ダンガンイルマ

入間さんがシナリオを務めるゲームが出るそうです。

『闘姫伝-TOUKIDEN-(仮称)』
◆発売日/未定
◆価格/未定
◆メーカー/バンダイナムコゲームス
◆機種/PSP,PSVita
◆ジャンル/シミュレーションRPG
◆シナリオ・原案/入間人間
◆メインキャラクターデザイン/左

率直な感想「えっ、マジで?」
タイトルもあんまいるまんっぽくないですし……でもあれ、この『闘姫』ってもしかしてトウキ?
ってことは桃太郎よろしく吉備団子でロリコンとか宇宙人とか魔女帽雉(隼からの鳥繋がり)とか手なづけて鬼退治するとか? 鬼を討っちゃう感じ?(※ストーリーなどは全く公開されていないので全て想像です)
さらに妄想を加速させれば、『姫』というのは歴代入間作品のヒロインたちのこと。
彼女たちでパーティを組み、巷を騒がす殺人“鬼”を成敗していく物語が繰り広げられると。
これぞまさにハイパーイルマ大戦!
とりあえず、まーちゃん無双だってことはわかりました(※妄想を前提にしています)
仮に5人パーティだと仮定して現状考え得る最強パーティは

御園マユ(前衛)
桜山エコ(前衛)
ナメクジ(前衛)
長良川(前衛)
白ヤギ(後衛)

遭遇した瞬間降参余裕です。
最強過ぎる白ヤギさんを後衛にしているのがせめてもの救いです。雀の涙ほどの慈悲ですが。
と言っても、まーちゃんやエコさんはリミッターやら躊躇いやらが取っ払われているだけであって身体能力的には並程度なので、ジェロニモさんとかの方がいいかもしれません。
こういったシミュレーションがS-RPGの醍醐味ですよね! まだ発売前ですけど!
男キャラも使えたら最高なんですけどねー、タイトル的に難しそうかなぁ。
なんにせよ、これを機にVita購入を決意したくらいには楽しみです! 続報はよはよ!
年内に出てくれたら嬉しいなったら嬉しいな!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [入間人間] | 2013.04.01(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 発売カウントダウン!
witch300.jpg
 入間人間著作一覧
 最新記事
 最新コメント
 FC2カウンター
 検索フォーム