トカゲの王 ナンバー14:なが~いプロローグその⑭ 感想

ナンバー3:なが~いプロローグその③以来、実に11ヶ月振りの漫画版トゲ王の感想です。
別にいるまんの真似してるわけじゃありません。ええ、本当に。
電撃マ王 2013年 07月号 [雑誌]電撃マ王 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/27)
不明

商品詳細を見る
なんで今更感想を書いたのかと言うと、守月さんのブログにて次回最終回だと知ったからです。

Luna Tic Road トカゲの王14話

えぇー、プロローグだけやって終わりとかそんなぁ。
個人的には入間作品コミカライズの中で原作再現度トップクオリティでこれから(Ⅱ巻以降)を楽しみにしてたのに……
ああ、(トゲ王に)アニメ化の話とかないんだなって思いました。

それにしても、マイマイなんて腕ちょん切られて終わりですよ? 酷すぎると思いません?
バーサクナメクジ血みどろカーニヴァル見たかったなぁ、残念。


それでは感想を。

前回までのあらすじ。
賭けに勝った巣鴨のリクエスト、右腕切断マジックショーは見事成功を収めたのであった――

マジすっげー楽しそうな愉悦カモカモさん。
そして、断面図丸見えである意味巣鴨より露出過多なマイマイさん。
一仕事終えてお疲れのカワセミの隙を突いて逃げ出すマイマイに右腕投げつける巣鴨。
この娘の血の色は一体何色なの?
泣きっ面に右腕とかどこの世界のことわざだよ。

巣鴨を“殺す”

この狂気120%憎悪1000%な表情ヤバイです。
ますます次で最終回なのが悔やまれます。
これでⅡ巻Ⅲ巻……と見てみたかったですホント。

巣鴨が女神に見えちゃうトカゲくんは中学生男子というのも大きいけど、ストックホルム症候群患ってるよね。
いやまぁ、悔しいけど巣鴨むちゃくちゃかわいいから仕方ないか。
それはさておき、白ヤギさんですよ!
ブログにも書いてあった通り名前は出ませんけど、小っちゃく何回も描かれてますね。
ちゃんと常に目を瞑ってる設定を忘れてないのもグー。
ますます次で最終回なのが以下略。

生きてて 良かった――

原作でも好きなシーンですが、漫画版もよかったです。
いるまんがいるまんたる所以だと思います。

カワセミで〆。次号へ続く。

メモ:巣鴨さんはぐう畜。

↑煽り文なんですけど、意味がわからずググりました。
だから、こういう言葉をネット以外で使わないでくださいと何度言えば。
最後までこの編集さんは駄目でしたね。
ネタに全力疾走だったバカ全裸の人を見習ってほしいと思いました、まる。

それでは、最終回楽しみに待ってます!

Leave a comment

Private :

Comments

次回最終回になってなかったんでこれからも続くものだと思って楽しみにしてた分結構ショックが大きいです。これと金魚鉢ホロスコープを読むために毎月マオウを読んでたんですが…
これでコミカライズも電波女だけになりましたか。個人的にあれは二巻途中で田村さんが元気に店先まででてきたのを見た時点でノーカンなので実質全て終わった気分です。残念でなりません。
花咲か小規模あたりが漫画化することを本気で願う今日この頃です。

Posted at 2013.05.28 (21:51) by No.39 (URL) | [編集]
これで最終回とかナメクジが不憫すぎます。
でも、ⅡとⅢは上下巻になっているのでマオウとしては終わらせるならここで終わらせたかったのかもしれません。
もしかしたらトカゲの王はグロテスクな描写が多かったので、終わったのかなと思います、そうするとアニメ化は出来ないかも…
Posted at 2013.05.28 (23:17) by HORNET (URL) | [編集]
Re: No.39さん
これからさらに面白くなってくるぞぅ♪とウキウキしていたらこれですよ……
ここのところ、守月さんも描き慣れてきたのかどのキャラもかなりイイカンジになってノリノリだったのに。
とっても残念です。
電波女は……色々と酷いですよね。なんであれが未だに続いているのか正直わかりません。
やっぱアニメ化作品は強いってことなんでしょうか?
花咲もいいですけど、個人的には小規模希望でっす!
Posted at 2013.05.29 (06:28) by 天野寂 (URL) | [編集]
Re: HORNETさん
ですよね……
漫画だけ読んだ人は彼女の境遇をどう思うんでしょうか……
たしかに、Ⅱに入ったらⅢもやらざるを得ませんもんね。
う~ん、だとしても納得いきませんが。
それはあるかもしれないですね。指とか腕の断面図のオンパレードでしたし。
個人的にはぼかさず描いてくれたのは好印象だったんですけどね。
原作読んでるときから「叙述トリックじゃないからって映像化しやすいってわけじゃねーぞ!」状態ですけど、もっと酷いアニメもありますよ。多分。
でも、今回の連載終了を見るにいまのところそういった話はないのかなと邪推しています。
Posted at 2013.05.29 (06:36) by 天野寂 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
発売カウントダウン!
入間人間著作一覧
10/10更新

刊行年月日順リスト

シリーズ別著作リスト

刊行予定リスト
天野寂のお気に入り
Profile

天野寂

Author:天野寂

“あまのじゃく”と申します。
読書メーター始めました。

このブログについて

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Categories
Archives
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード