時間」に関する思いも垣間見えたような気がします。
また、編集部やファンが5周年で盛り上がりを見せる中、当の入間さん本人はどこか冷静に五年前を思い起こし、五年間を振り返り、五年後を見据えているように自分は感じられました。

いずれにせよ、底を見せるどころか、未だ尽きない引き出しの多さを披露してくれた入間さんの今年の活躍にも期待しています。
アニメ化をギラギラ狙っていますしね。

イルティマニアの更新も頑張ってください。
情報量が増える一方で大変だとは思いますが期待しています。
そういえば右の「LINKS」からみーまー、電波、トカゲwikiがなくなりました?

なにはともあれ、本年もよろしくお願い致します。
Posted at 2013.01.13 (22:39) by ROM (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!!自分はやっとトカゲⅣを読み終えました(-.-;)いや~、昨年は電撃祭で入間先生と握手できたことが一番の思い出ですね(泣)今年も新作に期待してます(`∇´ゞそして、いつも作品を読んだ後にネタバレをしている管理人さんのブログをチェックするのも楽しみの1つです(笑)
どうか一年、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013.01.16 (03:10) by チンピラごぼう (URL) | [編集]
開けおめメールは二通だったよ
年が明けてなにがめでたいのかがわからなくなってきたぴっちぴちな十代になってしまったとおもう今日この頃、だとおもいます。2月だっしねっ
おひさしぶりです。べ、べつにきまぐれとかじゃ(ry
ひさしぶりにきたらカテゴリー欄がずいぶんとすっきりと。作品別から入間枠に変えた理由っていうのは? 個人的ですが、作品別の方がこれからの新参者にも親切なんじゃないかな、と
それがいいたかったです。
今年一年も全然かかわらないとおもうし、忘れられていたとはおもいますが、よろしくお願いいたします。(中3のころにここにきていたから、もう三年ぐらいたっていた、はず。)
乱文・ハイテンション失礼しました。、、、といえばゆるされるとおもってるから安易
Posted at 2013.02.03 (04:45) by 首吊人形 (URL) | [編集]
Re: ROMさん
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。

明けましておめでとうございます。
昨年は色々と本当にお世話になりましたこと、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

昨年は大きな節目だったと感じましたね。
全体的に落ち着いたなぁという印象を強く受けました。
月刊ペースでばんばん書くのではなく、じっくりと腰を据えて書くようになったというか。勝手なイメージですが。
とは言っても、去年は仕事量見ると相変わらずすごい量でした。
今年は(まだ4月の予定までですが)ゆったりとしたスケジュールのようで、このままこのくらいのペースで落ち着くのかなって思っています。

>また、編集部やファンが5周年で盛り上がりを見せる中、当の入間さん本人はどこか冷静に五年前を思い起こし、五年間を振り返り、五年後を見据えているように自分は感じられました。

バカ全裸の短編がまさにその通りでしたね。

どの作品でアニメ化を狙っているのかがいまいち分かりませんよね。
普通に考えたらトゲ王なんですけど、それにしては刊行スペースがゆっくり過ぎますし。
アニメになる前に終わらないようにわざと遅らせてるんでしょうか。

はい、頑張ります。
リンクは大分前に外しました。
仮にも完全網羅を謳っているのだから他のwikiに頼ってちゃダメだよな、という理由です。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted at 2013.02.11 (15:00) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: チンピラごぼうさん
お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。
自分も入間さん一家とお会いできたのが一番の思い出ですね。
昨年どころか一生の幸運を使い果たした感があります。
正しい楽しみ方で楽しんで頂けているようでなによりです^^
私が言うのもなんですが、くれぐれもネタバレには気をつけてください(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted at 2013.02.11 (15:01) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: 開けおめメールは二通だったよ
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。ツンデレ首吊さん頂きましたー!
はい、すっきりさせました。統合した理由はですね、カテゴリは1つの記事に1つと決まっており(当たり前ですが)、これが結構ネックだったんですが、最近1つの記事に10個までつけられるタグというものの使い方をやっと知り(遅い)、これは便利だ! とタグ分類に切り替えました。
タグ欄を活用してもらえば、以前よりも作品別で探しやすくなったんじゃないかなーと思います。
それにこれならハイパーイルマ大戦のようなカオスな作品にも対応できますしね。
貴重なご意見ありがとうございました。
忘れるわけないじゃないですかー! そういう悲しくなるようなこと言わないでくださいっ!
こちらこそ、よろしくお願いします。
びっちびちな十代のうちに精一杯青春を謳歌してくださいな。

あ、私は0通でした。
Posted at 2013.02.11 (15:05) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード