いるゆり

どうも、インフルエンザで死にかけの天野寂です。
良い子のみんなはちゃんと予防接種しようね! マジ辛いから!

それはさておき、『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.147 (2012/2/5)が配信されました。
残念ながら、4月に新刊はありませんでした。
MW文庫に期待です。

というわけで今回唯一の新情報、『安達としまむら』のあらすじロングver.です。

┌────────────────┐
□3月の新刊予定(2013年3月10日発売)□
└────────────────┘
☆新作!
のんびり日常を過ごす、女子高生な安達としまむら。その関係が、少しだけ変わる日。
◆安達としまむら
著/入間人間 イラスト/のん 定価:557円

  体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで授業なんかやっていない。
  ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。
  頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。
  なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。
  別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。念を押すようだけど、私はそういうあれじゃない。
  ただ、しまむらが友達という言葉を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、それだけ。

どう見ても百合です。本当にありがとうございました。
何気に安達視点になってますねー。
文庫本で一章分は安達視点のパートがありそうな感じです。
とりあえず、安達かわいいよ安達。
だからタイトルも『しまむらと安達』じゃなくて、『安達としまむら』なのかと納得納得。

Leave a comment

Private :

Comments

インフルはつらいですよね、僕も予防接種打ったのにこの間までかかってました。たっぷり寝て、しっかり栄養とって早めに治して下さい。

正直百合は嫌いなんですけど、入間さんの書く百合ならそんなに百合臭く無いと信じてます。まぁたったひとつの、ねがいの前例があるのでどんな話になるかまだ油断はできませんけど…
Posted at 2013.02.06 (23:24) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

辛いです。本当に辛かったです。
何年ぶりかに罹ったのですが、「こんなにきつかったっけ?」と喘いでました。
大人になってからあんな高熱出すとちょっと洒落になりませんね……
おかげさまで元気になりました! と言いたいところですが、中々本調子が戻りません。早く直さねば!

百合作品を嗜んだ経験がないのでなんとも言えませんが、名状しがたい微妙な人間関係の書き方は流石入間さんだなと思いました。
たったひとつの、ねがい。はファンに根深いトラウマを植え付けちゃいましたね(笑)
Posted at 2013.02.11 (15:06) by 天野寂 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
発売カウントダウン!
mima11.jpg
入間人間著作一覧
5/25更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード