イルマイレヴン

『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.149が配信されました。
気になる入間さんの新刊は……?
9666の続きかなー、トゲ王の続きかなー、というわけで、はい!

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 5月の新刊予定(2013年5月10日発売)□
└─────────────────────────┘
◆強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語-
著/入間人間 イラスト/okiura
昼休み前の校舎を巨大怪獣が襲った。俺は死んだ。直後、謎のコンティニュー表示が出た。
昼休み前に生き返った。俺と敷島さんだけが、この世界が『ゲーム』だと気づいた。

じゃーん、新作でしたっ!
うん、知ってた! バレンタイン掌編で宣伝という名の予告あったしね!
あらすじを読む限り、類似作品うじゃうじゃのありきたりな設定ですけど、いるまんが書くとなると一筋縄ではいかない展開が我々を翻弄してくる予感がひしひしひしし。
『強くないままニューゲーム』ってことは死んだら記憶リセットでニューゲームということなんですかね?
こういう話って大概、繰り返し何度も何度も死ぬことで知識や経験を積んでいって最終的にゲームクリア! ってカンジですし。
何度も何度も似たような最期を遂げる主人公……中々新しいんじゃないでしょうか。3回目くらいから眠くなってきそうですけど。
そして、トゲ王や9666と同じく、1作目からシリーズを前提としてスタートするご様子。
……えーっと、シリーズ完結までに何年かかるのでしょうか、いるまさん。
でも、楽しみですっ! あ゛ーテンションあがってきたぞ!

担当絵師さんもまたまた新しい方ですね。
ググりましたところ、okiuraさんは『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』という作品のイラストレーターだったみたいです(なんで過去形なのか気になるひとはググってみてね)
色々とイラストを見させて頂きましたところ、メカ+女の子がお得意なのかな、と。
とゆーことは作中にメカとかいっぱい出てくるんでしょうか?
正直、入間作品でメカってあんま想像つきません。
むしろ、いつも生身で粉骨砕身してる野生児イメージしかありません。
とゆーか、タイトルからしてメカとかないですよねーっていう。
とすれば考えられるのは……怪獣がメカゴジラ!! なるほど、無理ゲーです。

前の記事で書こうと思って忘れちゃってたんですが、入間作品に携わったイラストレーターさんがついに2桁を突破しました!
あなたは歴代絵師全員言えるかな?

・左
・ブリキ
・宇木敦哉
・ぎん太
・もりちか
・庭
・竜徹
・深崎暮人
・のん
・櫻木けい
・okiura
(敬称略)

11人ですよ、11人。サッカーチーム作れちゃいますよ。
バカ全裸の井田さんも入れれば12人。
もう友達の人数より多いんじゃないかな(誰の?

ではでは、略称を考えなくてはいけないのでこの辺りで。
あ、電撃文庫もいいけど、MW文庫の新作も待ってま~す!

Leave a comment

Private :

Comments

イラストレーターさん増えていきますねぇ。個人的に櫻木けいさんが好きになりました。
みーまーの佐藤敦紀さんもですね。
ぁ山根真人さんも(震え声)

全く関係ない話ですが、今年の電撃小説大賞のアリスリローデッドを読みました。あとがきをみたら、この作者さん(茜屋まつりさん)の経歴がかなり異色だったんですが、これがありなら入間さん、マジでヤル気あるなら賞をとれんじゃないの?と思いました。…いや、茜屋さんとはケースが違うし、少し同情しますが( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013.03.05 (07:36) by M-M (URL) | [編集]
Re: M-Mさん
小説家になったら~小説家になったら~絵師さん100人でっきるかな~♪
櫻木けいさんいいですよね。是非和服キャラを担当して頂きたいです。
佐藤さんや山根さんは漫画家枠なので除外しました。
井田さんはバカ全裸短編のイラストを担当したことがあるので入れてもいいかなって。
守月さんもいるじゃないですかぁー

ちょっと調べてみました。
第3回の銀賞受賞者だったんですか……しかもそれをあとがきでカミングアウトするっていうのもすごいですね。
応募してないといいつつ別名義で受賞してたりするんじゃないの? という妄想も毎年、受賞式の写真で打ち砕かれます。いやでも影武者の可能性も……(末期)
最近の刊行ペースを見ていると、もしかして別ペンネームで全然関係ないところから出版してるのではないかとそれなりに本気で考えてしまう今日この頃です。
Posted at 2013.03.05 (19:39) by 天野寂 (URL) | [編集]
クロクロは!クロクロはどうなったんですか!?
新作も面白そうで良いんですが、早くクロクロの続きが読みたいです。

自分達が実はゲームの住人だったっていうのは昔の某ロボアニメを思い出します。stage1怪獣物語ということはこの先は地底人やエイリアンと戦ったりするんですかね。

クロクロが年一刊行の六年構成じゃないことを祈ります。



Posted at 2013.03.05 (23:15) by No.39 (URL) | [編集]
Re: No.39さん
1/6のあとがきを読んで「入間さんのことだからダダダッと続きを出すんだろうな」と思っていたのも今は遠い昔……まさかこんなに間が開くなんて思ってもみませんでした。
みーまー最終巻のときのように大人の事情があるわけでもないでしょうし、いい展開が思いつかないとかなんでしょうか。

>自分達が実はゲームの住人だったっていうのは昔の某ロボアニメを思い出します。
某ロボアニメが何かわかりません……私は某ゲームを思い出しますけど、タイトル言ったらネタバレですもんねぐむむ。

エイリアン=ヤシロ一族なんですね、わかります。

最終巻と10周年を合わせてきたらどうしましょう……
Posted at 2013.03.06 (10:10) by 天野寂 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
7/7更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード