トカゲの王Ⅳのその後2 感想

入間人間公式サイト『入間の間』掲載WEB小説『トカゲの王Ⅳのその後2』感想です。

『入間の間』1周年記念小説その2! 『トカゲの王IV』に登場する、とある能力者の後日談です。

トンボさんは【死なない男】もしくは【死なない女】でしたか。
生前のミミズさんの反応からして後者だと思われますが、性別不詳なところも含めてトンボさんの魅力ですよね。

一方、厳重に拘束されているマイマイ。
てっきり感情が高ぶると発動というか覚醒するタイプの能力だと思っていましたが、『右腕』が拘束されているのを見るにどうやら常時発動型の能力っぽいですね。
NARUTOの九尾チャクラ纏ってるみたいなイメージだったんですけど、ティキにイノセンス破壊された後のアレンの方が近い感じなのかな(超わかりにくい例え)
ビジュアル的にはエルフェンリートのベクターで再生するとよさそう(だからわかりにくいってば)
でも、こうやって物理的に拘束可能だとあんまり『不可視』って特性は生かせそうにないですね。
古典的にペンキとかぶちまけられたり、雨降ってたり、返り血を浴びただけでも見えるようになってしまうもんなぁ。
でも、見えようが見えまいが関係なく圧倒的パワーでねじ伏せる方がマイマイのキャラ的にはぴったりなので全然問題ないと思います!

肉塊と化したヘビやカエルはエグいしグロいので出さない方向でお願いします。
キメラとかになってたらどーしよーったらどうしよー。
秘密兵器はもっとかっこよくあるべきですよ辰野博士。

Leave a comment

Private :

Comments

確かにイノセンス破壊後のアレンはぴったりなイメージですね(笑)個人的にはスタンド発動!みたいな感じでした。

ヘビやカエルの肉槐が「鳥に啄まれたような~」っていう表現だったんですけどそれってシロくんが見つけたリンゴさん?と同じなんですよね…もしかして何か関係が!と思うのは考えすぎですかね。
Posted at 2013.02.19 (08:21) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
おおっ! わかる人がいて嬉しいです(笑)
つまり、今後はスタンド使い同士は引かれ合う的な展開になるわけですね。

リンゴさんの肉塊と爬虫類ズの肉塊は無関係であって欲しいと願っていますが、最近の入間さんは何を繋げてくるかわかったもんじゃありませんからね。油断は禁物かも知れません。
N743327に出てきた八本足の男とかもトゲ王に絡んでくるのでは? と不安と期待に苛まれる毎日です。
Posted at 2013.02.19 (09:46) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード